HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ガンプラ今月の出荷予定
今月の出荷予定表が更新されました.

5日
HG ブシドー専用アヘッド
HG 1/144 ブシドー専用アヘッド ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

11日
1/100 オーライザー
1/100 ダブルオーライザー
1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro G-BOX ダブルオーライザー
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

18日
HG アリオスガンダム
HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

25日
MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka

"■"が購入予定アイテム。
ハイコンプロはダブルオーライザーセットが11日出荷予定。
再販はハイコンプロZガンダムシリーズを中心にかかるようで,こちらも11日出荷のようです。




SHCM-Pro ガンダムエクシア
ホビーネットに商品説明画像がアップされとります。
SHCM Pro ガンダムエクシアDX
SHCM Pro ガンダムエクシア

DX版はメタリック塗装になるみたいなので、これらの画像は通常版の方ですかね。
これ本当にスパコンエクシア?なんかのっぺりもっさりしてるなー、というのが初見時の感想。
もう見慣れたけどw

通常版は
・ベース
・セブンソード(GNソード、GNロングブレイド、GNショートブレイド、GNビームサーベル×2、GNビームダガー×2)
・GNシールド
・ハンドパーツ(3種左右計6)
・ビームエフェクトパーツ(2種×2計4)

が付属。
ディスプレイベースは"浮遊感あるディスプレイが可能!"という表現がされているので、
単純なフライングベースじゃなくて、グフカスみたいな感じなのかもしれない。
ハンドパーツは3種、今のところ判明しているのは穴開き握り手と表情の付いた平手。
残りの1つは穴なしの握り手かな?MG式の可動指は廃止になったみたいですね。
あれは保持力がイマイチだし、指が外れやすかったから変更されて良かった。
ビームエフェクトが2種も付属だと!?なんという太っ腹!
…と思ったけど、GNサーベルとGNダガー用の2種か(;・∀・)

また、DX版には更に
・ガンダムエクシアリペアパーツ(頭部、マント、ソード、コックピットハッチ、GNソード部シールド) 

が付属。というかこちらがメインかw
エクシアリペアの所々煤焦げたようなダメージ跡は再現されるのでしょうか?
メタリック塗装だし、ノーマルエクシア状態も再現できることを考えるとさすがにきついか。
あと見本画像を見る限り、右目のティエレンアイの位置が高すぎて違和感があるのが少々気になる。

exia_comparsion2.jpg
色々なエクシアとの比較画像を作ってみた。
スパコンエクシアは従来のガンダムシリーズのプロポーションに近づけた感じですね。
海老川氏協力監修の新シルエットとのことで、確かに既存のエクシアとは方向性が違うプロポ。
足が短めだし、頭身も他のアイテムより低い。SCMエクシアみたいに太股がむっちりしとるのはおkwww
アンテナが短く、肩や脹脛にふくらみを持たせたせいか、
プラモ特有のシャープさが抑えられ、全体的に丸みを帯びてる印象を受けますね。

あと大事な三角パンツの角度が全然違う!!
大事な三角パンツの角度が全然違う!!

スーパーHCM Pro ガンダムエクシア (amiami)
スーパーHCM Pro ガンダムエクシア DX(amiami)
 コメント
この記事へのコメント
今月はプラモ祭ですな~。
しかもその大半がダブルオー関係のものとゆうのはバンダイの年末年始の気合が感じられますね~。
11日の2種類のダブルオーライザーは初の立体化だけに楽しみです。

スパコンエクシアは何だか微妙な感じですな(=ω=;)
肩アーマーや頭部アンテナが短くなってるのはスパコン独自のディテールなんでしょうか?
2008/12/06(土) 19:54 | URL | zuko #-[ 編集]
こうして並べてみるとHGエクシアが一番どストライクなプロポーションです。
スパコンエクシアは全体的にぎゅっと押し込んだ印象ですね。所々シャープな部分は欲しいけど、太ももむっちり最高ですよフヒヒ

>あと大事な三角パンツの角度が全然違う!!
大事な三角パンツの角度が全然違う!!

大事なことなので2回言ったんですね、わかります。
MIAのパンツもどうかしちゃってるよーな…
2008/12/06(土) 23:27 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
スパコンエクシアは売り物になったSCMって感じに見えますね
さすがに顔の出来が超絶しょっぱいってことはないと思いますがw
あの可動範囲を超えてくれますかねw
2008/12/07(日) 06:53 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
SHCMは足が短いというかごっつい?
三角パンツは大きさ、角度などから美しさを審査する公式大会が(ry
2008/12/07(日) 16:53 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
□zukoさん
今月はダブルオーライザー祭りだ!

スパコンエクシアはだいぶ目が慣れてきましたw
>肩アーマーや頭部アンテナが短くなってるのはスパコン独自のディテールなんでしょうか?

アニメ設置画,海老川氏の画稿に近い感じですね.
今見るとHGエクシアやハイコンのアンテナは長すぎるww

□berberさん
HGエクシアは出るところは出て,締まるところは締まっている,メリハリのあるプロポーションですね.
エクシアっぽくないけど,顔が一番かっこいいのもHGかな?
>MIAのパンツもどうかしちゃってるよーな…
パンツの食い込み方が全然なってないですな

□底辺さん
スパコンブランドですし,可動範囲は期待大.
ビー玉のクリア部分の処理にも注目したいですなー.流石にハイコンのまま真っ黒塗装とかは勘弁してほしいw

□LeafArmadoDarknessさん
下半身が妙に太く見えますよねー
>三角パンツは大きさ、角度などから美しさを審査する公式大会が(ry
1/100エクシアのキレキレパッツンパッツンのパンツが優勝したとのことです.
2008/12/08(月) 18:53 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
エクシアリペアの状態にも期待大ですねぇ。
三角パンツについても賛否両論ですが、まだ見本画像だし、
もうちょっと変わってくるのではないかな?と予想。

まぁ、色々思う事は在るんですが、ただ一つ言える事は

>太股がむっちりしとるのはおkwww
>太股がむっちりしとるのはおkwww
>太股がむっちりしとるのはおkwww

ももんじゃさんはやっぱりフトモモ大好きだったって事です。
2008/12/08(月) 19:14 | URL | とろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/603-447fa68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
