HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
            ___
          /ノ^,  ^ヽ\
         / (・))  (・)) ヽ  ダブルオーまたやられてやんのww
        / ⌒(__人__)⌒::: l  ツインドライブ(笑)
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |  
    <_ノ_ \   `ー'´    /
        ヽ  ̄V ̄ ̄ ⌒,
        /____,、ノ /
        /    (__/
       (  (   (
        ヽ__,\_,ヽ
        (_/(_/

機体性能が多少劣ろうとも、そこを技量でカバーするのが主役の魅せどころだろ刹那さん!
CBのガンダムパイロットは名ありの敵パイロットにはとことん弱いなぁ…
今回はガラッゾの顔見せがメインだったから仕方ないとは言え、なんか負け続けてる印象しかないわw

今期に限って言えば、新入りのロックオンが一番まともに活躍してるんじゃないかな。
機体損傷させてないし、シールドビットもフォロスクリーンもまだ温存してるし。
っていつ使うんだろうか。

スイールイナクト

スイール王国に配備されてたイナクトがヘラクレスかっこいい件。
流線的なフォルムのイナクトにはこういった華美な装飾・カラーリングが良く似合う。

そんなイナクトも低軌道リングに設置された地上照射兵器「メメント・モリ」のイカヅチにて蒸発。
宇宙に浮かぶ大型の駆逐兵器はガンダムのお約束どすなぁ。
この兵器をCB側が所有してたら糞面白かったんだけどw
以前低軌道ステーションの区画を切り離すのにデュナメス利用した、あの超長距離ライフルの出番がくるのかな。




イヤホン失くした買った

ipod用のイヤホンを失くした_| ̄|○
上着に突っ込んでたイヤホンを鞄に仕舞う時に、どうやら鞄をスルーして地面に落としてたらしい。
しかも落としたイヤホンに気づかないって、ちょっとどうかしてた…
あの時は疲れてたんだよスカリー

今年のマヌケ・オブ・ザ・イヤー受賞。

ex500sl.jpg

新しいイヤホン買っちまったぞ!
イッツ・ア・ソニー




Amazon
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(37%)
 コメント
この記事へのコメント
刹那さんは最後の最後には魅せてくれる人なので。
今は何があっても我慢しませうw

まさか今回ライル君強すぎて、装備のほとんどを見せずに終わるとかだったりw
…アスランかw
2008/12/08(月) 07:22 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
酷いものですねえ…CBの戦績。
4人とも後継機に乗り換えても、この分じゃどう考えてもアロウズに勝てないと思うのは私だけ?
00ライザーで刹那ちゃんがキラヤマト化すれば、戦力差も逆転?w

スイールのイナクト、いいですよね。
ハイコンプロも早くイナクトやジンクスを出してほしいものです。
あ、フラッグもまだ出てないですね…(涙)
2008/12/08(月) 18:49 | URL | ナコルル #-[ 編集]
このやる夫に言われたら、刹っちゃんもイラッ☆とくるでしょうね・・・
刹っちゃんもティエリアも、そこそこ活躍してはいるんですけどねぇ。
相手側パイロット(主にブシドーとか)の印象が強すぎるんだろうか。
え?アレルヤ?アレルヤは・・・・・・うん・・・・・・

ヘラクレスイナクトは是非プラモ化するべきだ。
虫キングにも参戦できそうなほどのカブトムシフォルムですけど、僕は好きです。
あと、アロウズの雷は洒落にならんくらいヤバイと思う。世論とか無視して、独裁的な政治体制でも敷くつもりかしら?

僕のマヌケ・オブ・ザ・イヤーは立ち上がろうとして頭打って出血した事かな。凄く痛かった。
イヤホン紛失って地味に嫌ですよねー。安物だから良いけど、無くすのは結構ショック・・・かも。
2008/12/08(月) 19:30 | URL | とろん #-[ 編集]
今回のサプライズはハレルヤ復活&ダブルオーライザー登場ですね。
ハレルヤは25話で「先逝ってるぜ」と言ったもんだからスゲー驚きw

1期は「ガンダム最強伝説」があったのに対し、2期はガンダムと同性能あるいはそれ以上の機体が大量に存在するので、結構苦戦を強いられるのも無理は無いでしょう。
かつての赤い彗星のセリフ「MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる!」これを誰かに言ってほしいですw(出来ればブシドーにwww)
2008/12/08(月) 20:22 | URL | shun #-[ 編集]
第2期のガンダムは結構やられちゃってますね。
ダブルオーのツインドライブがまだ完全な状態では無いとはいえやられすぎなような気が・・・
ケルディムのシールドはきっとアルケーと戦う時に使うのさ!!!じゃないと見せ場を逃してしまいそうww

メメント・モリは何だかSEEDのジェネシスや種死のレクイエムっぽいですね。
この兵器で独裁的な世界統制をするのがイノベイター達の目的なんでしょうかね?
2008/12/09(火) 12:23 | URL | zuko #-[ 編集]
□底辺さん
最近の00は小競り合いの戦闘シーンばかりで物足りねぇって感じです.
今週くらいに大規模な戦闘があるのかな?

>…アスランかw
シールドのアンカーは面白そうなギミックだったのに全然使われなかったんですよね.
あれあ勿体なかったなぁ

□ナコルルさん
ダブルオーはドライブが不調だし,アリオスはパイロットがへタレてるし,ケルディムは新入りだしで,とても戦える状態じゃないですよねw
1期みたいに持久戦を持ち込まれたら間違いなく全滅しそうだ.

>ハイコンプロも早くイナクトやジンクスを出してほしいものです。
そこらへんの量産機はもう無理っぽいですなぁ…3月までは予定埋まってますし,4月になるともう放送終わってるしorz

□とろんさん
トランザムが使えれば…みたいな弱音は聞きたくなかった.

アレルヤの劣化具合は本当に酷いですなぁ
「反射」担当のハレルヤがいないとどうしようもないみたいだw

>あと、アロウズの雷は洒落にならんくらいヤバイと思う。
ちょいと暴走しすぎですな.セルゲイさんも巻き込まれてたし,既に地球連邦では抑えられない組織になってるのかも…

>僕のマヌケ・オブ・ザ・イヤーは立ち上がろうとして頭打って出血した事かな。
ひぃいいいいいいいい,いったい何に頭をぶつけたんすか?w
想像するだけで血の気が引いてしまうわw

□shunさん
眠ってただけかよ!みたいな突っ込みが全国各地からハレルヤさんに寄せられてたことでしょうw

>2期はガンダムと同性能あるいはそれ以上の機体が大量に存在するので、結構苦戦を強いられるのも無理は無いでしょう。
それが大きいですねー.ツインドライヴが完全稼働したときにどれくらいの強さを誇るのか,刮目させてもらうぞガンダム!

□zukoさん
ろくな活躍がないアリオスさんはストレス溜まってるだろうなぁ…w
>ケルディムのシールドはきっとアルケーと戦う時に使うのさ!!!じゃないと見せ場を逃してしまいそうww
確かにw
サーシェスがロックオン(兄)の仇だと知ったので,ロックオン(弟)はアルケーと戦うことになるでしょうしね.

>この兵器で独裁的な世界統制をするのがイノベイター達の目的なんでしょうかね?

イオリア計画の第2段階ですね.強引ながらもそれを忠実に実行してるともとれますが,どうなんでしょうなぁ
2008/12/11(木) 19:55 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
アレルヤはある程度仕方ない気が…

救出されるまで拘束されっぱなしでブランクあるし、アリオスで初陣したときも超兵じゃなかったら動かすので精一杯だったかもしれない。
それでもそれなりに時間たったから早く勘取り戻して欲しい
ハレルヤ復活したけどねw

刹那はアリーとグラハムはしょうがないとして、経験違いすぎるし2期になって性能差も縮まったからさらに差が顕著に現れるようになっちゃったからいいとして

せめてガラッゾには渡り合って欲しかった…
2008/12/12(金) 02:24 | URL |     #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/604-fcc8ef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/12/08(月) 15:53:49 |
管理人の承認後に表示されます
2008/12/09(火) 14:39:46 |
