HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ダブルオーライザーセット届きました。
こいつは…予想以上にいいぞ!

HCMPro ダブルオーライザー

続きは読まなくておk
HCMPRO ダブルオーライザーセット

ダブルオーライザー状態。
オーライザー両サイドのパーツはダブルオーのGNドライヴ直下の青い装甲部分でなく、
GNドライヴに直接接続するんですね。
GNドライヴが回転するおかげで色々とと表情が付けれます。

GNソード ビームサーベルモード

GNソードIIのサーベルモードエフェクトパーツ。
ロボ魂のトランザムライザーとまではいかないけど、これもアホみたいに長いなw
だがそれがいい。

GBOX ダブルオーライザーセット

ダブルオーライザー

GBOX ダブルオーライザーセット

股関節の引き出しが妙にスムーズにできるようになってます。
もしかして改良されたのかな?

オーライザー

オーライザー

やったもの勝ち的な…w
 コメント
この記事へのコメント
本日購入できました

細かいマーキングも綺麗で大満足wこれは確かに予想以上にいいですな
色もこちらの方が好みかも…
欲を言えば最初からコレを出して欲しかった…orz
2008/12/13(土) 00:27 | URL | GNコレクタ- #-[ 編集]
さんざ売り場を行き来しましたが決め切れませんでした(^^;

やっぱりシールドは、オーライザーに付けられない仕様なんでしょうか?

まぁ両面テープで貼り付けてもいいかなぁ、と思ってます(^^;

カラーリングも良いしハイコンにしようかな…。
2008/12/13(土) 00:55 | URL | 1/144にしようか1/100にしようかハイコンにしようか迷っている者です #NWtpfxpU[ 編集]
自分は、普通に量販店で買おうと思ってます。
確かにロボ魂のビーム刃は長すぎですね(^^;

ハイコンの方はGNソードⅡが他のダブルオーより短かったので、ビーム刃のおかげで十分な長さになって良かったと思ってます!

これから、本編の方でも活躍してほしい…と、いうか、しなきゃだめだ!主役機なんだから!!(マテ
2008/12/13(土) 01:34 | URL | アレハレ好きのMai #-[ 編集]
買ったさ!
オーライザーはプチミーティアだったわけですね~。
この長いビーム刃はかなり嬉しいです。
単品版にもこのビーム刃付くのかな……付かなかったらバカ高い気もするけど。
ハイマーキングもこれはこれでいいけど、個人的には通常版の色の方が好きかもー。
そして地味にスタンドがHCM-Pro史上最高の出来なんじゃないかって。
GNアーチャーも楽しみー。
アーチャーって天使の名前だったような気がするからアーチャーガンダムになるのかなー?
2008/12/13(土) 01:45 | URL | oqn #-[ 編集]
私は、ハイコンのダブルオーの青は濃いなーと思ってたので今回の色は気に入ってます。
ドライブも短くなって非常に好み。

バインダーが回転するので、テスト起動のときの形態が取れるのもいいですねー。
これがやりたかった。
2008/12/13(土) 07:26 | URL | mos #-[ 編集]
海老川氏のマーキングも中々カッコイイですね。一応HG待ちだったのですが、コレはコレで欲しくなってきましたw(^_^;
一応ROBO魂オーライザー買う予定でしたが、今月はギアスが攻めてくるのでちょっと見送るかな・・。前から考えていたアレをやるためにww
2008/12/13(土) 08:54 | URL | shun #-[ 編集]
オーライザーが! う、うすい!
これはスマートなダブルオーライザーですね!
動かすのにも困らなそうなw
ビームエフェクトが軽ければ
こやつかなり優秀なのでは・・・

敵が欲しくなりそうですねw
2008/12/13(土) 09:52 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
ダブルオーライザー良いですね~。
カラーリングが白っぽくて個人的にはこちらの方が気に入ってます。

ビームサーベルのエフェクトはグラデーションが綺麗にされていて、ROBOT魂の程長くないので良かったですwwあれは長すぎだろ・・・

フル装備だと結構なボリュームがあるのでレビューも大変ですね。
レビュー楽しみにしてまっす!!!
2008/12/13(土) 11:08 | URL | zuko #-[ 編集]
うぉおおかっけぇ!
自分は先に1/100を優先させちゃったから早く手に入れたいです!

店頭で並んでるの見ましたけど、どれも塗装がよさげでしたね。期待大です。
2008/12/13(土) 12:06 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
ダブルオーライザーかっけぇ!
HG待ちきれないぜ。
最後の戦闘機形態はHGでも再現出来そうです。ネタご馳走様でした。マテ~

それより、HGにはソードのエフェクト付くのかな・・・
2008/12/13(土) 18:51 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
いつもレビュー楽しみに見せてもらっています。私も、購入しました。予想以上によかったです。ところで、今回CAUTION!!がなかったのですが、ペーパーフィギュアがついています。しかも5体も!内容は確かめてみてください。
2008/12/15(月) 22:03 | URL | 旬 #35Z5PB8o[ 編集]
□GNコレクターさん
マーキングのおかげで成型色の安っぽさが薄れていい感じっすなー

>欲を言えば最初からコレを出して欲しかった…orz
いやだなぁ、そんなことしたら通常版が売れ残るじゃないですかー^^

□1/144にしようか1/100にしようかハイコンにしようか迷っている者です
迷わず全部買えよ 買えば分かるさ ってももんじゃって人が言ってた
ダブルオー単体なら1/100のプロポーションが一番好みかな。
可動やダブルオーライザー状態のプロポーションに目を瞑るのならばw

>まぁ両面テープで貼り付けてもいいかなぁ、と思ってます(^^;
最終手段はそれですなw

□アレハレ好きのMaiさん
>ハイコンの方はGNソードⅡが他のダブルオーより短かったので、ビーム刃のおかげで十分な長さになって良かったと思ってます!

ハイコンのダブルオーはダブルオーライザー状態で一番見栄えが良くなるように設計をされてるんですかねー。
ビーム刃含め、ダブルオーライザー状態のまとまりの良さはたいしたものです。

□oqnさん
買ったか!
単品版もビーム刃は付くと思いたいですね。
ビーム刃が欲しければG-BOXを買ってね☆とはバンダイさんも流石に言わないでしょうw

>アーチャーって天使の名前だったような気がするからアーチャーガンダムになるのかなー?
アーチャー(archer)も天使の名前みたいですね。アリオスとの合体時はアーチャーアルケーガンダムになるとか。
しかしアルケー(arche)とスペルが似てるから紛らわしいなアーチャー

□mosさん
>バインダーが回転するので、テスト起動のときの形態が取れるのもいいですねー。

ですなー。
実は1/100もGNドライブの青い装甲ごと回転できるのですが、重すぎて保持できないというトラップがw

□shunさん
>前から考えていたアレをやるためにww
アレ?アレって何ダー!?
俺ならコーネリアさんに馬乗りしてもらう(´д`*)

□底辺さん
薄すぎてGNシールド装着時とシルエットがあんまり変わらないなっと思わないことも無いですw
>ビームエフェクトが軽ければ
>こやつかなり優秀なのでは・・・
こやつ痛いところをつきよる。
ビームソード時の保持力は改善の余地ありですなー。

□zukoさん
冬だけに暖色系で攻めてきたのかな?
>ROBOT魂の程長くないので良かったですww
何せエフェクトの保持スタンドがあるくらいですからねw

□berberさん
ハイコンダブルオーの欠点である真正面からじゃなくて、一番カッコよく見える斜めの角度でパッケージされてたのも効いてますね。
傑作コンプロです。

□ヨネキチさん
>最後の戦闘機形態はHGでも再現出来そうです。
ネタ代は請求しませんから是非やってみてくださいw

□旬さん
さすがGBOXだけあって人形も多めですなw
刹那は単品版と同じなのかな?

2008/12/21(日) 00:32 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
はじめまして。
僕は1/100を優先したので買えませんでした。なのでクリスマスあたりに・・・・と思っています。
GNドライブのコーンはとれそうにならないんですか?僕は普通の00ですぐとれてしまったので、接着剤でくっつけました。
2008/12/21(日) 08:28 | URL | akira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/608-40ef2f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
