HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
僕が加速Gで
破壊されてしまうお… / ̄ ̄\
     ____   /ノ L \ /\     破壊する。アロウズを倒し、イノベイターを駆逐する。
   /      \  |  ⌒ ( ●)(●)        俺が、俺の意思で…!
  /  _ノ  ヽ、_ \|     (__人__)   ,∩__  
/ o゚((○)) ((○))゚o|     ` ⌒´ノ   fつuu 
|     (__人__)    |         }.   |   |  
\    ` ⌒´    ヽ.        }___|   |  
 /  ̄\   / ̄ ̄ ̄ .ヽ     ノi     丿 
 |  ヽ、 \/  /(⌒)       ξ) ̄ ̄ ̄
     \ ./  / /         |

ダブルオーライザーごっこ。

gundam00ep11.jpg

ドッキングセンサーにキュルキュル回転するツインドライヴ、
今週はこのダブルオーライザーの合体シーンだけでお腹いっぱいだよ…
ダブルオーライザーの引き立て役として、エクシアの仇でもあったジニンさんが退場。
相変わらず死亡フラグを立ててから回収されるまでがスピーディすぎるw

しかしCパートはなんというか、コメントに困るなw
トランザム使用時にボタンを2つ押すシーンが妙にシュールで笑ってしまった。
ヴァーチェのトランザムは確かボタン1つだったし、ドライヴ毎に起動ボタンが割り振られてるのか?w




紹介ありがとうございました!!
早耳!ガンプラ情報局さん  ガムの玩具店さん おもに、はいこんぷろ。さん
1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん 伍長の自室さん 

       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMProダブルオーライザーのレビュー紹介,
    /   ⌒   ⌒   \      ありがとうございました!
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_




ROBOT魂

ROBOT魂 ガデッサ
ROBOT魂<SIDE MS> ガデッサ
ROBOT魂 ガラッゾ
ROBOT魂<SIDE MS> ガラッゾ

ラインナップ超充実のロボット魂。ガラッゾの出来が良さ気だ。
今週の話でゴーグルを開けてツインアイを覗かせてたシーンがあったけど、それも再現されてるといいな。

ガデッサは色が毒々しすぎるw




1/100 ダブルオーライザー

1/100オーライザー

墨入れ+部分塗装。
オーライザー自体の出来はぼちぼちです。
サイドバインダー後部が折れ曲がって、合体シーンを忠実に再現できるのがいい。

ダブルオーライザー

ダブルオーライザー状態。横幅がとんでもないことになってます。
1/100は素の状態で丁度バランスが取れてたもんだから、
それに余計なものを付けると当然ヘンテコなバランスになるよなーって感じ。




Amazon
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(37%)
 コメント
この記事へのコメント
そうだね~。何か横幅が酷く気になるようになっちゃったね~
TVは本当に毎回凄く面白いのだけど話の展開が早い気がする・・。

それとHOTメールに送ってあるから、暇な時に読んで下さいね
2008/12/17(水) 00:57 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
今週のCパートえらいことになってましたね^^;

以前リジェネが言ってたGN粒子を媒介とした脳量子波会話みたいに、
ダブルオーライザートランザムの放出した粒子経由で声を拾うってことなのか・・・

まさか単に「集音性は高いようだな」という事は(゜Д゜;)
2008/12/17(水) 01:25 | URL | ノア #-[ 編集]
デカイ・・・( ̄▽ ̄;)
でも頭が、より小さく見えるメリットがあるかも。
さすがにドライブ可動後のポーズの維持は無理でしょうか?
2008/12/17(水) 06:29 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
今週はダブルオーライザーのお披露目回でしたね。
初回から頑張ってたジニンさんもダブルオーライザーの前にはあっけなくヤラレちゃいましたねww
ダブルオーのトランザム起動ボタンが2つあるのはドライブが2つあるからなんじゃないでしょうか?

1/100オーライザーを付けるとだいぶバランス悪くなりますね。
ハイコンはちょうど良いぐらいだったんですけどね。
1/144に期待したいです。
2008/12/17(水) 13:25 | URL | zuko #-[ 編集]
刹那はもうちょっと沙慈君の事を考えてあげて欲しいです。
2008/12/17(水) 14:18 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
1/100のオーライザーはかっこいいですねw
単体だとバランスいいのにな
2008/12/17(水) 22:04 | URL | GNコレクター #-[ 編集]
Cパートを見て予測。
そもそもツインドライヴは「兵器」として開発されたものではなく、様々な境遇で閉ざされている人類を脳量子波で対話・開放させるための「ツール」として開発されたものでは?
イオリアさんは武力介入と言いましたが、真の目的は対話による和平かも…。
と、妄想しちゃいました^^;
アロウズにもCBにもいい人はいるので、みんなが幸せになれるといいですね。
2008/12/17(水) 23:38 | URL | ナコルル #-[ 編集]
GNシールドもくっつくんですね。
…それがなくても横幅広いですけど。
肩こりそうw
2008/12/19(金) 09:59 | URL | TT #-[ 編集]
□田澤さん
なにやら凄いものが届いててびっくりしましたよ…!
メールの返信は後ほどします、遅れて申し訳ないです_| ̄|○

□ノアさん
>まさか単に「集音性は高いようだな」という事は(゜Д゜;)

つまりガンダムを越えた機体とはイナクトのことだったのか!!
そんな機体のデモ機操ってたコーラさんまじぱねぇっす。

□底辺さん
下半身にも強化パーツがあればバランスが取れてたかもしれませんね。
>さすがにドライブ可動後のポーズの維持は無理でしょうか?
さすがに厳しいですねー。どんどん垂れ下がってきちゃいます(--;

□zukoさん
>ダブルオーのトランザム起動ボタンが2つあるのはドライブが2つあるからなんじゃないでしょうか?
そんな感じがしますよねw
交互にトランザムを起動させれば永久にトランザム状態を維持できるのかもw

HJの試作を見る限りではハイコンと1/100の中間くらいの横幅になりそうですね。
せっかくだしHGオーライザーも買おうかなー。

□LeafArmadoDarknessさん
今回の件を契機にサジ君がダブルオーライザーの正パイロットを目指すとか!

□GNコレクターさん
単体だとどちらもバランス取れてるんですけどねー。
サイドバインダーをGNドライヴに取り付けずに、そのままにしていた方がいいかもw

□ナコルルさん
ナコルルさん、あなたは知りすぎた。

人類全てをニュータイプ(イノベーター)にしちゃおうって計画なのかなー。

□TTさん
ちょっとバランスが悪すぎますよね。
GNドライブの青い装甲と、それを繋いでるアーム部分のところがいつかポッキリと折れそうw
2008/12/21(日) 01:42 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/610-0c837182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/12/17(水) 00:39:47 |
管理人の承認後に表示されます
2008/12/17(水) 03:11:07 |
管理人の承認後に表示されます
2008/12/17(水) 16:14:37 |
