HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
まさかここに来て刹那のお隣さん設定が効いてくるとは…
サジ君の不幸度はドラクエVの主人公並,いやそれ以上かw

「バカな!しかし…私はイノベーターだ!」

メガランチャーの軌道を強引に曲げるガデッサかっこいいよガデッサ.
トランザムライザーに機体の量子化機能が無ければ,あのサーベルの一突きで勝ってたよなー.
人間を超えた存在であるイノベーターはMSの操縦技術も高いみたいだ.   NGワード:ティエリアさん.




HGUC レズン専用ギラドーガ

は1月発売予定.

hguc_rezundoga_tazawa_0001.jpg

hguc_rezundoga_tazawa_0002.jpg

どうよ,かっこいいだろ?

当然俺が作ったものではなく,田澤重工さんからの頂き物です.あざーす!
田澤さん,このお礼は必ずしますから!!




ハイコンのGNアーチャーは変形しないらしい

この報告はももんじゃにとってショックだった…
当然変形できるものだと思い込んでたから余計にね.
GNアーチャーの大きさ的に変形ギミックを入れることができなかったのかなぁ.
合体時のプロポーションを崩してでも,多少値段を上げてでもいいから,変形ギミックは入れて欲しかった.




Amazon

HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(33%)
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(43%)
 コメント
この記事へのコメント
ティエリア乙wwww
NGワード認定に絶望して首を吊らないことを祈りますwww

そしてギラ・ドーガが!こんなカッコいいの見たことないよ!!シュツルムファウストのメタリックな風合いがヨダレものですね。
HGUC逆シャアの機体が次々生まれ変わってくる…田澤氏の愛を感じますね。

GNアーチャーの変形オミットは何なんでしょうね?当然仕込まれていいギミックの筈なのに。
2008/12/22(月) 20:54 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
ダブルオーライザーの大活躍、凄かったですね。
これで全国各地でハイコン・1/100が売れることでしょうw

アーチャー非変形は怠慢としか思えませんね・・
企画当初、変形する設定が無かったわけでも無いですし。(ロボ魂アーチャーは変形可能)
もしくは後から単品を出す恒例のぼったくり商法?
2008/12/22(月) 21:09 | URL | じくのわ #-[ 編集]
今回は刹っちゃん大暴れの中、ロックオンがやってくれましたね
ビームサーベル受け止め!!
って…あの場面でビット出ないんかいw
そしてGNナッコォォォォ(マテ

そしてアンドレイは主人公に出来るほどの性格w
2期のキャラは良すぎですw

…田澤さんの塗装技術をラーニングしたいw
2008/12/22(月) 22:06 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
今週の放送は迫力ありましたねwやっとダブルオーライザー君が活躍!

ギラ・ドーガの塗装!綺麗ですねやっぱ「逆シャア」系は最高や~
もちろんOOも面白いのだがw

2008/12/22(月) 22:44 | URL | GNコレクター #-[ 編集]
12話は、ダブルオーライザー無双(&販促)回でしたね(^^
機体を量子化…あれを見てF91を思い出してしまいましたよ! F91の方は質量を持った残像ですから、ダブルオーライザーはそれ以上ということになりますね。

ハイコンGNアーチャーの変形ギミックオミットは私もかなりショックです…。
ハイコンZでほぼ完全変形ができたのですし、今年展開したWシリーズも完成度の高さ+ドラマティックエフェクトなる豪華なオマケパーツで、「ハイコンプロやっぱすごい!」と感じたので、二重にショックですorz

もちろん、ハイコンアリオスは買います。私の本命ですし(^^

せめてアリオスは高い完成度で立体化してくれ(T_T)じゃないとアレルヤが不憫で仕方がない…(泣)。

今回も長文コメ、失礼しました<(_ _)>
2008/12/22(月) 23:48 | URL | アレハレ好きのMai #-[ 編集]
機体が粒子化なんて、とんでもない事になってますねぇ。
ところで、体が自然にある「何か」になって攻撃が当らないっていうのは、
ワンピースのロギア系能力者と似てますよね。
まさか、ダブルオーは悪魔の実でも食べたんでしょうか。「GNGNの実」とか、そんなの。

アリオスはHGでも出来がよかったんで(アニメでの活躍はさておき)、ハイコンにも期待してるんですけど、
GNアーチャーが変形しないのは残念だなぁ・・・ってか、やっぱり変形したのね。
2008/12/23(火) 02:26 | URL | とろん #-[ 編集]
ティエリアがイノベーターだけど勝てないのはきっと、人間らしくなってるからだよ…多分w
今回はダブルオーライザーの独壇場でしたが、ガデッサもカッコよかった!!!HG売れる事間違いなし!!!

田澤レズンギラドーガ良いですな~。
関節部や武器にメタリック感があって、このまま商品化してもいいくらいですね。
う、うらやましい…

GNアーチャー変形しないんですね…
HGはちゃんと再現されてるみたいですけど、なんでハイコンで再現しないかな…
2008/12/23(火) 11:38 | URL | zuko #-[ 編集]
小惑星をクロスに切ったシーンでロボ魂トランザムライザーのサーベルの長さに納得しましたよwwwww
単品ではそんなに長くないようですが(汗

次回はガンダムシリーズ恒例(?)の巨大兵器攻略戦ですね0(^^)0
楽しみです~
2008/12/23(火) 19:49 | URL | DⅡ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/24(水) 16:10 | | #[ 編集]
□berberさん
絶望した!己のイノベーターの片鱗の無さに絶望した!

田澤ドーガ、本当にカッコいいですぜー。
節々のメタリック塗装がいいアクセントになってます。

□じくのわさん
ダブルオーライザーの反則回、もとい素晴しい販促回でしたねw

>もしくは後から単品を出す恒例のぼったくり商法?
ハイコンのサイズ上GNアーチャーに可変ギミックを仕込むのは難しかったんですかねー。
何れにせよ残念です。

□底辺さん
サーベル受け止めるシーンはかっこよかった!
挟み撃ちのところでシールドビットが飛ぶかと思いきや、温存してきましたねー
代りに鉄拳が飛んだけどw

□GNコレクターさん
小隕石を両断したり、機体が量子化したり、これと対等に渡り合えるMSが出るのかどうかw

□アレハレ好きのMaiさん
>F91の方は質量を持った残像ですから、ダブルオーライザーはそれ以上ということになりますね。

残像はまだ手の打ち用がありますが、量子化中は対処方法が思い浮かびませんねー
量子化キャンセラーを作るしかないw

GNアーチャーの変形オミットは残念無念でしたねー。GNアチャー状態
まぁ本体のアリオスの出来が良ければいいかな。

□とろんさん
悪魔の実を食べたのならそれ相応の対価を払わねば…刹那がガンダムになれなくなるのかなw

>GNアーチャーが変形しないのは残念だなぁ・・・ってか、やっぱり変形したのね。
HGの試作画像とかにもあからさまな関節がありましたしね。
だから当然コンプロも変形すると思ってたらご覧の有様だよ!!

□zukoさん
>ティエリアがイノベーターだけど勝てないのはきっと、人間らしくなってるからだよ…多分w
かもしれないすなー
ヴェーダのアク禁を解除されたらもっと強くなると思いたいw

>関節部や武器にメタリック感があって、このまま商品化してもいいくらいですね。
圧倒的な存在感がありますよー
しかもまだ商品化されてないレズンカラーというのが嬉しい(^ε^)

□DⅡさん
確かにあの小惑星を斬ろうと思ったらロボ魂くらいの長さが無いと無理ですよねw
逆に単品のは短すぎですよね
なんと言うか、極端すぎるw
2008/12/28(日) 23:07 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/612-ea20f400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/12/23(火) 00:33:55 |
管理人の承認後に表示されます
2008/12/23(火) 08:47:57 |
