HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ベストオブハイコンプロ 2008
2008/12/1 ~ 2007/12/8の期間に投票していただいた、ベストオブハイコンプロ2008投票の結果を大発表!!

投票総数はなななーんと 837票!!!

集計期間が短いにもかかわらず去年の543票を大きく上回りました.
たくさんの投票,本当にありがとうございました!
そしてこのアンケートの実施を紹介してくれた各サイト様に心から お礼申し上げますm--m

投票対象となったのは2007年12月から2008年11月にかけて発売されたコンプロ関連製品全21アイテムです。

1万円に迫る高額商品ありピカピカな商品あり謎企画のリぺ商品ありで
話題に欠くことの無かった2008年のハイコンプロ、
そんな猛者達がひしめく中で一位を獲得したコンプロとは一体何なのかー!?

それではどどーんと結果発表!!


21位こと

最下位!!!!!

59-00 シェンロンガンダム 1票獲得

シェンロンガンダム

           ,   -z―─―-  、
       ,  ' ´弌孑y ´' zk  三ニ`丶、
     , '   ...::::::::::::::::::::::::::::::::.... ≠ニ三丶、
   /z'' ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.... ー ニ三\____
  /y' .:::::::::≠:::::::::::::::::::::, - ─ - 、  ー≠ニ三三三`丶、
. /≠' .::::::::ニ=::::::::::::::, '           \       ''''ニ三

/    .z::::=三:::::::::/                \  /  ̄ ` ー 、 `\
  ≠=:::::ー=    /              / /((○)) ((○)、三)
  z   三  '''' ,'                  ,' /  '⌒(__人__)⌒‘ゝ' ぎゃぁぁあぁぁぁあぁお!!
  ニ ー=, z≠!               V       |r┬-|    |
 ー' 三ニ ,kz'!               \    | |  |  /
  ,ィk =ニ=  ,z|                 ノ       | |  |  \


20位!!

G-BOX 連邦軍最前線セット 4票獲得

忘れられてかわいそうだったので

ホバートラックが待望のハイコン化!セット内容的にマニアックな方向けなアイテムでしたね。

19位!!

53-00 ティエレン(宇宙型) 5票獲得

宇宙型

ティエレン地上型のマイナーチェンジかと侮っていましたが、かなり違う所が多くて驚きました。
ガンダム鹵獲用装備等のオプションもあってプレイバリューはそこそこ。
それでも割高感はあったかな?

18位!!

57-00 ガンダムサンドロック 8票獲得

TV版Wが立体化される日が来るとは・・・その中でもこいつが一番です
品質良かったし、放映当時に1/100でスルーされてたので嬉しい
僕のサンドロック・・・。

サンドロック

ぼくのサンドロック。
堅実な作りで出来は悪くないものの、
特筆するほどのセールポイントが無かったのが低迷の原因でしょうか。

16位!!

47-00 ガンダムキュリオス 10票獲得

差し替えなしの変形とシールドのギミック

キュリオス

16位だってよアレルヤァ!!
MA状態のプロポーションはハイコンプロ版が一番じゃないかな。

01-03 ガンダム(ジャブロー防衛線) 10票獲得

実は塗装精度が上がっていていいものなんです
ユニコーンジャブ
カツレツキッカに一票
フラウボウに一票

bestof2008_0014.jpg

バンダイさんのRX-78大好き病の賜物、ジャブロー仕様のガンダムw
顔の塗装は今までの01-0Xシリーズ随一だったりして、なかなか侮れない。

15位!!

50-00 陸戦型ジム 12票獲得

ランドセルのバーニアが動くのがうれしい。
出た事に意義があるモデルかと。是非ノーマルGMに繋げていって欲しいです。
ハイコン初のGM!

陸戦ジム

よろしい、来年こそは素ジムだ。

14位!!

56-00 ガンダムヘビーアームズ 14票獲得

精密﹗
ジムと迷ったものの、あっちは陸戦型なので……普通のジム出して!12個買うから!
実はハイコンのW系では一番お気に入り。改やEW版も出してほしいけど、アリータイプは無理だろうな・・・。

bestof2008_0020.jpg

全身武器庫のヘビーアームズさん。
南極トールギス戦仕様の左腕サーベルユニットが嬉しかった。

12位!!

SHCM Pro シャア専用ザクII 16票獲得

値段が高いがそれに見合ったパフォーマンスであると思います
やっぱスーパーなだけあって存在感、満足感もスーパー!


SHCM Pro 陸戦ザク 16票獲得

武器がいっぱい。でも、値段も大幅にアップ。来年のSHCMはいったいいくらになるの?
サイズ、塗装、可動などすべて気に入って
1/144スケールでよく動く 武器も多い
可動、スタイル、塗装など全て気に入っています。
渋い!最高!シャーザクより やっぱりこっちだな。
旧ザクマダーーーーーーーーーー??

スパコン

謀ったかのようにスパコン2種が同数票獲得。
どちらかというと武装が豊富で、控えめのメタリック塗装が映える量産型の方が好きかな。

10位!!

50-01 ジムスナイパー 22票獲得

大砲がかっこいい
でたことに感謝 ブルーも出してね
たまらん!
最古-----
まさかトールギスがコハイコンで手に入る日g

初回限定のジムスナイパーさん。カモフラージュネットは使いどころに苦しんだ覚えがw

55-00 ウイングガンダム 22票獲得

一番大好きな
自分的にディティール、塗装などが初めて納得いくレベルに達していた商品だったので。
エフェクトサーベル!腰の回転!可動よりも、動かしてて楽しかった!スタンドも最高!
変形の完成度の高さやエフェクトパーツのカッコ良さ。革新的な挑戦にバンダイの底力を感じました。一番好きなカンダムです^^
好きな機体なので。
最高だぜぇ!!いぇAHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!
お前を殺す♪お前を殺す♪イェアアアアアアア!!
変形がしっかりできるのはいいですね。
立体物で初のシールド開閉ギミックには圧巻でしたぁ 投票集計の方、とても大変かとは思いますが頑張ってください!

ういんぐ

任務了解。頭部と腰の連動ギミックが予想以上に面白かったんだよなーw

9位!!

58-00 トールギス 24票獲得

上半身小型化アレンジもHCM-proらしくてカッコイイ。スタンドも優秀。
正直W系はあまり…ですが,コイツはいいです。
tv版ウイングに乾杯
トールギスの立体物というだけでも満足なのに出来がいいなんて!
好きな機体がコンプロ化されたので1票
やっぱこれでしょ!

トールギス

付属の台座が非常に使い勝手がよろしいのです。
高さの調整が出来、クリックの程よい硬さ、"ベストオブハイコンプロ台座"は間違いなくこれw

8位!!

51-00 ティエレン(地上型) 26票獲得

無骨さが素敵。
長距離射撃型初の立体化

ティエレン

長距離射撃型ティエレンは今のところハイコンプロでしか手に入らないんですよね。

7位!!

49-00 ガンダムバーチェ 40票獲得

装甲パージはやっぱ凄いと思う。
ナドレ状態の時、脱がせたヴァーチェの外装を飾っておける骨組が付属されているのは良いですよね。
小さいくせにギミック再現!しかもパーツのポロリもない!
絶望した!キャノンの角度に絶望した!
デスサイズと悩みましたが、プレイバリューの高さでバーチェでしょう。ゴツイガンダムはかっこいいです。
放映日までナドレを隠し通せたのはすごいです。
アーマー着脱ギミックが素晴らしい!
あの火力は、はじめてみたときにまず反則だと…
ギミックすげー
1/200なのにギミックが凄い。
かわいい。
換装が頭部以外差し替えじゃないのがすごい。
ヴァーチェの着脱ギミックをあのサイズで再現はすごい
萌える

ヴァーチェ

脱げば脱ぐほど強くなる!ガンダムヴァーチェ&ナドレさんです。
脱いだ後の抜け殻用のスタンドも嬉しい配慮でした。

6位!!

SP-005 ガンダムエクシア 46票獲得

通常版と桁違いのカッコ良さ!!!まさにSP!!!
エクシア 
スタンドのおまけとの圧倒的な塗装の丁寧さですw
美し過ぎる
ボリュームの胚乳、渋さのジムスナとこれで迷いましたが結局一番写真撮ってて楽しいこいつで
SPエクシアなかなか気に入ります。ぜひTrans-amもリリーズしてほしいね。
君に心奪われた男だ!
塗装が綺麗でスバラシス
トランザムまだ~~!!!

SPエクシア

SP塗装で驚くほど見違えたガンダムエクシアが6位。
この頃から塗装精度が一気に向上しましたよね。
トランザムカラーも来て欲しいぜ!

5位!!

61-00 ケルディムガンダム 52票獲得

肩の可動は一級品!!
究極!
塗装精度も付属内容も文句なし!!ダブルオーはオーライザーがないのと武装が少ないのでこちらにしましたw
良く動くし、塗装がパーフェクト!!付属品も充実ですし、もう全てがパーフェクト!!!!!
ピットシールドの組み合わせが自由に出来て、なおかつ塗装も◎。
スカート部が素晴らしいと思います
デカルチャーなハイコンだぁ~
顔の塗装がハイレベルな上に可動範囲も申し分なしな出来!!!


ケルディムガンダム

上位を狙い撃つ!スナイパーアクションに特化した超可動のケルディムガンダムが5位!
肩周りやスカートの可動ギミックは必見です。
メタリックブルーに輝くカメラアイも◎。

4位!!

54-00 ガンダムデスサイズ 66票獲得

デスサイズから再びハイコンプロの品質が向上(戻ってきた)したような気がします。
イカスゼ死神!!
背骨構造を取り入れた意欲作でしょう!
上半身に異様なまでの愛を感じる
なんやかんやでコレが一番
Wにあまり興味が無かったのに今ではすっかりどっぷりハマらせたこいつに!
最高
劇中のシーンをほぼ再現できることに驚きました
目の塗装がよくなった!大きな鎌もいいし、よく動く。Wシリーズ大好き。ヘル、W0が待ち遠しいな。
付属品
俺に投票しない奴は死ぬぜ~
ヘルカスだったらもっと良かったんですけど、コレはコレで良いです!
Wシリーズで初めてハイコンプロを知りました。
これにつきます!
冒険的な可動。よく動き、よく出来てる。
腰の可動にはびっくり!
当時のプラモではとれなかった鎌アクションに感動
結構フェイトさんに似てると思うのは俺だけ?
ももんじゃさんのレビューに触発されて購入しました。Wシリはどれも逸品揃いですが、これが一番好きです。
やっぱり、今年はコレですねw

デスサイズ

Wシリーズの快進撃はここから始まった!
意欲的な可動ギミックや付属品に心躍らされました。

3位!!

60-00 ダブルオーガンダム 123票獲得

可動範囲の広さと接地性の高さ、顔の塗装精度の高さetc
動きすぎですよ~
TVアニメ新シリーズの幕開けに相応しい出来だと思います!
可動域に感服つかまつる。
アクションかっこよかったですよ。
マッシブな曲面を持ちながら、カッチリした各エッジが気持ちいい一品だと思います。
これしか買ってないんですがとりあえずポチッとww
恐ろしいまでの動きっぷりに乾杯。足首横ロールにシビれました。
良く動くハイコンプロの中でも、ホントに良く動く!
塗りも綺麗で可動も超絶なので
緻密になりシャープさが増した造形と、可動範囲、綺麗な塗装。
放送前に出た商品なのに、フル装備で発売した事が00に投票する理由ですね。接地性も広いし、可動範囲も広い00にポチ^^

ダブルオーガンダム

やっぱりこれしか無い!
やはりあの絶大な可動範囲はナンバーワンにふさわしいと思います
無条件で格好良い
ポーズがめっちゃカッコいいですね
ストライク出してください!!
今年のハイコンの中では、ダブルオーが輝いてと思います。非常に高レベルな出来で、ハイコンの新しい時代が来た感じでした。
いやー股関節こそアレですが、それ以外何一つ不満がないのでw
また投票してしまったー
文句無きハイクオリティ!
塗装が綺麗で良く動く!フル装備なのでかなり良作!!!!!!!
ヒューマノイドアクションは伊達じゃない、この可動範囲はすごいよ
レビューお上手ですね
君の存在に心奪われた男だ

ダブルオーガンダム

2個付きの凄い奴、ダブルオーガンダムが3位です。
Wシリーズで培ってきた可動ギミックがフィードバックされて、更に進化したのがこのダブルオーガンダムだ!

2位!!

52-00 グフカスタム 125票獲得

渋いよ~
グフカスタム、それは男の機体。僕の大好きな機体です。
造形美、塗装、付属品。
陸ジムも良かったが、やはり今年はlコレ!
壁にひっつけてます。
ガトリングシールドがかっこえがった
男の機体!!
まさに漢の機体!作りもしっかりしてるしエフェクトベースがいい味出してました!

グフカスタム

やはり、蒼の鬼神グフカスでしょ!
オプションの吸盤パーツが良い感じ。今年一番遊んだHCMです。
激渋っっす!!この機体!!
勝ったぞぉぉ!!!!
人気、クオリティ、値段等、総合的に考えたらこれかな
これぞ漢のMS!
こいつは…エースだ!
かったどーーーーー!!
手堅い作りが好印象でした
脅えろ!竦め!
というか何故「バーチェ」なの?
お買い得感!!
エフェクトパーツがスタンドいらずになるほど気が利いてる
漢はコレでしょ。
男の機体と言えばグフ!!HCMpにグフカスが出た時点で勝負は決まっているぅ!
漢(おとこ)
HGUC
購入したのが少ないので消去法です。スパコンは良くで当たり前なので除外。そうするとこれしかない・・・。

グフカスタム

怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!
08MSシリーズのキラーアイテム、グフカスタムが堂々の2位です!
その可動範囲の広さもさることながら、自由度の高いエフェクトベース、
謎の吸盤パーツ、ガトリングの脱着ギミック等、プレイバリュー豊富な商品です。

しかも今年のハイコンプロでは最低価格の2300円、支持を得られないわけがないですね。

1位!!

48-00 Hi-νガンダム 195票獲得

購入してはいないけど、これがNo.1でしょ!
これしかないっしょ
ハイコンを集めるきっかけとなった1品。こいつを買ってからどんどん増えて行きます。
すばらしい
何といっても発表時は衝撃でした。
UC世代としてはW系を買っていないのでわかりませんがHI-νがベスト
年末サプライズ商品でした。スタンドもええ感じです
やっぱり、これでしょw
νと比べて小さくて迫力ないけど設定だから、しょーがない?SP化希望!
作りの丁寧さに脱帽を通り越して脱毛です。

胚乳ガンダム

スタンド付きでファンネルがセットできるのがGOOD。本体の出来もとても良いし、プロポーションもMGより良好!
マイナーMSは、心を踊らせてくれる。( ̄ー ̄)
弱点なし!さすがのアムロ搭乗機
4000円以上するのに満足できる一品!
値段が気にならないくらいかっこいい!
去年とうって変わって粒ぞろいです!
この中では最も意表を突かれた逸品です。ポーズが付いた状態の箱が印象的でした
これしかないでしょう!
2008年に限らず、HCM-pro中でも最高レベルの出来だと思います。
UCガンダムの集大成。プロポーション、可動、塗装、付属スタンドのすべてがすばらしい。
塗装、可動が大満足!!
良作は多いけど傑作が少ない印象
やはりこれでしょ♪最高ですなぁ・・・・・
Hi-νです!値段は高いけど、その分の品質は文句無しでした。スタンドも良かったですね~。
逆シャア世代なので・・・
今年は、1っこも買ってないけど、逆シャア好きということで。
Hi-νガンダム 是最強的機體啦!!
いきなりこれは反則。キュリオスの次点も及ばず
値段が高いけど、それだけの価値があると思います。

胚乳ガンダム

こいつに欠点があるのか?!
今年の新作で買ったのはコレだけ
まさか発売されるとは思わなかった一品
SP版が欲しい~!!
この1年ではこれしか買わなかった・・・
ほしいから。
塗装、可動、ギミック、造詣、精密さ、すべて高水準ではないかと
出てくれた事そのものに意義がある!
まさかの発売で、浮かれたのも良い思い出。こんなサプライズもたまには欲しいですね。
出ただけでもう歓喜www
ファンネル組み立て済み、バリアー再現用の台座、塗装、可動、プロポーション、どれを見ても傑作だと思います。
可動、プロポーション、付属品全てにおいて最高ですね。
Hi-νかっこいい!!

Hi-νガンダム
新しい台座の使い方を発見したw

ベストオブハイコンプロ2008、堂々1位はHi-νガンダムでした!
2位と70票差、さすがアムロ機は強かった!!
Hi-νがコンプロ化されると知った時は本当に驚いたなー

ファンネルを含めた武装が組み立て済みだったり、ディスプレイベース、パッケージに一工夫がしてあったりと、
本体だけでなく細部にも拘り抜いた傑作コンプロでした。

以上、ベストオブコンプロ2008でした。
去年の総括でも”値段が~”って言ってましたが、今年は更に輪をかけて値上げが進みましたね。
3000円台が普通になって、リリースペースも鈍くなりました。
ただしその値上げ分商品のクオリティは格段に向上しているので、
出来ればこの価格とクオリティを維持して言って欲しいところです。

さて俺の専らの関心事は4月以降のコンプロラインナップがどういう展開になるのかだ!
Wシリーズの後半機とか00の敵役とか、出して欲しいものがいっぱいありすぎる!
あと来年はコンプロ5周年の年でもあるし、ハイコンもそろそろガンダムver2.0が欲しいですね。
それとジムw
今年もいい商品とめぐり合えますように。
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして~、ずっと見てるだけでしたが、
初コメントさせて頂きました。
今回もかなり納得の結果ですな。やっぱりHi-νは強かった。個人的にはノリス機押しでした。
にしても未だノーマルジムが出ていないってのは
なかなか珍しいですよねw
ともかくあけましておめでとうございます!
2009/01/01(木) 00:24 | URL | hide #aEmTB4nk[ 編集]
まさか新年0:00に更新はないだろう~な・・・と期待しながらおそるおそる覗いてみたらちゃんと結果出ていて感動しましたw いい仕事お疲れ様です!これからもどうぞよろしく!
2009/01/01(木) 01:11 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
あけまして以下略
今年も楽しませていただきます^ー^

やはりHi-νがきましたね。

去年はケルディムのシールドビットを紛失しまくって凹みました。

今年こそは閃ハサ・F91・VのUC後半系のラインナップを無謀にも祈っております。
2009/01/01(木) 01:17 | URL | ノア #-[ 編集]
>ジャブローのさらに下にうごめく龍が一匹…
この一言からなんとなく予想は出来ていましたがwww1票wwwこれはひどいwww

因みに僕はダブルオーに投票しましたが、そのダブルオーは3位ですか。
ダブルオー自体はとても良い出来だったんで、グフカスには人気で負けた感じかな?
Hi-νに関しては、「流石」ですね。1位でも文句無し!

残念なのは、キュリオスが低順位なとこでしょうか・・・00の変形MSはかっこよくて好きなのですが・・・
フラッグはハイコン化されず、アリオスはパイロットが残念だから活躍できない・・・
なんか、00の変形MSは恵まれてませんね(´・ω・)
2009/01/01(木) 02:49 | URL | とろん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

ハイニュー圧倒的ですね。ちょいと欲しくなってきた。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/01(木) 07:32 | URL | ヨネキチ #eLnC4.eo[ 編集]
ももんじゃさん、明けましておめでとうございます。
Hi-νが圧倒的に勝ってましたが、ももんじゃさんは個人的にはどれが1番ですか?
僕は全部大好きです^^
2009/01/01(木) 09:07 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
新年明けましておめでとうございます、ももんじゃさん(=ω=)
新年1発目速更新ですか~気合入ってますね。

ダブルオーセカンドシーズン組が善戦してますね。
ケルディムの出来は1位になってもおかしくは無いですが、Hi-νの話題性+人気度に負けてしまいましたね。
今年のベストオブハイコンプロにダブルオーライザーが入りそうですが、ナイチンゲールが出たらそっちに奪われそうですww
2009/01/01(木) 11:09 | URL | zuko #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

まってました投票結果!。
確かに値段の上がった年ですが
それでもこの投票にあがったHCMの半分は買ってしまっている自分がいますw。
W関係の立体物って大抵EWゼロばかりだったのでTV版ウイングからの一連の流れは、本当に待ってましたってかんじです。
これでもう、TV版ゼロとエピオンでたらボクはもう満足です^w^
2009/01/01(木) 12:12 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
はじめまして。いつも見てます。
コメントするのは初めてですが、
Hi-νガンダムが1位ですか。
今年のリリース希望としては
ゴッドガンダムのシリーズとWガンダムのエンドレスワルツのシリーズがほしいですね。
2009/01/01(木) 12:34 | URL | AXE #/5UrdHk2[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ホボトラセットに投票したんですが、、、まあ妥当な?結果なんでしょうね。(^^;
てか、健闘した方かも。w たしかにマニアックな内容ですもんね。

サンドロックの後ろ姿にかなりやられました。なんかマンモスのような感じですね。カッコいい!
2009/01/01(木) 12:48 | URL | ka2-yuki #fVeWRPUo[ 編集]
ももんじゃさん、明けましておめでとうございます。

僕はケルディムに1票でしたが、まさかのHi-νに驚きましたw
僕も持ってますが、確かにクオリティはトップクラスでしたもんね。
・・・それでも僕はロックオン兄貴が好きなんです・・・w
2009/01/01(木) 14:58 | URL | shun #-[ 編集]
お世話になります、試作MST管理人の天草です。

喪中の為年始挨拶は控えさせていただきますが、
本年も試作MST&管理人共々よろしくおねがいします。


相変わらずかっこいいポーズばっかやなー(*´Д`)ハァハァ
2009/01/01(木) 16:05 | URL | ヒカル #-[ 編集]
集計お疲れ様です!
実を言うと1位のHi-νはまだ持ってなかったりする自分です。(値段的な意味で)
でもももんじゃさんのせいで(笑)いずれ買うことになりそうですヾ(´∀`*)ノ
これからもハイコンレビュー頑張ってください!毎日見てますよ!
2009/01/01(木) 20:01 | URL | ももぜりー #N8kGO2dw[ 編集]
いやぁ、やっぱ1位は不動のHi-νでしたか!
ほぼ1年前に購入した時の感動は未だに忘れられません。パッケージ、セット内容、何よりベルトーチカチルドレンからの立体化という意欲が詰まった最高の出来だと思いますよ。逆シャアシリーズのハイコンは本当に開発側から優遇されてるのが手にとって伝わってきますよね。
レビュー集計本当にお疲れ様でした。今年も楽しいレビュー期待しています!
2009/01/01(木) 21:16 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
自分ちょっと意外でした。
特に1位と2位。
Hi-νは出た当時、MGよりは旧デザイン寄りだけど細すぎるとか散々叩かれたやつだし、グフカスタムは先に発売されてたグフの焼き直し仕様だったし。
間違いなくモノは良かったけど、普段HCM-Pro買わない人が評価したものが上位に来た感じ?
今年のベストバイは00とデスサイズのどっちかだと思ってました。
それとシェンロンいじってみるとすごくいいよー!?(笑)
2009/01/02(金) 00:12 | URL | oqn #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

我らのグフカスがこうも差をつけられるとは(マテ
Hi-νガンダム恐るべし!
これ、SPの冠がないだけみたいな気がw
その値は十分なのではw

今年はアプサラスⅢでリベンジを!
…単体でオーライザーが出るくらいだから、MSじゃなくても出せませんかねえww
2009/01/02(金) 02:39 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
あけましておめでとうございます。今年も楽しく拝見させて頂きます。

グフカスタムの評判が良かったので一位かな?と思っていたのですが…Hi-νの人気はすごいですね。

ハイコンプロではまだ出ていないシリーズがいっぱいあるので、とても楽しみですね^^
せっかく出てきたw系もこのまま終わらせないで欲しいところです。
「メリクリウス&ヴァイエイト」セットとかで発売して!お願い!!
2009/01/02(金) 08:54 | URL | ナコルル #-[ 編集]
グフカスがグフの焼直しって・・
使い回してるパーツは1つもないし関節なんかグフと比べ物にならない進化をとげてますよ。
両方持ってるならすぐわかると思いますが
2009/01/02(金) 10:33 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
00は良かったけど、オーライザー付きのキットがでて霞んだ。W関係は全般受けする作品ではないからでないでしょうか?
ですから、一位、二位は納得と思います。
特に、Hiニューの出来は異常なくらいです。
2009/01/02(金) 19:35 | URL | 柴田 #-[ 編集]
エクシアにはもう少し頑張ってほしかったかも

ちゃんとセブンソードつけてくれれば幾らか変わったかな?
2009/01/02(金) 20:51 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
あけおめ&更新お疲れ様です!!

これ見たらHi-ν欲しくなってきたじゃありませんかwwww
金が・・・・・・・・(泣)
2009/01/03(土) 12:59 | URL | DⅡ #-[ 編集]
集計お疲れ様でした!
なるほど…と楽しませて頂きました。
今年はガンダム30周年だそうで。何が発売されるのか&サプライズはあるのか?楽しみです。

いつも更新楽しみにしてます。がんばってクダサイ。
2009/01/03(土) 18:31 | URL | GNコレクタ- #-[ 編集]
少し遅くなっちゃいましたが、集計お疲れ様&あけおめです^^

ダブルオーは3位ですか~。トップ2がグフカスタムとHi-νなのは、納得出来ますね!
でも、2期のガンダムは出来が良いですし、昨年末のダブルオーライザーセットも有るから、今年の上位は00だらけになるかも…まだ分かりませんが(^^;。

しかし、シェンロンが1票…orz
これはアルトロンに期待せざるを得ないじゃないか(まあ、出るかは分かりませんが)!!

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2009/01/07(水) 10:43 | URL | アレハレ好きのMai #-[ 編集]
ももさんお疲れ!
ももさん毎年毎年、相変わらずいい仕事するね~。
このランキング、バンダイの人達もきっと見てるよ!
俺はケルディムが何位だろうと、あいつを愛してるぜっ!
2009/01/07(水) 21:19 | URL | ろっくおん #-[ 編集]
ももんじゃ、集計作業、感謝する。
エクシアは5位、ダブルオーは3位。まだ俺のガンダム愛が足りないのか…。
今年こそは1位になってみせる…俺の、俺達の、意志で!!
2009/01/08(木) 11:57 | URL | 刹那 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/614-048bc843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
