HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
型式番号はGN-006/SA
ケルディムガンダムサーガ
00V公式サイト

開発コード「セブンガン」の名の通り、
ケルディムガンダムのGNシールドビットを廃し、用途別の銃7種類を使いこなす機体。
ZZ風な頭部スナイプセンサーはデュナメスのように下にスライドするようです。
黒に近いディープグリーンで固めた配色のおかげか、ミリタリー服を纏った狙撃兵っぽいイメージ。
うーん、普通のケルディムより強そうだw

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 02月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 02月号 [雑誌]

今月はMGシナンジュを始めとしたガンダムUC特集。
シナンジュの金色装飾処理のHowto講座が非常に丁寧で、
工作が苦手な俺もちょっと上の方法に挑戦してみようかな、という気にさせる記事構成は流石。
ビックカメラにガンダムマーカーゴールドが置いてなくて、早速出鼻をくじかれたがw

MG ジムver2.0 2月発売 3675円
モールドがほとんど無い、ガンダムver2.0と同じ方向性のジムですね。
フロントアーマーは2ピースと3ピースの選択式。どちらかと言うと2ピースが似合ってるかな。

HG オーライザー 1月発売 840円
HG ダブルオーライザー 2月発売 1890円
どちらにもGNビームソードIIのサーベルエフェクトパーツは付属しないのか、なんという手落ち。
メッキorパール仕様のHGトランザムライザーには付属しますよ的な商品展開をするのか?

HG ガデッサ 1月発売 1575円
リヴァイヴ機だけど、ヒリング機が使ってたエネルギーパックも付属するようです。
出来は良さそうすなー。ガデッサいいよガデッサ。

HG GNアーチャー 1月発売 1260円
イッチョ前にHGダブルオーより高いんだなw
キャノビー部分が別パーツになってないのがやや不満。

1/100 ケルディムガンダム 1月発売 2730円
ん?こいつも腰が回らないのか?という疑念が…。
あとGNピストルIIがHG同様真っ白成型とか、1/100はやる気ないのかねぇ

HG ガンダムエクシア(トランザムモード) 1月発売 1260円
パール成形ながらもお値段据え置きとな!
劇中のトランザムにかなり近い感じ。

PG ガンダムアストレイ 3月発売予定
天ミナが出たら本気出すわ

SHCM-Pro ガンダムエクシア 3月発売 5040円
顔を正面から見るとエラが張ってるように見えて微妙だなー…
掲載されてる3Dデータ稿ではそんなことないんだけど。
肩はかなり大胆な引き出し方式。これを利用すれば肩の引き上げも出来そうだ。

HCM-Pro 64-00 セラヴィーガンダム 2月発売 4200円
隠し腕の再現もばっちり、ビームサーベルも4本付属するようです。

ROBOT魂 ガデッサ 3月発売 2625円
ROBOT魂 ガラッゾ 3月発売 2625円

造詣に癖があるROBOT魂00シリーズですが、
ガデッサ、ガラッゾに関してはかなり期待を持てそうです。
ガラッゾはバイザーを上げた状態の顔も付属してるといいな。ガデッサいいよガデッサ。




00 新OP


初聴時は微妙だなーと思ったけど、聴き慣れると意外と癖になるなこの曲。




Amazon
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(25%)
 コメント
この記事へのコメント
MGジムver.2.0きましたね。いかん、自動的にシャアズゴも購入しろと神からのお告げが!

HGダブルオーの武装はいつになったら補完されるやら…もうこうなったら他のパーツから流用するしかないんですかね。
HGエクシアトランザム、キテますね。これは欲しい。
そしてアストレイがまさかPG化されるとは……意外や意外。

スパコンエクシア・・・可動ギミックは大いに楽しめそうな内容なのに、今までのスパコンシリーズの造詣がよかったせいか、エクシアは顔で損してますね。体格いいのはいいけど、顔はもっとスマートにして欲しいな。
2008/12/31(水) 00:22 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
かなりダークトーンですねケルディムサーガは。
夜の戦闘で大活躍をしそうですね。
00VのMSをプラモ化して欲しいですが、難しいでしょうかね。
セブンソードダブルオーはぜひ欲しいですな。

1月はHG月間ですね。
結構な数が出ますが、積まないようにしなきゃ…

002期のOPは1期のUVERworldほど疾走感はありませんが、これはこれで良いですね。
EDはまだ発表されてませんが、誰が歌うのか楽しみです。
2008/12/31(水) 10:44 | URL | zuko #-[ 編集]
はじめまして。
何を買おうか迷うほど充実の一月ですね。今お年玉もらえる年齢だったらよかったのにと思う今日この頃。新OPですか・・ 悪くないですけどlarcやブリグリのような深みに欠ける感じですかね、まぁこんなベテランと比べるのはおかしいですけど。
2008/12/31(水) 13:11 | URL | 赤派ロ #-[ 編集]
ケルディムサーガはかっこいいけど、ケルディムとしての特徴が無くなっちゃってますね。
いや、かっこいいけどwwwかっこいいですけどwww

今月はHGオーライザー、HGGNアーチャー、ハイコンアリオスを購入予定です。場合によってはガデッサもw
いっぱい出るから、今から楽しみで仕方が無い(*´∀`)
2009/01/01(木) 02:55 | URL | とろん #-[ 編集]
シナンジュ凄いですね…凄すぎて、私にはこのキットの良さを出せないでしょう(悲)
ハイコンプロで出してくれると、とっても嬉しいのですけど^^

ジ・オならともかく接近戦を想定していないセラヴイーに何故隠し腕が…。
まさか、また…?

新OPはスポンサーの意向で新人起用ですかね?従来とは違い明るい曲ですけど、微妙…w
2009/01/04(日) 18:04 | URL | ナコルル #-[ 編集]
□berberさん
ガンダムver2.0は顔が好みじゃなかったからスルーしたけど,ジムは買ってしまいそうだ!

HGオーライザーにはエフェクトパーツ付くと思ってたのに!
ダブルオーライザーの特徴的な武器ってあれしかないんだし,つけて欲しかったなー

□zukoさん
セブンソードは出してくれると信じてる!1/100ダブルオーなんかはそれを睨んでのパーツ構成っぽく感じました

1月の00プラモの勢いは凄いっすなぁw
とりあえずガデッサとトランザムエクシアは買う予定!

□赤派ロさん
どうもはじめまして,コメントありがとうございます.
どこか陰があった今までのOPとうってかわって,今回のは比較的明るめのキャッチーな曲ですよねー.
しかしその軽さが妙に癖になる不思議!
あの曲にどんな絵を重ねてくるか楽しみです.

□とろんさん
サーガはケルディムの真っ白な脚部が気に入らなかった俺によし!

>今月はHGオーライザー、HGGNアーチャー、ハイコンアリオスを購入予定です。場合によってはガデッサもw

ガデッサも買いねぇ!HGGNアーチャーはキャノビー部分が色分けされてないっぽいのが微妙な感じー(--;

□ナコルルさん
シナンジュの箱を開けて中身を見る→しまう→HJの記事を見てモチベーションを上げる→箱を開けて(以下ループ

シナンジュがハイコンで出たら凄いことになりそうですねぇ…主に値段がw
2009/01/07(水) 15:27 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/615-e2bf33bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
