HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   今日もまた絶妙なタイミングで
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  トランザムボタンを押す作業が始まるお
  |     (__人__)    |  スメラギさんの悪意が見えるようだおハレルヤ…
  \     ` ⌒´     /  

gundam00_ep13.jpg

本編メインの戦闘になると途端に影が薄くなるアレルヤをよそに、
他の3機はそれぞれ見せ場があってよかったw

それにしても相変わらずガデッサはかっこいい…
ヒリング機用のガデッサはエネルギーパックのおかげでメガランチャーの連射が可能なんさ!
微妙に癖のある喋り方がいいんさ。




やることいっぱいおっぱい

ケルディムガンダム

暇を見てはベストオブハイコンの投票結果記事作成中です。
なんとか1日には間に合いそうだ!




HCM-Pro公式サイト更新

来月発売予定のHCM Pro アーチャーアリオスガンダムの紹介Flashが追加されています。

>GNアーチャー(非変形のみ)

非常にガッカリなポイントですが、まぁ仕方ないと思うしかないですね。
定価4200円のうちアリオス+台座で3200円分だとしたら、
残り1000円がGNアーチャーのコストに割り当てられることになる。
1000円で可変MSを一体追加なんて、今のコンプロの手間を考えるとまず無理でしょう。

それなら何故HGやROBOT魂みたいに分割で売らなかったのか、
または値上げしなかったのか?って疑問が出てくるけど、
そもそもMS状態のアリオスより頭2つ小さいGNアーチャー本体に可動ギミックを入れるのは、
ハイコンプロのスケール上の制限が色々ときつかったんじゃないかな、と最大限に擁護。
肝心のアリオスの出来が良ければそれでいいかなー。

公式サイトは1月13日にも更新予定があるそうです。
これは去年のヴァーチェの時と同じ展開、セラヴィーのギミックが明らかになるのがその前後なんでしょうね。




Amazon
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)(28%)
 コメント
この記事へのコメント
3機+プトレマイオスの連携作戦にもかかわらず名前を呼んでもらえないハブラレルヤさんカワイソス

ようやく本編にギミックも登場し、ケルディムかっこいいよケルディムがとまらない
2008/12/28(日) 23:06 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
ベストオブハイコン、楽しみにしてます。今年は意欲作が多かったですね。

素人目にアーチャーは複雑な変形には見えないんですけど、組み込み難しいのでしょうか?

セラヴィーのギミック公開も期待してますが、ヴァーチェの時のような「飾り台」みたいなオマケにも期待してます^^
2008/12/29(月) 00:11 | URL | ナコルル #-[ 編集]
アレルヤ・・・
最近すごい空気状態になっているぞw
アーチャーアリオスの活躍はいつになったら見れるんだろうかw
2008/12/29(月) 01:10 | URL | 紳士 #-[ 編集]
「トランザム」…アレルヤの声がムッとしているかの様です(ーー;)

にしても今回はロックオンが魅せましたねw
たぶんファンは今回の話を10回くらい見るのではw
人気キャラの後釜って人に認めてもらえないものですが、自分は完全にライル君の方が好きですなw
まぁ激情的なとこは同じですがw

ケルディムカッコイイ。
2008/12/29(月) 03:34 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
今回はケルディム大活躍でしたね。シールドビットの性能が予想以上に凄すぎて吹いたw
トランザム化のせいもあるんであしょうが、トレミー全体を守りきるなんて凄いですよねぇ。
あと、ダブルオーライザーの戦闘音楽が何気に一期のBGMでしたよね。ガンダムが再び最強に返り咲いたって事なんでしょうか?
え?アレルヤ?彼はまだ輸送船の護衛なんじゃないかなぁ・・・しらんけど(´・ω・)

GNアーチャーは本当に残念ですよね。MS形態は人形みたいで可愛い感じだったのに・・・
セラヴィーのギミックは、やっぱり後ろの人ですかねぇ・・・?
「ツイニデブヲヤッツケタゾ!タイサノキスハイタダキダァ!」→「ザンネンダッタナ!ジツハウシロノヒトガホンタイナノダヨ!」→「ナ、ナン(ry ウワァァァタイサァァァ」
まぁ多分こんな感じ・・・
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱ・・・おっと、失礼。
 ⊂彡
2008/12/29(月) 14:32 | URL | とろん #-[ 編集]
スメラギさんはアレルヤが嫌いなんでしょうかね?ww
まぁ適材適所でこうゆう役割なんでしょうけど、アリオスカッコ良いんだからもうちょっと出番増やしてあげてw
ケルディムの能力が今回の作戦でフルに生かされましたね。
シールドビットが驚くほど頑張ってて鳥肌立ちました。
フォロスコープもしれっと出てましたが結構重要な機能だった気がします。そしてロックオンのキメ台詞に惚れたww

GNアーチャーの可変ギミックが無いのは少々残念ですが、ハイコンにも限界があったんですね。
セラヴィーはヴァーチェ同様装甲を脱いじゃうんでしょうかねw
脱ぐと凄いんです!!!をテーマにwww
2008/12/29(月) 17:38 | URL | zuko #-[ 編集]
アレルヤ、多少キレ気味で「トランザム・・・」とか言ってる、と思ってた人挙手w(僕ですw)

それは置いといて、今回一番の活躍はやはりロックオンですねw「その名の通り、狙い撃つぜ!」
兄貴、痺れました!
2008/12/29(月) 22:37 | URL | shun #-[ 編集]
アレルヤ…電池要員…
コンデンサ空でフィールド張れないからトランザムを加速にまわすためとはいえ
出撃すらしてないとは・・・かわいそうを通り越してくる・・・w

でもシールドビット見れたからよしとするかw
万能じゃない演出も良かった、あれだけ受け止めればさすがに1・2個は壊れるか
2008/12/29(月) 23:19 | URL |    #-[ 編集]
ダブルオーライザー・・・サジ乗ってないw
サジの立場が・・・www
2008/12/30(火) 03:33 | URL | kurona #DB3Iumhw[ 編集]
>GNアーチャー(非変形のみ)

「可動改造しろ」って声が聞こえたようで逆にワクワクしたのはオイラだけ?
分割で失敗できないから難しそうだったらソッコー断念だけど。
2008/12/31(水) 01:02 | URL | oqn #-[ 編集]
□ななしさん
先週はケルディムの販促回でしたねー.ハイコンのシールドビットスタンドはもっと自由度があるやつが良かったなぁ…

□ナコルルさん
変形機構自体は簡易なものだと思いますが,機体自体が小さすぎて関節が入れられないのかなーと..

□紳士さん
「君は秘密兵器だから」と安西先生に諭されてる桜木のごとく出番がないですよねw>アリオス

□底辺さん
トランザムシールドビットは熱かった!
狙い撃つぜぇ↑と,微妙にニールとは言い方が違うんですよね.
この言い方が終盤に行くにつれ変わっていく(ニールっぽくなっていく)と面白いかなー.

□とろんさん
あれだけのシールドビットを制御するロックオンすげーw
ロックオンもイノヴェータなのか?と思ってしまったw

>あと、ダブルオーライザーの戦闘音楽が何気に一期のBGMでしたよね。
要所要所で1期のBGM使われてましたよね.テンション上がります.

□zukoさん
復帰後の戦果を見てればスメラギさんもアレルヤを前線には出しにくいんだろうなーw
セラヴィーはどうやら背中分離(本体が背中)説が有力みたいですねー.
早くどんなギミックなのか見てみたいぜ!

□shunさん
キレ気味いうか,諦めにも似た哀愁を感じざるを得なかったw
>「その名の通り、狙い撃つぜ!」
セラヴィーを固定台に使うところとかも良かった…2期は4機の連携が色々とあっていいですね.

□ さん
スメラギさん「絶妙なタイミングでトランザムボタンを押す作業は超兵にしかできないのよ」

□kuronaさん
まだサジ君の決心はついてないみたいですね.
流石00のウジウジ担当w

□oqnさん
>「可動改造しろ」って声が聞こえたようで逆にワクワクしたのはオイラだけ?
きっと改造サイトさん達がやってくれる!!
2009/01/03(土) 18:22 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/616-e6292338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/12/29(月) 23:44:30 |
