HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
顔が2つたあ生意気なッ
今週は新OPに加え、本編も戦闘シーンが多めで見ごたえがありました。
特にOPの最初から10秒くらいまでが最高すぎるね☆

セラフィムガンダム

背中の人ことセラフィムガンダムの頭部はケルディム風のシンプルな顔立ち。
うーん、ちょっと面白みがないかなー。
ナドレにはトライアルシステムが搭載されてたように、セラフィムにも何らかの特殊機能が備わってるのかな?

■ダブルオーライザー
リボ「そろそろ返してもらおうと思ってね、それは本来、僕が乗るべき機体なのだから」
小物臭ぇwwツインドライブの存在も知らなかった奴がまさかそんな台詞を吐くとは思わなかったわw
サイドバインダーのビーム砲とGNソードII(ライフル)の一斉射撃を使ったのは今回が初かな。
アルケー撃破直前でまさかの妨害にワロタ

■エンプラスのプロトタイプ
ミニアルヴァトーレのような新MA。OPではルイスが正式カラーのものを操ってましたね。
GNフィールドに粒子砲、有線式のアームを持ってるようです

■マスラオ
フラッグとブシドーアヘッド融合した見事な造形だカタギリ!
エイフマン教授の残した隠し玉は何だろうなー。
GN粒子キャンセラーとかでもないとダブルオーライザーとは渡り合えなそうだけど。




ガンプラCMは相変わらずハイセンスすぎる

猫部長

ぬこ部長




HCM アリオスセットレビュー
TASTEさん
ガムの玩具店さん(1/10)

肩のGNシールドは折れ目付近のレバーを引くと連動して先端が動くギミックがあるんですよねー。
どうでもいいような変なところに拘るのがコンプロクオリティーw




動かぬなら 関節仕込め GNアーチャー
1/200maniaxさんが一晩でやってくれました(≧∇≦)b
よくこんなところに関節仕込めるなぁ…と実物を見ながら感嘆しきりです。




アーキさんお引越し
アーキのひとりごと?さん

YahooブログからFC2へ移転されました。
 コメント
この記事へのコメント
2期のガンダム達は大抵胸の上から乗り込んでたんで、てっきりコクピットも胸あたりだと思ってましたが・・・

セラフィム分離を見てジオングのコクピット問題を思い出しました

そもそも今の所セラヴィーのコクピット開ける描写とか無いんで、どっから乗り込んでたやらわかりませんけどね^^;
2009/01/11(日) 20:39 | URL | ノア #-[ 編集]
OPでいきなり女性陣の裸が出てきたのは驚きでしたw僕はフェルトとアニューの裸が(ry
セラフィムに関しては「背中に誰かいる!」とか言われてましたが、やはり独立タイプでしたねww僕は合体説を信じてましたw^^;

2009/01/11(日) 21:02 | URL | shun #-[ 編集]
始めましてです。

OPの祭りではアニューの劇中では見られない渋い表情が好きです☆

ところでトランザムで動いてるセラフィムはかっこよかったけど、
立体化するとデザイン的に全身黒タイツみたいになりそうな不安。
2009/01/11(日) 23:56 | URL | コロコロ #-[ 編集]
初めまして。

本題ですが、セラフィム分離によって俺の中で生まれた仮説が一つ。
「セラヴィーは三体合体?」
脚部からの隠し腕もありましたし、ヴァーチェ同様ただのモビルスーツにしては装甲が厚い。
下半身が分離して変形したりして…
まだまだ新ギミックがありそうな気がします。
ナドレが出てきてもおかしくなさそうですし。

しかしどうしても、手が3対のセラフィム+重装甲MAが重い浮かぶ…
2009/01/12(月) 00:15 | URL | 暇人5号 #Kbxb6NTI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 01:17 | | #[ 編集]
俺の嫁のマリナ姫とあにゅうがOPでえらい事に!けしからんぞ!・・・ふぅ

ついにセラヴィーの後ろの人の正体が明かされましたが、これ、前はどうなるんでしょうね。
ガラッゾが爆発(ブリングは死亡?)した時はちゃんと逃げてましたし、
コンピューターの自動操縦、あるいはティエリアが遠隔操作しているのでしょうか?
マスラオじゃなくて、むしろセラフィムの能力がGNキャンセラーだと僕は思う!
ガラッゾのGNフィールドを問題無く突破してたし、可能性は高いと思う。
2009/01/12(月) 01:18 | URL | とろん #-[ 編集]
マスラオ…。動いてる姿がかっこよさそう。
エイフマン教授の資料気になるね。
予想すると、まさかのトランザムじゃないかなぁ。そしたらダブルオーとのトランザム決戦が見れる。楽しみ。
てか、アリオス。何気にアーチャーアリオスだったよね?


~ろっくおん日記~
この前、衛星兵器をちゃんと狙い撃ったから今回は俺は休んだよ。アニューと前より仲良くなったよ。ついでに本名も伝えたよ。

2009/01/12(月) 04:03 | URL | ろっくおん #-[ 編集]
今回は新OPに止まらず盛り沢山でしたね・・・満腹^^
・セラフィムお披露目&ガラッゾ撃破
・刹那vsサーシェス、アルケー撃破
・アーチャーアリオス、ルイス新MA、ハム新MSお披露目
これだけの情報量をいっぺんに出してくると、何度も見ないと整理出来ませんw

カタギリさんの隠し玉:
OPからトランザムではないかと妄想。凄いなあ、カタギリさん。
GNキャンセラーはマリナ様の歌ということで。刹那止めちゃいましたし♪
2009/01/12(月) 07:27 | URL | ナコルル #-[ 編集]
劇中の戦闘を見る限りだとセラフィムの能力はGN粒子の無効化?
ビームとかも腕で無効化しそうですなw
2009/01/12(月) 11:03 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
セラフィム、フェスバースト!とかできるんだろうか
2009/01/12(月) 11:38 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
セラフィムがフィールド突破したのは指が実体部分だったからじゃないのか?

突破した後キャノンに切り替えてたので
2009/01/12(月) 12:25 | URL |     #-[ 編集]
セラフィムという天使は6枚の羽を持つことでも通っていますが
セラヴィーの6本ビームサーベルはまさにそれですね

GNフィールドは砲弾やビーム兵器は防げても実体剣には効果が薄いので
セラフィムの腕が通ったのもソレだと思います

小説で記述されていたセラフィムシステムが解禁されるのは
ティエリアがヴェーダにアクセスできるようになったらでしょう

OPの描写がその伏線かと
2009/01/12(月) 13:19 | URL |   #3DA2nb3o[ 編集]
今週のダブルオーは敵エースのMSを一気に2体も撃破しましたね。
しかも両機ともプラモ化されてないのに撃破されちゃったよw
サーシェスは生きてるだろうけどブリングは死んでるから難しいかな…

ミスターブシドーの新型機「マスラオ」カッコ良いですね~。
ダブルオーライザーとどんな戦いをするのか楽しみです。

アレルヤの出番は今週も少なかった…せっかく出撃したのに…
2009/01/12(月) 13:37 | URL | zuko #-[ 編集]
セラフィムのマニピュレーターは、指が六本あるのが特徴的で面白かったですね。
2009/01/12(月) 22:36 | URL | No name #-[ 編集]
ハイコンのセラヴィーの高額な理由は、セラフィム付だったからか。
2009/01/13(火) 15:48 | URL | 大虎 #9wIXYclI[ 編集]
HCM-pro セラフィム解禁

というわけで完全再現らしいです
なのに何故GNアーチャーは・・・

やはり大きさの問題か
2009/01/13(火) 22:58 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
>完全再現らしいです
スマン。ビームサーベルは4本しか
付かないので完全ではなかった
2009/01/13(火) 23:01 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
OPの最初の10秒くらいですか。
そこだけあと10秒延ばしませんかねw
そうすれば、スメラギ、ネーナ、王、セルゲイまで入れれるかと。

マスラオはきっと鎧パージしますね!
中の人のマスクもパージしますねw
ガンダム狩りは新たなフラッグでw
これ願望w
2009/01/14(水) 01:00 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
□ノアさん
>そもそも今の所セラヴィーのコクピット開ける描写とか無いんで
そこらへんは意図的に描写されてませんでしたよね.
実際のコクピット位置はセラフィムの股間あたりでしょうか?

□shunさん
フェイスバーストは上手いブラフでしたねー
>僕はフェルトとアニューの裸が(ry
がっちり握手

□コロコロさん
リューミンとかネーナを差し置いて,アニューさんがヒロインポジションに来てましたね!

>立体化するとデザイン的に全身黒タイツみたいになりそうな不安。
2時50分になるとフェイスバースト(露出)するプログラムが!

□暇人5号さん
さすがにセラヴィーにはもう変形ギミックはないと思いたいw
あとあるとしたらOPで使ってる赤い十字線くらいですかねー.

□とろんさん
>俺の嫁のマリナ姫とあにゅうがOPでえらい事に!けしからんぞ!・・・ふぅ

とろんさん…酸素欠乏症にかかって…

>ガラッゾが爆発(ブリングは死亡?)した時はちゃんと逃げてましたし、
あれって逃げてたんですかね?
俺には爆風に巻き込まれて吹っ飛ばされたようにしか見えなかったw

□ろっくおんさん
擬似GNドライブでトランザムが使えたとして,その粒子量をどこから持ってくるのかという問題も…すぐ粒子切れしそうw
ブシドーならその短期間でケリをつける!とか言ってくれそうだけどw

>アニューと前より仲良くなったよ。ついでに本名も伝えたよ。
スパイだと疑われてやんの!m9(^Д^)
でもアニューは自分が発信機だと知ったらどうするんだろ…w

□ナコルルさん
今回は先週の休みが帳消しになるくらいの凄いボリュームでしたねー

>OPからトランザムではないかと妄想。凄いなあ、カタギリさん。
OP見返してたらトランザムライザーと益荒男が同じ速度で激突してますね.トランザムなのか!?
2009/01/16(金) 19:42 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
□LeafArmadoDarknessさん
>セラフィム、フェスバースト!
まさに顔が2つたあ状態w
ハイコンでも再現できたらいいな

□zukoさん
ガラッゾもガデッサみたいにマイナーチェンジカラーがあるといいですけどねー
ここで失くすには惜しい機体です

>アレルヤの出番は今週も少なかった…せっかく出撃したのに…
何気にアーチャーアリオス形態でしたね.
そろそろハレルヤを呼んで欲しいぞw

□No name さん
両側に親指があって,左手を出すときは左側の親指を引っ込めてるみたいですね.
左右別のマニピュレータを作らなくていいし合理的かもw

□大虎さん
何気にHCMアリオスと値段同じなんですよね…あれ,涙が

□ななしさん
これはパーツ注文か複数買いするしかないぜ…

□底辺さん
最初の10秒ラインは断固として死守!!
>マスラオはきっと鎧パージしますね!
うわぁ,むっちゃ燃えますねそれ
2009/01/16(金) 20:00 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
あああああああああああああああああああああああああああああああああ
2009/01/20(火) 15:41 | URL | hiroki #-[ 編集]
ダブルオーかっこいいー
2009/01/20(火) 15:42 | URL | hiroki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/623-a24ad405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/01/13(火) 02:24:56 |
