HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro公式サイト更新

HCM-Proセラヴィーガンダムのセラフィムガンダムギミックが公開されています。
hcm-pro セラフィムガンダム

全身黒タイツのセラフィムが意外とかっこよく見えるぞ!

付属品は
・平手(セラヴィー,セラフィム各×2)
・穴あき握り手(セラヴィーの腕×2,GNキャノン隠し腕×2)
・GNバズーカII
・GNキャノン
・GNビームサーベル×4
ディスプレイベース(セラフィム用)

OPでも披露しているセラヴィーの6刀流を再現するには,
GNキャノンの隠し腕とGNビームサーベルが2個づつ足りないようですなぁ。
サーベルはアリオス等からかっぱらってくるとして,穴あき握り手はどうしようもないなぁ.
複数買いがベストだろうけど、流石になぁ。

そして最も注目すべきはHCM Proオリジナルサンクスボーナスパーツでしょう。
CB4機のガンダムが円陣を組んで一致団結、こういうネタアイテムは大好きだw




紹介ありがとうございました!!
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん おもに、はいこんぷろ。さん ガンプラ・HCM-Proレビューさん
HGガデッサ記事の紹介ありがとうございました!




デジカメ買ったぞ

HCM-Pro アリオスガンダム

FinepixF100fdをキ○ムラで購入、5年保証付きで2万円でした。
先代のFinepixで良くお世話になってた、絞り優先AEモードが無いことに買ってから気づいた…
絞り値を試行錯誤しながら撮るのが楽しかったんだけどね。

HCM-Proアリオスガンダム

バストアップがこれくらい綺麗に撮れてれば満足だ!
不満点はバッテリーの持ち時間の短さと、充電時にバッテリーを取り出さないといけないこと、
バッテリーやメモリーカードを取り出すときに一々三脚を外さないといけないことかな。
とりあえず予備バッテリーを買えってことなのかー




Amazon
HG ガンダムエクシア トランザムモード
HG 1/144 ガンダムエクシア トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(30%)
 コメント
この記事へのコメント
これが新しい相棒で撮った写真ですか、綺麗なもんじゃ!ももんじゃ(マテ
10万枚近くも撮影するももんじゃさんに、5年もの保障が付くって凄い話ですねw
2009/01/14(水) 01:39 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
セラフィム全身真っ黒ですな。
隠し腕はあと2つ欲しかったですね、部品注文で買うとゆうのも1つの手ですが。もう1セット買うのはキツイ…

HGでもセラフィムが出るみたいなのでそっちに6刀流を期待するのも手かもしれません。
2009/01/14(水) 11:57 | URL | zuko #-[ 編集]
セラフィム、出来の良さは想像以上ですね。
6刀流再現のために、自分は2個買いしようかな~と考えています^^

もう過ぎた話ですが、背中の人を完全変形で出してくれるなら、なんでアーチャーの変形ギミックをオミットしたんでしょう…未だに心に引っ掛かってます。

新しい相棒、なかなか綺麗に撮れていますね!うほっ!良いカメラ!(マテ
何度も書いてすみませんが、アリオスのレビュー、楽しみに待ってます!
2009/01/14(水) 17:06 | URL | アレハレ好きのMai #-[ 編集]
まずはデジカメ購入おめでとうございます。
今後もももんじゃさんのレビューを拝見出来るとは、嬉しい限りです^^

セラフィムはトランザムのせいかTVではカッコ悪く見えましたが、ハイコンは良さそうですね。
今月の発売が楽しみになりました。
2009/01/14(水) 20:43 | URL | ナコルル #-[ 編集]
はじめまして。

今日ヨドバシでハイコンセラヴィー(背中の人含む)サンプル見てきましたが、可動は良さそうでしたが、セラフィムの手の甲はシールみたいなので再現されててカッコ悪かったです。
ボーナスパーツも良いけどそこはクリアパーツでお願いしますよバンダイさん。
2009/01/14(水) 23:15 | URL | makuro #-[ 編集]
セラフィム!マジでかっこいいっすw

単純なんで先週の放送以来セラヴィーがめちゃくちゃかっこよく思い始めてきました

ハイコンダブルオーライザーよりもプレイバリューは高い!?
2009/01/16(金) 01:28 | URL | GNコレクター #-[ 編集]
本編で見た時には正直ダブルオーシリーズで一番お気に入りになるんじゃねぇかと思ったセラフィム、かっこヨスですね。ボーナスパーツもステキ!これぐらいのサービスならこれからもどんどん企画していって欲しいものです。
アリオスレビューも楽しみにしてます。
2009/01/17(土) 00:11 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
HCMセラ組欲しいけど金銭的に厳しかったから
しかたなくHGセラヴィー買ってきたが
武器かっこよすぎる・・・
2009/01/17(土) 15:28 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
新OPの最後では、マイスター達がそれぞれ別の方向へ歩いていっていましたが、このボーナスパーツはそれとはちょうど真逆ですね。
何か意味があるのか・・・?

手については、セラフィム腕用×2、セラヴィー膝用×2とかなってると思ってました・・・orz
ヴァーチェの手とか流用できないかな?
2009/01/18(日) 22:46 | URL | とろん #-[ 編集]
□底辺さん
同じ撮影環境なのにこんなに綺麗に撮れるなんて,技術の進歩さまさまですわー
10万近く撮ってたのは俺もびっくりでした(・∀・;)

□zukoさん
握り手はあと1対欲しかったですねー
OPの6刀流が結構印象的だっただけに残念

HGセラフィムは顔が微妙な感じ…

□アレハレ好きのMaiさん
>6刀流再現のために、自分は2個買いしようかな~と考えています^^
うおー,やるなMaiさん!
俺は複数買いする勇気がないへタレ(-∀-;
アリオスレビューお待たせしましたー!アーチャー以外は満点ですw

□makuroさん
はじめまして,コメントありがとうございます.

>セラフィムの手の甲はシールみたいなので再現されててカッコ悪かったです。
手の甲はべったりメタリック塗装なんですかね?
まぁあそこはクリアーじゃなくても別にいいかなー…

□GNコレクターさん
ハイコン版のセラフィムは顔もイケメン仕様で期待できそうっす.

セラヴィー&セラフィムはギミックの塊ですよね.
レビューするのも大変そうで少し気が重いw

□berberさん
公式のFlashでボーナスパーツを見た瞬間,声を出して笑ってしまいましたよ
劇中でもそんなシーンがあれば最高なんですがw

□LeafArmadoDarknessさん
HGセラヴィー&セラフィムセットが出たら本気出す

□とろんさん
たぶん意味はないでしょうねー,あのパーツに関してはあまり深読みしないことにしてますw

>ヴァーチェの手とか流用できないかな?

うーん,どうでしょうか.隠し腕の手首パーツはダボの形状が違うみたいですし,流用は厳しいと見てます.
2009/01/23(金) 23:00 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/624-7566b640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
