HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HGガンダムエクシア トランザムモード

GN-001 GUNDAM EXIA
transamexia.jpg


HGガンダムエクシアトランザムモードのレビュー…とまではいかない写真集。
光沢のあるグロスインジェクション成型とホログラムシールでトランザムモードを再現、
成型色は劇中のイメージにかなり近い感じです。

ガンダムエクシア

GNシールドにはシールを貼ってないのに、色分けされてるように見える不思議

ガンダムエクシアトランザム

肩以外の赤いコードの部分は全て付属のシールを使用しています。
GNコンデンサーは裏面をクリアーレッド塗装、
色分けされてない灰色指定部位は、焼鉄色で塗った後クリアーレッドを上塗りしてみました。

hg00exia_tranam_00099.jpg

バストアップ

hg00exia_tranam_0004.jpg

トランザムエクシア

股関節、下半身の可動範囲が予想以上に狭いですね…
HGダブルオーガンダムの凄さがよく分かるw

hg00exia_tranam_0002.jpg

HGエクシア

今や擬似GNドライブでトランザムできるご時世だし、GNコンデンサーが赤でも問題ないぜ!

TRANSAM!

トランザムエクシア

俺がトランザムだ!
これで通常版と同じ値段って言うんだから信じられなーい。




2009年1月発売1260円
HG 1/144 ガンダムエクシア トランザムモード
HG 1/144 ガンダムエクシア トランザムモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 コメント
この記事へのコメント
HGトランザムエクシア、レビュー(?)お疲れです!
確かに、これで通常版と同じ値段というのは驚きですね。財布の粒子があまり減らなくて済みます^^;
しかし、1/100トランザムエクシアの立場が…。

私は最終回の「真の超兵」を再現するためにキュリオスを買おうと思います。
この調子で、2期のガンダムのトランザムカラーも出たらいいですね!!
2009/01/25(日) 02:00 | URL | アレハレ好きのMai #-[ 編集]
カッケー!
カッコイイよバンダイ!

グロスインジェクションってエクストラフィニッシュより良さそうw

これは2期のも出ますよね?w
マスラオなら、いきなり2バージョン出してもいいですぞ~w
2009/01/25(日) 02:55 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
ももんじゃさん、作るの早すぎですw
昨日近くの量販店で他の3機と一緒に山積みになっているのを見ました。
私はメタリックな塗装モノが苦手なので購入を控えましたが、これはカッコイイですね!
ももんじゃさんの記事を見ると、いつも迷わされます^^;

エクシアはS1を見ながらハイコンプロに手を入れて遊んでます。
2009/01/25(日) 06:15 | URL | ナコルル #-[ 編集]
これはいいですね。
僕はキュリオスとデュナメスで迷ってます。
でもほかのキットもあるんだよな~と悩みっぱなしでス
2009/01/25(日) 10:46 | URL | akira #-[ 編集]
トランザムエクシアカッコ良いですな~。
グロスインジェクションなのに通常版と同じ値段とゆうのは良心的ですね。
EXFだと値段が少し上がってたかもしれないのでこっちでよかったですw

2期のガンダムやマスラオもぜひ出していって欲しいですね。ガンダムはトランザムバンバン使ってるだけにw
2009/01/25(日) 12:31 | URL | zuko #-[ 編集]
 HCMの紹介はいいけど、figmaとか美少女フィギアは影でやってくれ。
2009/01/27(火) 18:19 | URL | hodohodoni #-[ 編集]
影でやれとか何様のつもりだよ
気に入らねーなら他所のレビューサイト行きゃいいだろ

下らんわがままは大概にしとけっての
2009/01/27(火) 21:09 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
トランザムエクシアいいですね~
特に塗装しなくて良い所!w

GNアームズ付属だったのはちょっと違う感じだったので、発売は嬉しいですね!


二つ上のお方
管理人さんの趣味のブログですし、

HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー"中心"の散財帖

と記載されてますので、
貴方がとやかく言える事では無いでしょうw
気に入らないのなら見なければ良いだけなのでは?
2009/01/27(火) 21:17 | URL | hide #aEmTB4nk[ 編集]
元がホワイトだった所のラインには赤でスミ入れされているようですね。

これは筆で塗装したのでしょうか?それとも他に専用の道具でもあるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
2009/01/27(火) 22:04 | URL |   #-[ 編集]
初歩的なことをお伺いしますが、この商品はヤスリがけ可能な感じでしたか?もし宜しければ教えて頂ければ嬉しいです。
2009/01/28(水) 14:49 | URL | ひっく #I4t1ZHtI[ 編集]
大丈夫でしたよ。キュリオスは。
形成色自体がこの色なので問題ないと思います…。
2009/01/29(木) 18:00 | URL | durudog #-[ 編集]
はじめまして、こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
成形色が違うだけでここまでオリジナルと
差別化ができるとは思いませんでした。
劇中をほぼ、再現してますね。
このレビューを見て欲しくなってしまいました。
そういえば他の3機も発売されてたような・・・・
ちょっと偵察に行ってこよっと。
2009/01/31(土) 01:57 | URL | ニューラルジャ #-[ 編集]
□アレハレ好きのMaiさん
今回のトランザムはお値段据え置きってのが太っ腹ですなー
キュリオスも悩んだんですけどねー
よく考えたら通常のHGキュリオスを積んでるんで,今回は見送りましたw

□底辺さん
グロスインジェクションは成型色のやすっぽさが消えて良いかんじだ!
マスラオ…まずはキット化してくれることを願おうぞ

□ナコルルさん
届いた1日目にランナーのまま部分塗装して,塗装が乾いた2日目に一気に組み上げると効率的だと気づいた!
値段もお手頃ですしオヌヌメしときますよ!

□akiraさん
キュリオスは1期最終話の本物の超兵を再現する人が多そうっすねー
デュナメスはトランザム自体劇中で使ってないのが痛い…

□zukoさん
HGならEXFでも欲しいんだけどなぁ…
あれはあれで,高いだけあって良いものですしw

□hodohodoniさん
このブログ自体が影だというのに!

□ななしさん
代弁ありがとうございます

□hideさん
>特に塗装しなくて良い所!w
パチ組信者にはたまらない仕様ですよね.これでシールドが色分けされてたらなぁ…と贅沢なことを言ってみる.

□ さん
墨入れはタミヤアクリルのクリアーレッドを筆塗りしてます.

□ひっくさん
durudogさんが答えてくれてますが,可能ですよー.
特にコーティングされてるわけでもないので.

□ニューラルジャさん
どうもはじめまして,コメントありがとうございます.
劇中のトランザムに近い成型色を見事再現してますよねー.
普通のカラバリには興味ない自分も魅かれてしまいました.
2009/02/03(火) 18:38 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/629-5b0cf016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
