HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
マリナ姫…出番欠乏症にかかって…

セルゲイスミルノフ

嗚呼,セルゲイ大佐が救いがないままに死なれてしまった.
全く聞く耳もたないアンドレイに軽く憎悪を抱いたわw
せめてマリーが戦場にいた理由くらいは伝わってたらいいんだけどね.
GNアーチャーで大佐のティエレンに再コンタクトとろうとしてたし,それすらも危うそうだけど…

今週の戦闘は最終回かと思うくらい力が篭ってましたなー
トランザムライザーのコロニー型ビームサーベル(笑)に始まり,
軌道エレベーターが倒壊する凄まじい迫力,
敵味方の隔たりを越えて協力する一連のシーンなど,見どころ満載.
堪能させていただきました.




田澤ドーガ

田澤重工さんからの頂き物。

THANKS TAZAWA SAN!

先々月、田澤さんからレズンドーガを頂いたことをチョロっと紹介しましたが、
実は運送途中に頭部アンテナが折れてしまった(俺は全然気づかなかったw)らしく、
それを気にした田澤さんがわざわざHGUCギラドーガを追加で購入されて、
レズン色に塗ったアンテナを送ってくれるという、太っ腹なアフターサービスをして頂きました。
それだけでもう本当に頭が上がらないというのに、更に量産型田澤ドーガも一緒に送ってくれるなんて…
万謝に値する!!
 コメント
この記事へのコメント
マリナ様はホントにヒロインなのでしょうか?なんだか酷い扱いです。
リ○ーナ様やディア○様のように発言力もなさそうですし。彼女の行末が心配ですw

セルゲイ大佐は専用機が情報誌等で公開されたこともあり、死亡フラグが消えたと思っていたら…(号泣)
攻撃態勢にも入っていないハーキュリーさんを撃つなんて。アンドレイのバカー!!
2009/02/01(日) 19:27 | URL | ナコルル #-[ 編集]
敵同士の兵士が1つになって戦うとは想像できませんでした。
さっきまで敵同士だった者達と協力する・・。
人って不思議ですね・・・
2009/02/01(日) 19:47 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
息子に対し初めて心からの謝罪の台詞を口にしたのが、その息子に命を絶たれる最期の瞬間というのは何という悲劇…。その前に不意打ちで殺されたハーキュリー大佐も哀れですが。&霊の目を覚まさせる役目はマリーが引き継ぐ事になるんでしょうか。ルイスを救うために沙慈も頑張れよ。

そういや置鮎二号ことデヴァインも地味に死んでましたね。GNフィールドを過信し過ぎてトランザムライザーを甘く見てたという事でしょうな。OPを見るとルイスが乗るエンプラス完全版も結構簡単にやられそうな気が…(汗) とりあえずアヘッドスマルトロンのHGが4月に出るらしいのは一安心。でも益荒男とRKはどうした!?

今回も出番無い姫様は次回予告ではパン屋にでも転身してそうな感じ。本当にヒロインかよ?
2009/02/01(日) 20:22 | URL | 爺愛情 #-[ 編集]
バラバラの軍が力を合わせて脅威を防ぐ、というのは一期終盤と同じ流れかな?
でもそれで誕生した地球連邦があんなだから、それが良いとは言い難いですね・・・

小熊の暴走は酷すぎて笑えた。色々言ってたくせに、最終的には自分も「母さんの仇!」って私怨で熊を殺してるし。
恩師を不意打ちで殺したのもかありアレですね。「自分が絶対正しい」って思ってなきゃできませんよ、こんな事。
その思いが揺らいだ時、彼はどうなるんでしょうね・・・

マリナ姫は・・・可愛いからいいや!
2009/02/01(日) 21:36 | URL | とろん #-[ 編集]
 GNフィールドも普通のサーベルくらいは防ぐけど、やっぱ許容範囲超えるとビームサーベルでも貫けるってことか
トランザムしたマスラオのビームサーベルでも時間は掛かりそうだけど貫きそうだったし

さすがにあそこまでの出力だとあっさり破れるのか…
実体剣だとあっさりだが。うーん…GNフィールドも万能じゃないってことか

とりあえず、首謀者の拘束とかしなくてよかったのか?
息子は父親が加担してなかったのを知ったらどういう反応しめすのだろうか
ぶっちゃけ説得しに行ったようなもんなのに…
2009/02/01(日) 23:37 | URL |     #-[ 編集]
大佐が散ったのはヒジョ~に悲しいのですが、どうにもアンドレイを嫌いにはなれません。。。

なんかシンみたいでね…
コイツで外伝をだしてくれ~
…イケると思いますw
2009/02/02(月) 02:44 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
今回はアンテナが無事に届いた感じだね!良かったです。
何か、同じキットなのに緑の方が、なんとなく太く見えるな・・・
2009/02/02(月) 07:58 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
大佐…惜しい人を亡くされました。
録画で今見直しましたが成る程、描写に力入ってましたねー。なんかもうマリナにはあまり期待してない自分がいる…www

それにしても田澤ドーガかっこええですなぁ。相変わらず武器の質感にヨダレが出ます
2009/02/02(月) 19:22 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
スミルノフ大佐・・・スミルノフ大佐・・・スミルノフ大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;Д;)


アンドレイの野郎ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(・`Д・)


でもあの巨大ビームサーベルは初めのメメントモリ戦から使えy(ry イッチャダメ
2009/02/02(月) 19:26 | URL | DⅡ #-[ 編集]
大佐がついに逝かれてしまいましたね。好きなキャラだっただけに悲しいです。

エンプレスに乗って飛び出てきたデヴァインは面白いほどあっさり死にましたねww
巨大ビームサーベルを引き立てるための役ですねw

軌道エレベーターが破壊されていく描写が凄くよかったですね、気合の入れ方が違いましたね。

田澤ドーガカッコ良いですな~。
武装のメタリック感とかが溜まらんですなww
2009/02/03(火) 13:05 | URL | zuko #-[ 編集]
□ナコルルさん
ここまで物語の中心に入ってこない姫様も珍しいですよねー
水島監督も姫の扱いに困ってそうだw

□ギコカイザーさん
だが悪くない…!

□爺愛情さん
セルゲイはアンドレイを恨むどころか,最期まで謝ってたのが泣ける…最高の親父キャラでした

>デヴァイン
あのトランザムライザーの威力は予想外だったんでしょうねー
視聴者も唖然w

□とろんさん
未曽有の危機に,敵も味方も関係ないって感じでしたね.正直アロウズは空気読まないかと思ってたw

アンドレイは冷静さを失ってましたね…
クーデター犯として(勘違いだけど)やむを得ず…ではなく,私怨で親を殺したってことですから…あぁ救えないなぁ

□ さん
1期でジンクスのビームライフルがヴァーチェのGNフィールドを貫通してましたよね.
粒子圧縮率で防御力を変えれるようですし,万能というわけでもなさそう

>首謀者の拘束
アンドレイの独断行動のせいですねー…無抵抗で殺された親父2人が哀れすぎる

□底辺さん
>コイツで外伝をだしてくれ~
   ハ,,ハ
 ( ゚ω゚ )      n
 ̄     \    ( E) お断りします
フ     /ヽ ヽ_//

□田澤さん
今回はしかと受け取りました.ありがとうございます!
>何か、同じキットなのに緑の方が、なんとなく太く見えるな・・・
よく見たらレズンの方の膝が浮いちゃってますね…(・∀・;)
膝の曲げ伸ばししてて,戻し忘れてたっぽいです.

□berberさん
実際に軌道エレベーターがあって,それが倒壊したらこんか感じなのかなぁ,とリアルに想像できるくらい迫力がありましたね.
田澤ドーガ, カッコイイだろう?(ギャキィ

□DⅡさん
でもあの巨大ビームサーベルは初めのメメントモリ戦から使えy(ry
多分まだ調整中だったんだよ!
そういえばグッドマンさんはバッドマンになったんだろうか…

□zukoさん
大佐は生き残って欲しかった…
マリーが復讐に燃えないといいけど,次回予告でえらい男前の顔になってたなぁw

デヴァインの必死のディフェンスがなければメメントモリは即死だったから,そんなに泣かなくてもいいぞイノベーター(笑)
2009/02/03(火) 19:24 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
こにゃにゃちは! ( ゜∀゜)!
マリーちゃんの次に死んで欲しくない人が逝ってしまいました。
しかもあの馬鹿息子のせいで!もうちょっとマリーちゃんとの絡みが欲しかったなぁ・・・。
セカンドシーズンは人とかMSとかが増殖してストーリーがスカスカな気がします。
コーラサワーはどうした!サーシェスはどうした?今後の展開に期待したいです。

あ、それからこちらのサイトをリンクに追加させて頂きました。
今後ともヨロシクお願い致します。m (_ _) m ペコリ
何か問題があればご連絡ください。対処致します。

リンク追加サイト
サイト名「Escape to the Atmosphere(本館)」
http://neuralgia0.blog25.fc2.com/
サイト名「Escape to the Atmosphere(別館)」
http://blogs.yahoo.co.jp/neuralgia777
2009/02/06(金) 00:35 | URL | ニューラルジャ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/632-0f1273d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
