HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM Pro公式サイトが更新されました.

2月発売予定のHCMセラヴィーが1月に繰り上がったため,今月の発売予定は何もなし.
その穴埋め的な更新として,これから毎週木曜日にスパコンエクシアの情報が小出しでアップされるようです.

SHCMProガンダムエクシアリペア

今回の更新ではスパコンエクシアの大まかな内容物の紹介がされています.

SHCM-Pro ガンダムエクシア 発売日 : 2009年3月発売 価格 : 5,040円(税5%)

本体全高 :127mm
各種クリアパーツ再現
頭部マスク部可動機構搭載
各部ベルト部軟質パーツ使用
腰部武装マウント再現
GNドライブ着脱可能
肩部引き出し機構搭載
ひざ2重間接機構搭載
腰部サーベルラック2段階フレキシブル可動
1/144HG GNアームズ対応ジョイントパーツ付属
ゼロ グラビティベース付属

付属武器 :GNソードx1
GNロングブレイドx1
GNショートブレイドx1
GNビームサーベルx2
GNビームダガーx2
GNシールドx1

従来のキットでは差し替えで再現していたGNブレイドのマウント部分を,
なんと差し替えなしのスライドギミックで再現できるようです.
あそこのパーツの差し替えは何気に面倒だったから,こいつは嬉しい.
HG GNアームズに接続できるジョイントパーツが付属…今更ながらGNアームズが欲しくなるじゃないかw
トレミーの形状を模した台座はゼログラビティベースっていう大層な名前が付けられてます.

あと気になるのは
>頭部マスク部可動機構搭載
うーむ,マスク部の可動とな…意味がわからん.
もしかして前回紹介した間抜け顔のエクシアは,この機構のせいなのか…?
むしろそうであって欲しいのだがw

商品名 : ガンダムエクシア DX [リペアセット] 発売日 : 2009年3月発売 価格 : 7,560円(税5%)

本体全高 : 127mm
全身メタル塗装済
<リペアパーツ>
頭部パーツ、左腕部用マント、コクピットハッチパーツ、胸部パーツ、GNソード装甲パーツ、GNソード刃部パーツ

スパコンエクシア

丁度真正面からの画像があったので,前回紹介した画像との比較をしてみた.
右と左が同じ商品には見えないなぁw
左のエクシアは,胸から肩にかけてのラインが緩いVの字状に綺麗に決まってます.
気になってた肩のエネルギーパイプも何とか目立たない程度には収納できるみたいで一安心.
 コメント
この記事へのコメント
今月はハイコンが無いのが残念ですが、来月はスパコンエクシアが出るのでその分の資金を貯めておけとゆうことですねw

画像を見ると出来は良さそうですが、右の悲惨な事になってる方じゃない事を祈りますww

HGGNアームズに装着できるのは嬉しいですね。持ってない人は買ってねと言ってるかこれは・・・
2009/02/05(木) 17:53 | URL | zuko #-[ 編集]
うーん…発売されるまでは分かりませんねw
前回の写真はマウントパーツ展開して真正面で撮っている物だから下半身が太く見えますし、肩の角度も微妙…だったのかな?でもやっぱり肩も小さいなあ…

にしたって今回のスパコンは写真を見る限りだとなぜか材質がMIAみたいな軟質素材に見えてしまう。路線が微妙に違うのか?
前回までだと、内部構造を見る等、「飾る」方面の要素が多かった気がするのですが、今回は、リペアへの換装など、「遊ぶ」要素を入れてきた感があるような…

ああ…顔…顔は酷かったらリペア状態固定にしようかなw
2009/02/05(木) 18:00 | URL | hide #aEmTB4nk[ 編集]
公式での「エクシア目標を駆逐する!」の写真はカッコ良く見えましたけど、自分だけ?
2009/02/05(木) 23:20 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
あみあみの画像ギャラリーで見た写真ではそれほど悪くはないという印象でしたが…。もしかして最初の不細工な写真は試作品の中でもごく初期の物だったというオチですかね? 気になったのはAmazonのレビューでも指摘されていた事なのですが、一応「所属不明機」扱いのガンダムがCBの文字やエンブレムを全身にベタベタ書き込むのはどうだろうという事で、高額であるという点も含めてDX版はあまり買う気がしませんね。今はノーマル版が安くなったら買おうかなと考えております。
2009/02/07(土) 12:26 | URL | 爺愛情 #-[ 編集]
□zukoさん
マスク可動…ということで,どうやら右の画像は罠だったみたいですねw
>HGGNアームズに装着できるのは嬉しいですね。
投げ売り時に買っとけばよかった…(T∀T

□hideさん
左の画像は全身の隅から隅までこだわりを持って立たせてるなぁと素人目ながら伝わってきます
たかが素立ち,されど素立ち,立たせ方って重要ですねー

>「飾る」方面の要素が多かった気がするのですが、今回は、リペアへの換装など、「遊ぶ」要素を入れてきた感があるような…
同感です.ディスプレイベースや可動ギミックから,今回は「飾る」要素にしても,躍動感あるポーズをとらせることを目指しているっぽいですね.

□底辺さん
確かに.ただ駆逐する!の右下のエクシアの顔は同じような角度なのに若干馬面なんですよねー
これはマスク可動のせいなのかしら…

□爺愛情さん
>一応「所属不明機」扱いのガンダムがCBの文字やエンブレムを全身にベタベタ書き込むのはどうだろう
最初の武力介入後はCBは一躍有名集団になっちゃったから,このMSはCBなんだぞ的な威圧をする目的で初介入後に塗っちゃたとか妄想w
2009/02/13(金) 18:09 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/635-9e64b1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
