HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro 64 セラヴィーガンダム

GN-008 SERAVEE GUNDAM
HCM-Pro セラヴィー パッケージ

3つの顔と6つの腕を持った阿修羅マン,HCM-Proセラヴィーガンダムです。
背中の人ことセラフィムガンダムは,モビルスーツ形態からバックパック形態に変形可能。
写真枚数かなり多め、ゆっくり見ていってね!!

HCMPRO セラヴィーガンダム

素立ち。
セラヴィーの重厚感が伝わってくるナイスなプロポーションです。
割と足首が固いので,素立ちくらいだと背中のセラフィムの重さに負けて後ろに倒れる…ってことはないですね。

塗装はアニメ用画稿準拠の必要最低限の箇所にしか施されていません。
特に箱形の膝装甲は白成型色全開で安っぽさ爆発(--;
脛サイドのスラスターとか,腿の横に入ったラインくらいは塗ってて欲しかった。

ハイコンプロセラヴィー バストアップ

バストアップ。
奥まった場所にあるカメラアイはおなじみのメタリック塗装。
顎とマスクは別パーツでできてるため,塗装の心配はする必要はないです。
別パーツなのはHCMフリーダム以来かな?

ディテール

GN粒子噴出口はゴールド塗装、フェイスバーストの額のクリアーレッド部分は存在感あります。

可動範囲説明
首引き上げ式

首はボールジョイント接続で、更に根元が引き上げ式になってます。

セラヴィー 肩

肩はボールジョイント接続。
胴体側のブロックが一応前後可動しますが、画像見て分かるとおりほとんど効果なしw

肘可動

肘は2重関節で深く曲げることが可能。
腕は水平以上上げることができます。

手首可動

手首スナップ可動。

サイドアーマー退避

腰サイドアーマーは後方へ回転させることが可能。
背中のセラフィムを外すと完全に後ろに逃がすことができます。

股関節引き出し

股関節は引き出すと大きく開ける方式。

セラヴィー 膝

太股は前スカートが干渉してあまり上げることが出来ず。
膝は単関節で90度まで可動。
足首は引き出し式+根元左右可動のおかげで、見た目に反してなかなか柔らかいです。

付属品

付属品一覧
・セラヴィー用平手(左右)
・セラヴィー用穴開き握り手(左右)
・隠し腕用平手(左右)
・隠し腕用穴開き握り手(左右)
・GNバズーカII
・ビームサーベル×4
・ディスプレイ台座
・友情ハンドパーツ

それではセラヴィーの武装紹介

GNキャノン

肩GNキャノンはセラフィムの腕ということもあって、かなり自由に角度を決めることができます。

GNキャノン

膝のGNキャノンは上下展開式。
肩のGNキャノンみたいに腕になったり、ROBOT魂セラヴィーみたいに基部がさらに展開したり、
というギミックがないため、ポージングの自由度は低いです。

セラヴィーガンダム

クアッドキャノン!
球速の遅いビーダマを飛ばすことができるぞ!

隠し腕

隠し腕展開。
銃口の六角穴にすっぽりとはめ込むタイプなため、手首を回転させることはできません。

HCMPROセラフィムセラヴィー

ビームサーベル

ビームサーベルは同形状のものが4本付属。
隠し腕と併用して全て持たせることができます。

阿修羅セラヴィーガンダム

OPの阿修羅6刀流を再現するためには、
1.もう1つセラヴィーを買う
2.パーツ注文(300円くらい)
等を行う必要があります。
上の画像はhcmアリオス付属のサーベルを平手に乗せてるだけ

HCMセラヴィー

HCMPROせらヴぃー

セラヴィーのメイン武装、GNバズーカII。

セラヴィー

GNコンデンサー?部は綺麗なクリアーグリーンパーツが使用されてます。

GNバスターキャノン

GNキャノンと連結、GNバスターキャノン

GNバズーカII

HCMセラヴィー

ツインバスターキャノン

GNバズーカIIダブルバズーカ

GNバズーカIIダブルバズーカ

ダブルバズーカバーストキャノン

ダブルバズーカバーストキャノン

フェイスバーストモード

フェイスバーストモード!

フェイスバーストモード

バースト中

GNバズーカバースト

GNバズーカIIは展開してGNバズーカIIバーストモードに。

HCMPRO セラヴィーガンダム

フルバースト

セラヴィーガンダムフルバースト!!
これ全部覚える大変だっただろうなティエリアさん…

セラヴィーガンダム 分離
ナドレのときとは違い、自らの意思で、その姿をさらそう
セラヴィーガンダム
あーああー
セラフィムセラヴィーガンダム

セラフィムガンダム ハイコンプロ

ハイコンプロセラヴィーガンダム

HCMセラフイム

セラフィムガンダム 変形

HCMセラフィムガンダム
わかりにくいけど太股を少し上げてる
ハイコンプロ セラフィムガンダム

ハイコンプロ セラフィムガンダム

ガンダムセラフィム

セラヴィーガンダムからセラフィムへ

セラフィムガンダム

セラフィムガンダム
わかりにくいけど肩関節を収納している
セラフィムガンダム アンテナ

セラフィムガンダム

セラフィムガンダム

セラフィム…ガンダムッ!
頭部と手首は差し替えで再現されてます。

HCM-Pro セラフィムガンダム

GN-009 SERAPHIM GUNDAM

HCMPROセラフィムガンダム

素立ち。
塗装箇所はアンテナ等のイエロー部やフェイスバーストの顎とか。
プロポーションは劇中のイメージに近いスマートなイデタチ。

バストアップ

バストアップ。
うーむ,俺のセラフィムは顎の塗装が微妙でした。顎を引けばほとんど目立たないのが救いですが…
カメラアイ周りのの赤い隈どりは省略されています。
一応モールドは入っているので,手先の器用さに自信がある方は塗装に挑戦してみるがいいさ!

肩可動

肩は引き上げ式で、高く持ち上げることができます。

肘可動 セラフィムガンダム

肘関節は普通に曲げると肩装甲が干渉して90度くらいまでしか曲がりませんが、
少し腕を横に広げることで深く曲げることができます。

膝は2重関節

膝は2重関節で、太股裏と脹脛がぴたりとくっつきます。

股関節

股関節はセラヴィーと同じく引き出し式で、かなり大股を開かせることが可能。

足首の接地性は セラフィム

足首は横方向の接地性が非常に悪いです。
足裏の面積が小さいこともあって、普通に立たせるのもなかなか難しい。

HCMセラフィムガンダム

セラフィムセラヴィー

HCMせらふぃむ

HCMPROセラフィムガンダム

HCMセラヴィー

セラフィムガンダム

HCMPROセラヴィー

hcmpro seravee gundam

アーキさんのポージングを拝借

固定砲台

セラヴィーは分離後,固定砲台として機能するらしい

HCM-PRO

HCMPROセラヴィーガンダム

友情ハンドパーツ

HCM Pro オリジナルサンクスボーナスパーツなる、4機の手を重ねた友情ハンドパーツが付属。
手首のパーツを付け替えることで、手を重ねる順番を入れ替えることができます。

俺達がガンダムだ!

俺達がガンダムだ!

俺達がガンダムだ

以上,HCM-Proセラヴィーガンダムでした。
定価4200円と決して安い価格帯ではないですが,実質セラヴィーとセラフィムの2体セットであり,
バズーカを含めたギミックが豊富だったり,ディスプレイ台座が付属しているため,それほど割高感を感じませんね。
新生CBのガンダムが揃ったのは喜ばしいことだけど,それと対峙させる相手が今のところいないのは寂しい限りだ。
ガデッサ来ないかなぁ…




2009年2月発売4200円
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(Amazon)
 コメント
この記事へのコメント
おお!怒涛の分離シーンの連続がタマランチです!
阿修羅再現は絶対にやってくれるだろうなーと思ってました
4体の集合写真もさすがに様になりますね!
ハイコンでは結構な高額商品ですけど、その分ボリューム満点ですよね

うむ ガデッサ、アヘッドあたりはやっぱり敵役として欲しいかなぁ
2009/02/11(水) 00:55 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
間違ってたらすいませんが
割と足首が固いので,素立ちくらいだと背中のセラヴィーの重さに負けて後ろに倒れる…ってことはないですね。

↑背中のセラフィムでは・・・

2月更新するコンプロないようですが頑張ってください
2009/02/11(水) 04:01 | URL | トリプルゼータ #PY9qpgMQ[ 編集]
レビューお疲れでっす。

6刀流を再現するので一番安上がりなのは、ビームサーベルの柄に両面テープを貼って付けるのが良いですかね。さすがにもう1個買う金はネェ!

セラフィムが再現されてるだけあっていじりがいがあって、4200円でもあまり高く感じませんね。

敵MSがまだ出てなくてラインナップ的に寂しいですね、アルケーとかマスラオとかのエース機だけでも出して欲しいです。
2009/02/11(水) 11:34 | URL | zuko #-[ 編集]
レビューお疲れ様です☆
セラフィムと隠し腕の手首が動かないのは残念ですよね。
最後のCB画像カックイイです!
CB側だけでなくて、連合側も出してほしいですよね!
1STシーズンは、ティエレンだけでしたし。。。
2009/02/11(水) 20:03 | URL | アーキ #mQop/nM.[ 編集]
セラヴィーは遊ぶの面白そうですねw
セラフィムのプロポーションは他(ロボ魂、HG)に差をつけてる感じなんですね、大張みたいw
セラヴィーの顔が良いことあったヤツの目ですなw
ちょいカワイイw
2009/02/13(金) 00:11 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
セラヴィーの腰はストフリと似た構造ですが、可動域がまるで違いますね。
これがバンダイの本気か・・・!
このままガデッサとかマスラオとかジンクスとかGN-Xとかジンクス3とか出して欲しいですねぇ

実質二体なだけあって、ボリュームが桁違いですね。
セラフィムの腕とか顔とか、そんなのは気にしちゃ駄目だぜ!
2009/02/14(土) 16:47 | URL | とろん #-[ 編集]
昨日、ヨドに立ち寄ったら、コレ売ってました。あと、HGもあったかな。
セラフィム単体だったのでパッケージが薄っ!って感じでしたが。
劇中、まだ1度しか出てないので変形機構が良く分からなかったのですがこのレビュー
見て納得しました。
顔のアンテナが胸のVマークになるのですねぇ。よく出来てます。
ナドレの扱いが酷かったのでセラフィムには活躍して欲しいですね。
セラヴィーAUTOモード&セラフィムマニュアルのダブル同時攻撃なんてのも
見てみたい気がします。
2009/02/15(日) 01:07 | URL | ニューラルジャ #-[ 編集]
コクヨのプリットという白い粘着性のゴムっぽいパテを平手に貼り付けるとサーベル保持ができました。
サーベル自体はキュリオスからで、阿修羅が完成、と。
2009/02/15(日) 13:13 | URL | ひさし #-[ 編集]
□berberさん
阿修羅はやっつけ状態ですけどねーw
ガデッサやガラッゾはカラバリも望めるし,是非出してほしいぞバンダイ!

□トリプルゼータさん
うわー恥ずかしいミスだ,ご指摘ありがとうございます.
セラヴィーの重さに必死で耐えるセラフィム図を想像しちまった(-∀-;

□zukoさん
生憎両面テープを持ち合わせてなかったんですよねー
部品請求なら安上がりでいいかもしれない…けど,劇中でも6刀流を再現してるんだし,普通に握り手を4個付けてくれるのがベストだったのに…

□アーキさん
さすがにガンダムだけだと飽きてきますしねー
ティエレンはタオツーも出ると思いきや音沙汰ないですし…

□底辺さん
他立体物のセラヴィーはどうも胴体がでかすぎるのが気になる…
>セラヴィーの顔が良いことあったヤツの目ですなw
セラヴィ「背中が軽くなってメシウマ!」

□とろんさん
しっかりと腰が回るような設計になってるのがいいですよね.
ストフリもこのアイデアでいってくれてたら(-∀-

>このままガデッサとかマスラオとかジンクスとかGN-Xとかジンクス3とか出して欲しいですねぇ
全面的に同意させて頂く!
アルヴァアロンでもいいぞ!

□ニューラルジャさん
胸のV時は第3世代ガンダムのクラビカルアンテナっぽくなっていいアイデアだと思いました.
>セラヴィーAUTOモード&セラフィムマニュアルのダブル同時攻撃なんてのも
これは是非やってほしいですねー
はさみ撃ちとか

□ひさしさん
おぉ,そんな面白いものがあるのですか.アイデアの勝利ですな!
2009/02/22(日) 16:30 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
ちっサーベル6本ついてねーのかよ
2009/04/18(土) 10:48 | URL | ガンオタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/637-3c108748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
