HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
週刊HCM Pro公式サイトが更新,
来月発売のスパコンエクシア,エクシアDXのフェイス可動ギミック等が紹介されてます。

SUPER HCMPRO ガンダムエクシア

ぎゃああ本当にマスクが可動してruuu!!
  |         l    ゚    ;゜   ゜   : ; ; i        l       l       
:  ゜     ゚           i             、i;,| i, ゚,゜   ゜ i      l ゚;   l     。
   |         。i        l   ゜;/ ̄u ̄;j\。´    i    ゚ |      |    ゜
゜  。       .|         i     :。/: :j :::::\:::/\;゚  !゜   ゜ i   i         
  ゜  ゚           。゜    i / u  。<一>:::::<ー>。正直ネガキャンしてスマンかった    ;゜   ゜ 
       ゜     |           |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j       ゜  ゚ l     |   
  。     !          i    !  \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜   ゜ i l      i       
      。    ゚          i  l;    /'⌒'丶, ;   j \ i   ゜ i      l ゚    ;゜    
 ゜ i   l    。  ゜i   ゚    i   |丶,i  丶,⌒丶⌒丶。´_    i    ゚ i           i
        i  ゜ i       |    | /丶, ! 丶,___゙,iと二):,  l ゚;   l゜  ゚     l    
       l    。   i        / u  丶,_____)、i;,        i   ゜     | 
    l ゚;   ゜   : ; ;l ゚;   l  !,,___ノ.  ,,(___)__)   |。     !        

アニメの"嘘"をプラモで再現しようとした,意欲的なギミックじゃないか!
当然見る角度を選ぶわけで,そりゃ真正面から見たら変になるわな…
左の画像はなかなかのイケメンエクシアフェイスで安心しました.
ちょっと頬ダクトが厚いのが気になるくらいかな
 コメント
この記事へのコメント
なぜあんな写真が出回ったのか。。。
あれで購買意欲薄れた人多そうですよね
2009/02/12(木) 12:47 | URL | わたり屋 #-[ 編集]
確かにイケメンですねぇ 
あの写真にはなにか世界の悪意的な物を感じる…
2009/02/12(木) 14:56 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
左の写真なら当然アリです。右の方も角度によっては…で俄然購入意欲が増してきました。マーキングが煩過ぎるDX版は要らんけど。地元模型店なら常時HCM-Pro二割引ですが、Amazonがどれくらい値引きしてくれるかなぁ…?
2009/02/12(木) 15:42 | URL | 爺愛情 #-[ 編集]
フェイス部が可動するとは思いませんでしたね。
ディスプレイベースが飛行シーンを演出するためのものだから、このギミックを入れたんですかね。

GNドライヴが外せるギミックとゆうのも遊び心が有って購入意欲を出させますね。

決行ギミックが明らかになってきましたが、あと4回も更新する事あるのか?
2009/02/12(木) 17:30 | URL | zuko #-[ 編集]
いろいろな画像情報を見過ぎて、いまだに予約に踏み切れていませんw
高額なだけに納得のいくものであってほしいですね。

それより、1週間経ちましたが体調は良くなりましたか?
セラヴィーのレビューも大変だったと思います。ご無理をされないように^^
2009/02/12(木) 18:39 | URL | ナコルル #-[ 編集]
スパコンエクシア…本気と見た!
2009/02/12(木) 21:54 | URL | 大虎 #-[ 編集]
う~~~ん……確かに意欲的なギミックだとは思いますけれど…
それにつけてもやっぱり下半身のプロポが自分の中では引っかかってて、購入しようという段階にまでは至ってないですね

どないしよっかな…
2009/02/12(木) 23:37 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
バンダイさん、かわったことしますね(-.-;)
ドライブ取れるのにはちょいとビックリ!
2009/02/13(金) 00:36 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
今回のスパコンエクシアはアニメ設定画準拠のプロポーションで
色々とエクシアの立体物が出ているものですから
こういうのもアリなのではと思いました

まあそれをスパコンでやるのかと思うところはありますがw
2009/02/13(金) 02:34 | URL | M郎 #TwpA1JM.[ 編集]
まさかマスクが稼働するなんて・・・
確かに意欲的なギミックですがあまりありがたみは感じませんね。
自分はGNソード(ガンモード)を持ったままビームサーベルを持てるようにして欲しいです。
2009/02/13(金) 19:02 | URL | 紳士 #-[ 編集]
GNソード(ガンモード)を装備したまま他の装備を使用できるギミックって、何気にどのモデルでも再現されてませんよね
僕もあれは再現してほすぃなぁ~
顔のアレについてはコメントしにくい・・・もっと他の角度からの写真が見たいです。

すごい一体感のAAを使いたかっただけってワロタwww
ももんじゃさんは見えない敵と戦ってたんですね!
工作員の邪魔が入るだろうけど、負けずに頑張ってください!
2009/02/14(土) 17:15 | URL | とろん #-[ 編集]
なるほどー・・・。顔の件はそういうことだったのか・・・。
でも、やっぱり下半身デブのプロポーションがねぇ・・・。
ギリギリまで迷いそうですな。
2009/02/15(日) 11:36 | URL | しげる #-[ 編集]
ももんじゃさんはコンプロマニアとして製品のよさの是非に関わらず両方とも定価で買うべきっすよ。
2009/02/17(火) 19:15 | URL | auku #-[ 編集]
↑金銭的ダメージを何だと思ってるんだ!!
俺だって買えればなぁ!カエレバナァァァ!
2009/02/19(木) 14:17 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
暴言ゴメンネ
2009/02/19(木) 14:23 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
□わたり屋さん
あの写真のインパクトは絶大でしたからねー…

□ワタリ蟹さん
とりあえず最初はへボイ写真で購入予定者を失意のどん底に落として,後からカッコいい写真を載せることでさらにカッコよく見せるマジックか!w

□爺愛情さん
DX版の方がカラーリングが好み.
マーキングもそんなに強調されてないし,これくらいならありかなーと思ってます.

□zukoさん
>ディスプレイベースが飛行シーンを演出するためのものだから、このギミックを入れたんですかね。
恐らくそうでしょうねぇ.
まぁあんまり使わなそうなギミックではありますがw

>あと4回も更新する事あるのか?
今週はデザイン画稿で,3月12日はギャラリーの残り.
あとの2回は…スパコンガンダムやシャアザクであったシミュレータとかですかね?

□ナコルルさん
体調はおかげさまで完治してますよー…と言ってもそんなに酷い風邪ではなかったのですがw
>いろいろな画像情報を見過ぎて、いまだに予約に踏み切れていませんw
思う存分迷えばいいと思う!まぁ発売後の評判を聞いてからでも問題ないかとw

□大虎さん
本気出さないと高額商品は売れないしね!

□berberさん
足の太さは素立ち以外のポーズだとそれほど気にならない印象です.
思う存分迷えばいいと思う!

□底辺さん
こんなギミックで何をすればいいんだ?
的なギミックを搭載するのはハイコンのお家芸やでー!
俺,これでダブルオーガンダムにドライヴ移植ごっこをやるんだ

□M郎さん
スパコンエクシアは来るべきMGエクシアへの叩き台なのかもしれないw
もともとガンダムでもザクでも,スパコンではマッシブなアレンジが加えられてましたし,ガリ体型のエクシアですらその流れに逆らえなかった模様w

□紳士さん
>自分はGNソード(ガンモード)を持ったままビームサーベルを持てるようにして欲しいです。
1期OP(ラルク)の最後のエクシアの決めポーズとか再現したいですねー
持ち手の角度からして無理そうですが…

□とろんさん
あのマスク可動がどれほど効果的なのか知りたいぜ.
>すごい一体感のAAを使いたかっただけってワロタwww
あのAA汎用性高すぎワロタ

□aukuさん
勿論両方とも買うけど,出来るだけ安い店で買うのがオレ流.
2009/02/22(日) 16:56 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/638-25d7ad11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/02/20(金) 16:33:39 |
