HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
あんたのその格好もそのポーズも十分茶番だああ!

リィアン

まさかリィアンの中にそのままスローネドライが格納されていたとはw
こそこそと密偵に使ってたから、もっと小型のMAかと思ってたよ

リュミーン

リューミンはここで退場かな…1期の頃は色々と期待してたんだけどなー(おっぱい方面で
彼女は戦場のセッティングをしてはそれを傍観することの繰り返しで、
結局何がしたかったのか掴めないキャラだった。
イノベーターになって世界の行く末・変革をいつまでも見ていたかったとか、そんな感じなのだろうか。

そのイノベーターになるためにはやはりツインドライヴ(というか莫大な量のGN粒子?)が重要みたいだ。
刹那がイノベーターの脳波を感知できるようになったのも、致命的なGNガンによるダメージの進行が緩やかなのも、それと関係してるっぽいっすな。

ホンロンさんは妹のやることに違和感を感じながらも、何もアクションを起こさず見守っていただけ…
マスク・ザ・ホンロンをやってた頃が一番輝いてたなぁw




紹介ありがとうございました
早耳!ガンプラ情報局さん1/200maniaxさん おもに、はいこんぷろ。さん
伍長の自室さん アーキのひとりごとさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん 
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMProセラヴィーのレビュー紹介,ありがとうございました!
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_




相互リンクについて
最近様々なサイト様からお誘いが来るのですが、基本的に相互リンクは

・HCM-Proの話題を扱っている
・サイト開設から半年は経過している(且つコンテンツがある)

サイト様に限らせていただいてます。
逆にそういったサイト様であれば、他薦でも構わないから紹介していただくと嬉しい!
こっちから勝手にリンクさせてもらうからw




過去モノレビュー予定
先月2個目を購入したリガズィでも。
HCMリガズィ

この写真の撮影日時は2007年9月
PCのファイルを整理してたら、リガズィの写真を微妙に撮り溜めてたフォルダがあったのよw
しかも昔の写真の方が綺麗に撮れてる気が_| ̄|○




Amazon
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(40%)
 コメント
この記事へのコメント
いや~今回初めて気がついたことがありまして、リボンズの声優さんですが
蒼月昇さんって…

誰やねん!?

声優なんか詳しくないからちょっとググっちゃいましたよw
2009/02/15(日) 23:32 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
リューミンは何がやりたかったのか結局よくわからなかった…
ネーナもようやく本性表したか
狂ってる
というかネーナも何したいのかリューミン以上によくわからん

蒼月昇さんですか
wikiに載ってたけど久しぶりにwikiで爆笑したwww
この先リボンズ以外のキャラ載ることはないなw
2009/02/16(月) 00:00 | URL |     #-[ 編集]
やっぱカメラじゃね?だと思う。
2期に入ってからリューミンさんの同人誌減っ(ry
リィアンって結構大きかったんですね。
てっきりVF-25より少し大きいくらいかと・・・
2009/02/16(月) 19:13 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
留美さんも刹那達と同じように自分の手で世界を変えようとしていれば、こんな結末にはならなかったでしょうに。チョット悲しいです。

久々のスローネ登場!ネーナちゃん用の新型ではなかったですが、これはこれでおk^^
これを機に1stのMSを是非ハイコンで出して欲しいですね。
スローネ3点パックもいいですけど、やっぱりフラッグ出してーw
でも、そろそろ番組終わっちゃいますね…。ヘタすると、ももんじゃさんイチオシのガデッサもヤバイかもw
2009/02/16(月) 19:59 | URL | ナコルル #-[ 編集]
ここで中華おっぱい退場は勿体無いなぁ。ネーナが裏切る可能性を全く疑ってなかった辺りが彼女にしては迂闊過ぎる気がするし。
スローネⅢ再登場は嬉しいと言えば嬉しいんですけど、元来あの機体は性能的には5年前のデビュー当時でさえ純然たる攻撃型MSではない分弱かった訳で…大丈夫かいなアレ?
あ、そう言えばネーナって限定的ながらヴェーダへのアクセス能力も持ってたし鶏煮亭三兄弟そのものが遺伝子操作で作られたデザイナーチルドレンだから、謂わばネーナは「簡易型イノベイター」ですよね。荒れ藩泥一味の作ともなれば当然リボンズも一枚噛んでるはずで、留美暗殺のタイミングの絶妙さから考えると、ネーナ自身は自分の意思で留美殺しを選択したつもりのようだけど、実はリボンズからの脳量子波で深層心理操られて行動したとか、そういう裏もありそうな気がします。


これから四月までのキット化予定は見事にリデコ商品ばかりですねぇ。益荒男とRKのHGキットはいつ出るんでしょうか。ひろしは未だに再登場してない訳だから最終決戦に新型機で何とか駆けつける…という程度でRKガンダム復活はもう無しかなぁ…?
2009/02/16(月) 20:21 | URL | 爺愛情 #-[ 編集]
ドライは支援がメインだったから
ろくな火力持ってない上、
久々の登場の魅せとは言え太陽炉が出回ってる今の状態じゃもうステルスフィールドも役に立たないだろな。
2009/02/16(月) 23:13 | URL |     #-[ 編集]
今回は色んなところで動きがありましたね。
ネーナが留美に反乱するわ、アニューがイノベイターに目覚めるわ、アンドレイが余計な横槍入れるわと色んな事が起こりましたね。

ガデッサの色違いが出てきましたが、イノベイターの機体って意外と種類が少ないんですかね?
もうネタ切れか?

ブシドーさんが東方不敗みたいなポーズで傍観してましたが、戦えよって突っ込みたくなりましたww
私にも考えがあるとか言ってましたが何をするつもりなんでしょうね?

来週はロックオンとアニューの恋の行方が決まりますね。どんな結末を迎えるのか楽しみです。
2009/02/17(火) 12:49 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
留美ここで退場なのかなぁ…少し惜しい…
後サーシェスが本格的に空気になってるのが乙
2009/02/17(火) 14:00 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
このポーズは御大の月光蝶すぎる。・
2009/02/18(水) 11:59 | URL | 福 #-[ 編集]
HGセラフィム買いに行ったら「ドライまさかの再登場!」って大々的に売り出されてました
お店の対応早くてワロタ

変革し得なかった二人がどのような結末を迎えるか気になってるんですが、
ネーナがハッピーエンドを迎えるとは思えないし、リューミンが生き残るとも思えない
だけど、「如何にして死ぬか」で変わってくるのだとしたら、リューミンがここで変わらないまま死ぬのは有り得ない(と思う)
だから「リューミンは生きてる」に5000ペソ
ホンロン辺りが隠してたMSとかでなんとかしてくれるんじゃないかな!?
2009/02/21(土) 10:33 | URL | とろん #-[ 編集]
□底辺さん
□ さん
wikiのネタ具合にワロタww
ネーナは完全に思いつき(本能のまま)で行動してるとしか思えないなーw
にぃにぃズ殺しに関わった人物に復讐をするとか,そんな行動理念なのかも

□LeafArmadoDarknessさん
新しいカメラもだいぶ慣れてきたし,本領を発揮してくれるのはこれからと期待
>2期に入ってからリューミンさんの同人誌減っ(ry
まぁ出番が少なかったですしねw
劣化罵りはいいネタになったと思う!

□ナコルルさん
まさか完全に手懐けた相手にやられるとは思ってもいなかったでしょうなー…ってどっかの大使の二の舞か
スローネは色分け地獄が大変だし,ハイコンは手が出せない気がするw
ここはやはりガデッサで…ハイコンは放送が終わってからが本番だ!

□爺愛情さん
うおー,すごい深読みだ.リューミンはヴェーダの位置情報を持ってたわけだし,その情報がCBに渡るのを阻止するべくリボンズがネーナを操ったと…ありえそうな線ですね.

敵側は機体の出入りが激しくて商品化が追いついてないですよね…マスラオは出そうな雰囲気が漂ってますがRKは雲行きが怪しいですねー・・出番全然無いし

□ さん
GNドライヴ搭載機同士じゃ通信遮断も意味なさそうだし,もはや枯れたギミックですねー.>ステルスフィールド

□ななしさん
>ガデッサの色違いが出てきましたが、イノベイターの機体って意外と種類が少ないんですかね?
イノベーターの逆鱗に触れたのか,今週新しいガ○ッ○が出てきましたねw

□ワタリ蟹さん
サーシェスは不気味ですなー
敵はまだ全然減ってないし,残り5話でどうやって解決するのか…

□福さん
よく言われてますなw

□とろんさん
そのお店わかってるな~w

>だから「リューミンは生きてる」に5000ペソ
チィ!当てやがった!
ここまできたら兄妹設定をうまく使って散って欲しいね(散ること前提w
2009/02/28(土) 14:46 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/639-31d15d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/02/22(日) 13:44:59 |
