HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
エンプラスに下衆い色がついただけと思ったらところがどっこい。
ビームの進行方向を強制的に曲げるというか反射したような軌道をとってたぞ…どうなってるんだ(;・∀・)
セラヴィーのハイパーバーストもGNフィールドで防いでたし、なかなか手強そうです。
てか海蛇の命中率が相変わらず凄すぎるw

レグナントより見せ場があっ

アニューが操縦してた新MSは恐らくガ○ッ○という名前w
小振りの実体剣と、機体各所に配置されたファングを武器に戦うMSのようです。
実体剣を振り上げながらファングを射出するシーンは何だか魔法少女っぽく見えた。

やられる描写すらなく脱出艇になってそそくさと帰頭してるイノベーターズに糞ワロタ。
ロックオンの言ってたとおりギャグのセンスは万能のようだ。

次回予告で普通にリューミン&ホンロンさんが生きてたー!?
ネーナに銃を向けられて依然ピンチだけど、生身では無敵のホンロンさんが何とかしちゃって
お嬢様逆転大勝利な予感!




今年のガンプラEXPOは広島らしい(情報元:早耳さん)

まさかの近場開催!と言っても往復1万かかるけどw
せっかくの機会だし、暇を持て余してたら行ってみようかな。あんまり欲しい限定商品はないけど…




ロボタマ00が本気のトランザムした
ROBOT魂ブログ

魂ネイション用のアイテムなのかな?
このクリスタルチックなトランザム表現は今までにない感じで面白い



Amazon
HG ガデッサ(37%)
MG シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka(37%)
 コメント
この記事へのコメント
リボンズが脳量子波通信によって他の猪βの意識を完全に支配下に置く事が可能である…という事実が今回判明した訳ですが、そうなると彼の野望とは「全人類猪β化によりその思考を強制的に統制して、自らはその頂点に立って人類が“来るべき対話”に向かうよう(強引に)導く」という物かも知れませんね。そう考えると無改造の旧人類でも脳量子波による交信が可能になってしまうトランザムライザーは彼にとってまさに不倶戴天の敵という訳で、破壊より奪取に拘るのもその技術を解明し独占した上で葬り去りたいという意思かとも考えられますね。


アニューは…出番の少なさが勿体無いキャラでした。ライルとの絡みをもっと増やしてあげてれば…。リヴァイヴ達が今までにもトレミーを撃沈する気満々であった事を思えば最初から猪β側としては彼女を使い捨てにするつもりだったんだろうと考えられ、余計に不憫に思えます。ルイスもナノマシン注入等により後天的猪β化改造を施されてしまい半ばリボンズの操り人形状態。ネーナも前回突如叛乱を起こしたタイミングの絶妙さから考えて、自身でも気付かない内にリボンズに操られてるとか…? 猪β陣営は皆扱いが悪いですが、リボンズへの畏怖よりも叛意が常に勝るリジェネが終盤どう足掻いて創造主の裏をかいてくれるのか期待するとしましょう。


「カメラさんが撮ってない所で00ライザーに瞬殺されちゃいました、テヘッ」なリヴァイヴ&ヒリング…毎度毎度の逃げっぷりは殆どドロンボー一味(笑)。もうガデッサ&ガラッゾが爆発する時はドクロ型のキノコ雲でいいんじゃないだろうか?


次回予告…中華おっぱい&お兄様生存!?
2009/02/23(月) 11:15 | URL | 爺愛情 #-[ 編集]
今回は2機も新型機が出てきましたね。
レグナントのあのビーム砲はどうゆう原理なんだ?
SEEDでフォビドゥンがビームを曲げてましたが、こっちは曲げるとゆうレベルじゃないですね。

アニューの乗ってた新型機に惚れてしまったw
でも1回で即撃破て・・・悲しすぎる・・・
しかも討ったのが刹那とゆう・・・仲間内で亀裂が生じそうですね。
ロックオンが「おまえがアニューを討ったァァァー」みたいな展開にならないで欲しい。
2009/02/23(月) 11:25 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
リューミンが死んだ次の週(=今週)のソレステ00のゲストが
リューミンの中の人だったしもしやと思ったがやっぱり。
アニューの機体は普通にガデッサの別カラーかと思ってたw
えっ、ガデッサってファング使えたっけ!みたいな
こいつのプラモでた時にブースターユニットみたいなのも付属しないかな。
>>何だか魔法少女っぽく見えた
魔法少女リリカルアニュー
「ネーナお嬢様は僕が守る!」(中の人的な意味で)
2009/02/23(月) 15:32 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
わたし広島なんで行きますよ♪
2009/02/23(月) 20:22 | URL | hash #-[ 編集]
刹那は撃つって言ってたからな
まさか有限実行になるとは…

実際にあの状況だと撃たないとライルがやられてたわけだし
もしライルがやられたとしてもその後に撃たれてただろう・・・

ケルディムのガンカタがよかったw
2009/02/23(月) 23:42 | URL |     #-[ 編集]
アニューは・・・もっと出番を与えるべきキャラだったかなぁ、と。
それが悲劇性を薄めてしまったのが勿体無い気がします。ただ、最後にライルと分かり合えたことが唯一の救いだったのかな。
ちなみに機体のほうですが、機体名は『ガッデス』だそうです。
2009/02/24(火) 17:27 | URL | shun #-[ 編集]
□爺愛情さん
>そうなると彼の野望とは「全人類猪β化によりその思考を強制的に統制して、自らはその頂点に立って人類が“来るべき対話”に向かうよう(強引に)導く」という物かも知れませんね。
おおよそそんな目的でしょうか.トランザムライザーが発動するとリボンズのアニューへの干渉がなくなった(ように見えた)し,トランザムライザーの存在はリボンズにとって厄介な代物なんでしょうね.
まぁ単に「ぼくの知らない技術がこの世に存在するのは我慢ならない」ってだけかもしれないっすがw

行動がリボンズには筒抜けだから難しいだろうけど,リジェネにはなんとかしてリボンズを出し抜いて欲しいなぁ…

□ななしさん
あのビームの屈曲は本当にどうなっているのか…
なんでもありのGN粒子ならではの現象でしょうかw

>しかも討ったのが刹那とゆう・・・仲間内で亀裂が生じそうですね。
さすがにロックオンも刹那が撃たざるを得なかったことはわかってると思いますけどねぇ.
残り話数も少ないし,ここでもめてる時間はないw

□LeafArmadoDarknessさん
>リューミンの中の人だったしもしやと思ったがやっぱり。
なんという洞察力.アニューの機体,見た目はガデッサとあんまりかわらないですしねー.俺も最初はガデッサのカラバリかと思ってました.

>「ネーナお嬢様は僕が守る!」
借金執事吹いた.
というか中の人が同じだということに今気づいたw

□hashさん
俺も多分行きますよ!
高速バスで行けば多少金を浮かせるかな~

□ さん
2期の刹那さんは何かもう悟りを開いた僧侶に見えるわ…頼もしすぎる.
>ケルディムのガンカタがよかったw
あの動きっぷりはたまらないっすなー
ビットでアニュー機を包囲するまでのシーンがかなり凄かった

□shunさん
アニューの出番は少なすぎましたね~もっと早い段階からCBと接触してても良かったかも.

>ちなみに機体のほうですが、機体名は『ガッデス』だそうです。
まじっすか!ガッデス=「goddess(女神)」とはなんとも皮肉なネーミングだ…
2009/02/28(土) 15:29 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/643-54361676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
