HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ガンダム00V公式
klaus.jpg

イナクトが海老反りな格好をしてるってだけでもインパクト強いのに、
それに乗ってるのがあのクラウスさんとか、破壊力ありすぎるわw
イナクトの下半身を包んでいるホバーや、アグリッサの下半身の多脚ビーグルは
総称して「バディクラフト」と呼ばれており、
AEUはバディビーグルの技術で他勢力をリードしているとか。
イナクトが今までイロモノMSの担当をしていたのはこんな背景があったらしいw

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 04月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 04月号 [雑誌]

今月は驚くほど新情報が少ないぞ!

GNソードIII
ダブルオーガンダムの新装備、待望の大型武器キター。
ガンダムアストレアのプロトGNソードと、ダブルオーセブンソードのGNカタールとを融合させたような見た目です。
GNソードIIは多機能だったけど流石に地味すぎたなw

PG ガンダムアストレイレッドフレーム 3月27日発売 18900円
さすがPG!なギミックの数々。特にガーベラストレートは凄いな。
本物の日本刀のような目釘があったり、刃に波紋が入ってたり。

HG トランザムライザー グロスインジェクション 4月発売予定 2100円
1月に出たエクシアのグロスインジェクションが好感触だったのか、
早くもダブルオーのグロスインジェクションが発売。
しかもGNソードIIIも付属するって言うんだから買わざるを得ないぜ!

ケルディム、アリオス、セラヴィーの海老川氏マーキング
あぁ、何となくハイコンでもマーキングバージョンとして出そうな予感…というか希望。

MG ソードインパルスガンダム 4月発売予定 4725円
インパルスはやっぱソードカラーが一番映えるなぁ。
ソードシルエットの大胆なサイズもいい感じにマッチしている。

MG ユニコーンガンダム verチタニウムフィニッシュ 3月発売 8400円
2009年限定生産アイテム。
ユニコーンは是非作ってみたいと思っているんだけど、どうにも時期を逸してしまった感がある(;・∀・)

SHCM-Pro ガンダムエクシア 3月下旬発売 5040円
SHCM-Pro ガンダムエクシアDX リペアキット 7560円

来月の当ブログ大本命。
ハイコンプロエクシアとの比較画像を見ると、何だかんだでスパコンの方がまとまってるようには見えますねぇ。

HCM Pro 65-00 オーライザー 3月中旬発売予定 1785円

単品オーライザーにGNソードIII付属の神対応キタ━(゚∀゚)━!

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/    

単品オーライザーの魅力は、安い値段で汎用台座を手にできることにある!
ハイコンの情報はこれだけ。4月は何も発売しないのかな…(--;




う○こ製造機になった

ここ3日間、明け方に寝て昼過ぎに起きてネットしてゲームして飯食べての繰り返し、
超非生産的な引き篭もり生活をしてしまって自己嫌悪…
せめて生活リズムくらいは何とかして戻さないと、4月以降の生活が絶対苦しくなるよなー。

そんな我が自堕落な生活の結晶がこれ

シレンDS2

シレンDS2の奈落の果て(持ち込みなし99F)初クリア!
奈落突破の最重要アイテムは無限強化の鍵となる吸収の壷ですなー。
これさえ50階までに手に入れておけば、後のフロア攻略が格段に楽になる。
救助依頼なし自力クリアが次の課題だ。




Amazon
Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.
Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.
俺によし。

先日figmaなのはさん買いました。買ったのはいいけど、開封して5分でツインテールを破壊しちまった!
台座にセットしようにもなかなか嵌らないもんだから、
思いっきり力を込めたら台座の支柱先端部分が滑って、なのはさんの後頭部を直撃したのだった。
 コメント
この記事へのコメント
だからってこんな乗せ方しなくてもw
にしても00のMSは関節が自由自在ですな。
2009/02/28(土) 13:14 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #aEmTB4nk[ 編集]
4月のハイコン情報が何も無い・・・だと・・・
いや、逆に考えるんだ!
情報が何も無い→バンダイが出さない→サプライズ商品!?
つまり、4月にハイコンプロマスラオ発売フラグなのではないか!?
これは4月に期待せざるを得ない。

>Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver
      ☆ チン     ハヤク~
                        ハヤク~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < Figma 巡音ルカマダー?
            \_/⊂ ⊂_ )   \________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  ハイコンプロ  |/
2009/02/28(土) 17:55 | URL | とろん #-[ 編集]
忘れてた。HCM-Pro版00ライザーのGNソードⅢはどうなるんだ?(汗) スペシャルペインテッドエクシアのような感じでリペイント版のトランザムライザーに付属…とかいう対応に期待するしかないか。HGキット版も機体色に合わせてトランザムカラーになるんだろうからノーマル版に流用するには塗り直すしかないんだろうし…


PGアストレイはバリエーション展開言うても一番装備がシンプルな赤でさえ18900円もするんだから、青2ndとか金天とかやったらあっと言う間に25000~30000円ぐらい行っちゃいますぜ。ろくに映像化もされていないマイナー作品である事を考えればシリーズ展開してもついて来てくれるユーザーの数なんてたかが知れてますよ。素直にUCの人気機体路線(νとかZZとか百式とか)に回帰した方がまだ商売としてはマトモだと思いますぜ。
2009/02/28(土) 18:03 | URL | 爺愛情 #-[ 編集]
00Vはもう何でも行ってこ~いみたいな感じですねw
どんどん機体が増えるのは見てて面白いのですが、1個ぐらいプラモ化して欲しいです。

今月のネタばれ模型情報は1つだけでしたね。
最終決戦用のGNソードⅢはどんな感じになるのか楽しみだ~。

4月のハイコン情報が無いのが心配ですが、きっとジャブガンみたいに奇襲攻撃をして来るんだよ!!!
2009/02/28(土) 21:21 | URL | zuko #-[ 編集]
うわぉぉぉぉぉぉおxxxxxx
奈落99F到達おめでとう!!!!
どんな世界なんだ90階とかw 20Fあたりの石投げるブタとドラゴンに泣かされっぱなしです:

GNソードⅢの展開とかエクシアのと同じすぎてちょっとがっかりかな。先に00Vのセブンスソード見ちゃったからこれでは物足りない感がますますwここは是非エクシアの剣も装備して二刀流でレビュしてくれるのを期待しr・・w
2009/03/01(日) 05:14 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
なのはさんの前髪が外れやすいのは改善されてるでしょうか?
そしてホントにルカ早くカモーン
2009/03/01(日) 14:13 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
□ななしさん
その発想はなかったわ的な運用方法ですよねぇw

□とろんさん
>つまり、4月にハイコンプロマスラオ発売フラグなのではないか!?
な,なんだってー
しかし3月になっても情報がないってことは4月は何も出ない線が濃厚になってきた(--;

>Figma 巡音ルカマダー?
ルカさんは黙っててもそのうち出してきそうだ.
ハイコンの箱を使うネタの仕込み具合に吹いた

□爺愛情さん
SPトランザムライザーにGNソードIII付属…ありえそうだー.
しかしトランザムライザーをSPで出すとなると値段が凄いことになりそうっすな(((( ;゚д゚)))

PGアストレイは何で今頃!?感が強いですよねぇ.ストライクのフレームを流用できて,一番売れる見込みがあったのがレッドフレームだったから…でしょうけど.
天ミナとか出るとしたら恐ろしい値段になりそうっすなw

□zukoさん
>どんどん機体が増えるのは見てて面白いのですが、1個ぐらいプラモ化して欲しいです。
セブンソードの立体化は是非お願いしたいですねぇ.

>4月のハイコン情報が無いのが心配ですが、きっとジャブガンみたいに奇襲攻撃をして来るんだよ!!!
ハハッワロス
とは言いつつも,もう何でもいいから新製品情報が欲しいw

□ななしさん
今回の豚の投擲率は異常っすなー
奈落は序盤に出来るだけレベルを上げておくと楽に30Fまでは行けますよ!

GNソードIIIも折りたたみできるみたいですね.
エクシアみたいに右手専用というわけでもなさそうですし,GNソードIII2刀流を劇中でやってしまう可能性もw

□LeafArmadoDarknessさん
前髪はぽろぽろと外れちまいますなー
手首の取り換えも力が要るし,なのはさんは細部の煮詰め方が甘い印象です…
2009/03/05(木) 17:34 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/645-b864a4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
