HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
あんたの言ってる涅槃(ねはん)とやらの方がよっぽど世迷言だー!
とブシドーの言動にひとつづつツッコミをするのが視聴者の役目だと思います。

レグナント

レグナントのMS形態はもっと引っ張るかと思いきやあっさりとお披露目…
と思ったけど、もう残り話数も少ないんですよね。
今週も展開が駆け足で、付いていくのが大変だ。

しぶとく生き残ってた留美は結局ネーナにやられてしまった\(^o^)/
留美が変革を望んだのは、ヘタレな兄貴のせいで歪められた自分の人生をやりなおしたかったから
と言う本当にくっだらない理由でワロタ。今まで留美に尽くしてきたホンロンさんが不憫でならんなー

今回の話でわかったのは、イノベーターにも様々な種類があること。
リボンズやルイスのように、遺伝子操作や薬物投与等で作られた人工イノベーターと、
刹那のように"純粋種"からGN粒子の影響で革新したイノベーター。
その2つの性質にどのような差異があるかまだわからないけど、
イオリアの計画はどうやら全人類を後者のイノベーターにすることのようですね。
イノベーターが大量発生して特別なものじゃなくなるんだから、リボンズ様は我慢ならんわなw




ROBOT魂 ターンX
兄弟よぅ、今女の名前を呼ばなかったかぃ
ターンX

ターンXトップ

ROBOT魂 ターンX

robot_turnx_0003.jpg

ROBOT魂 ターンX

かなりズングリしたお兄さんだけど、悪くは無いですね。
簡単レビューをする予定。

ROBOT魂 ターンX
ROBOT魂<SIDE MS> ターンX
 コメント
この記事へのコメント
留美は1期と前半とじゃけっこうな感じあったのに
後半からの落ちっぷりが半端ない。
そして、ネーナも引っ張ると思ったのにけっこうあっさり。
釘宮さんキャラでは珍しい狂人キャラだったな~

ルイスの狂いっぷりヤバイ、中の人のおかげでさらにヤバイ

なにげにマスラオのカラーが変わってましたね、ますますフラッグっぽいカラーに名前も改めスサノオに

しかし、一番びっくりしたのはリヴァイヴとヒリングのやられっぷりですね、本当に瞬殺されてたとは…まだ何もしてない内にあぼーん→トンズラ
その後やったソード投げつけ→狙撃がかっこよかた。おやっさん大変だろうなぁ
2009/03/02(月) 10:36 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
ターンX 買いましたとも・・・
稼動範囲がせますぎです。
 ROBOT魂公式サイトの日記に ooトランザムのサーベルをつけれると写真があっりましたが・・・ するならサーベルエフェクト最初からつけろよ!!!!ってぶちぎれたくなりました。。
差し替えのシャイニングフィンガーは悲しいです。
2009/03/02(月) 11:43 | URL | 福 #-[ 編集]
おおう、ターンXかっこいいですな
立体化少ないからなぁ
2009/03/02(月) 16:05 | URL | もに #-[ 編集]
ネーナ・リューミンは、結構同じ様に死にましたね。予想外れた!
二人とも、最後まで自分しか見てなかった感じですね。
それにしても、ネーナ・リューミン・ルイスの演技は凄まじかった。声優すげぇ・・・

ブシドーの正体がグラハムだったのには全然気付かなかった!!1
あと、中華キャノンが必殺技の「先行者」ですが、色がもう完全にフラッグになってますね。
これはガンダムによって「ミスターブシドー」へと変わった彼が再び「グラハム・エーカー」に戻るという暗示なんじゃないかと予想。
予告に映った驚愕の表情にも期待大ですね。ところで、HGスサノオマダー?
2009/03/02(月) 18:47 | URL | とろん #-[ 編集]
00後半は本当にスピード展開ですね。
今やっと録画で先週分と合わせて見直しましたが……
引き際ばかりしか見てないようなwww

ターンXは可動範囲が残念でしたね。
まぁ商品化されただけでもいいことです。
画像で使ってるのはROBOT魂のベースですよね?どこの店にも置いていなくて、正直今欲しくてたまらない商品ベスト1なんですよ。
2009/03/02(月) 19:21 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
ブシドーの正体がグラハムだったなんて!(笑)
あの爆発でおなかに怪我したぜで済んだリューミンすげい
結局マスラオの登場は一回?スサノオって・・・
機神対戦にでも参加すんの?w
2009/03/02(月) 19:59 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
 ももんじゃさん、ターンX買う金あるなら、今月発売のSCMエクシア買いなさいよ。
2009/03/02(月) 20:46 | URL | goiken #-[ 編集]
「人がそんなに便利になれるわけ…ない」という台詞のあった30年前の作品も、今やGN粒子で全人類ニュータイプという時代に。
ネオ○オンの総帥もGNドライヴのある時代に産まれれば、全人類に英知を与えることも出来たのに。残念。
なんか凄すぎますよねーw

レグナント、まさかMSに変形するなんて。
ハイコンプロで出してくれますかね?残り話数少ないから無理??デカイからダメ??
2009/03/02(月) 20:49 | URL | ナコルル #-[ 編集]
レグナントってMS形態に変形できたんですね。
そのレグナントにサポート機のスローネドライで挑んだネーナにアッパレww

マスラオはあまり出番が無いまま色変えされちゃいましたね、白と黒のよりフラッグっぽくなったスサノオのプラモ化は期待して良いんでしょうか?
いつものバンダイ商法でマスラオも出してくれたら嬉しいけどww

ターンXの可動範囲が狭かったのは少々残念ですが、素立ちでも十分にカッコ良いですね。
2009/03/02(月) 21:05 | URL | zuko #-[ 編集]
留美が嘗てはラスボス説まで浮上してたキャラだった事を思えばあの最期は不憫過ぎますね。CBの活動に参加した動機も非常に個人的で器が小さ過ぎますし。紅龍との兄妹話ももっと深い事情があるかと思ってたのになー。刹那にヴェーダの位置情報を手渡した後「貴方達とは一緒に行けないのw」とほくそ笑む姿に何か奥の手があるのかと期待したのに、直後に消滅とは…。

ネーナは本当にもう自業自得としか言いようがありません。トレミー側のクルーの殆どが普通の人間として生まれ育ち世間から憎まれるテロリストとしての自覚を持ちながらCBメンバーとして行動してたのに対し、チーム鶏煮亭は純粋培養テロリストだから元々遵法精神や道徳観念という物が欠落しているのは致し方ない所ではあるんですけど、留美に拾われてからの四年間も特に人格的成長も無く自分も恨まれる側の人間であるという自覚を持てないまま好き勝手やってきた報いですから同情は集まらんでしょうね。勿論、ネーナとルイスの関係を知りながら両方利用し続けてきたリボンズの極悪さも忘れてはなりませんが。他のイノベイター、特にリヴァイヴとヒリングは…もうお笑い三等兵でいいよ。イノベイター化したルイス&レグナントがいればこの二人は要らんだろ。

刹那が変わる…というのがまんまイノベイター化だとは予想の斜め上。つまりイノベイターというものは本来はツインドライヴが生み出すGN粒子の影響で自然に旧人類が進化して生まれる存在だったんだけど、そうなっては人造のイノベイターである自分の立つ瀬が無いからリボンズが邪魔をしようとしている、という図式でしょうか。「天然イノベイター」が増殖したら「養殖イノベイター」はもはや用済み、でもそんなのはイヤン、という感情ですかね? 刹那と不思議空間で交信してしまったグラ公も妄執を克服して“変われる”のかどうか。決して嫌いなキャラではないので生まれ変わって真の漢気を見せて欲しいのですが…。
2009/03/03(火) 12:58 | URL | 爺愛情 #-[ 編集]
なんかマスラオ一回しかマトモに戦わずにスサノオに変わっちまったな、でもモノトーンと実体剣のスサノオの方が好みかも。

あと次回予告の00の新装備が気になる。
2009/03/03(火) 16:45 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
□ななしさん
留美は1期1話の輝きが嘘のような最期でしたなー。体を張ったホンロンも浮かばれねぇ
ルイスの狂いっぷりはたまんねぇ…1期のボケボケぶりとの落差が酷いね(褒め言葉

ガラッゾ&ガデッサは華麗に脱出することが様式美と化しているw

□福さん
可動範囲は股関節以外はこんなもんかなーと概ね満足しとります.
シャイニングフィンガーエフェクトは欲しかったですなー.ロボ魂は付属品にもっと力入れて欲しい

□もにさん
プラモ以外の立体化ってあるんですかね?
それくらい珍しいお兄さんの立体化.

□とろんさん
特にルイスはいい演技してますねぇ
今週の「ざまぁみろ」とか,ゾクゾクしてたまんねぇです.

>あと、中華キャノンが必殺技の「先行者」ですが、色がもう完全にフラッグになってますね。
あのチャージショットって股間部が展開していたのか!?よく見てなかったぜw

□berberさん
登場人物が多いから場面転換も多いし,忙しくて実況もままならねぇw
正直もう1クール追加してじっくりとやって欲しいくらいです.

>画像で使ってるのはROBOT魂のベースですよね?どこの店にも置いていなくて、正直今欲しくてたまらない商品ベスト1なんですよ。
魂STAGE2ですね.ROBOT魂にジャストフィットです.これのクリア成型バージョン出してくれないかなぁ

□LeafArmadoDarknessさん
ネーナも先々週の話ではリュミーンを殺すつもりはなかったみたいですね.ヴェーダの場所をリューミンがCBに教えてやっと用済みになったと.

マスラオに次いでスサノオも1回の戦闘で中破しちゃったよ!
次はきっとムラクモの出番だよ!

□goikenさん
SHCMエクシア買うよ!

□ナコルルさん
UCで例えると,適性のないアースノイド全員がニュータイプになるってことですからねー.GN粒子便利すぎワロスw

HCM-Proレグナント…!素晴らしい,是非来てほしいぞ!

□zukoさん
ドライじゃどう頑張っても勝ち目はないですよね…ネーナ南無(--;

マスラオ&スサノオ
バンダイがこのカラバリを見逃すとは思えませんけどねー.問題は今のところどちらも大した活躍をしてないところでしょうかw

□爺愛情さん
>「貴方達とは一緒に行けないのw」とほくそ笑む姿
リューミンはここで兄さんと一緒に朽ちるつもりなのか…と一瞬でも同情してしまった俺が情けないいいい!
ネーナは内面の成長が全くなかったですね.まぁ4年間パシリとしてこき使われたうっぷんを晴らせたんだから良しとするべきか.

リヴァイヴ&ヒリングはそろそろリボンズから制裁が下ってもおかしくないw

>「天然イノベイター」が増殖したら「養殖イノベイター」はもはや用済み、でもそんなのはイヤン、という感情ですかね?
リボンズは自らの支配下におけないイノベが存在するのが気分が悪いんでしょうねー

□ワタリ蟹さん
スサノオの方がフラッグの後継機っぽく見えていいですね.
新装備が全機体に配備されててワロタ.
くそー,武器セット出す気まんまんだな!
2009/03/11(水) 16:03 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/646-259d9513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
