HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro 65 オーライザー

GNR-010 O RAISER
HCMPRO オーライザーパッケージ

ハイコンプロのオーライザー単品です。
パッケージは懐かしのDVDケースサイズ。
パッケージ表面はHCM-Pro60ダブルオーガンダムと連動したデザインとなっています。

ブリスター

中身。

・オーライザー本体
・ディスプレイベース
・ダブルオーライザー合体用パーツ
・GNソードIIビームサーベルモード用エフェクトパーツ

俺がすぐに遊べるハイコンプロだ!
ダブルオーガンダムのGNドライヴを取り外すツール以外はニッパー不要となっています。

HCM-Pro オーライザー

オーライザー 後ろ

オーライザー。
成型色や塗装は60-00ダブルオーガンダムに合わせられた、アニメ調のカラーリングになっています。
オーライザーの可動やギミックに関してはHCM-Pro G-BOX ダブルオーライザーセットを参照してください。

サイドから

サイドから

HCMオーライザー

ディスプレイベース

オーライザーだけでなく他のMSもディスプレイできる汎用台座が付属しています。
ディスプレイベース付きのコンプロでは最も安い値段になるので、
台座目当てでオーライザーを買い求める人も多そう。

G-BOX オーライザーと比較

hcmpro_oraiser_0007.jpg

G-BOXオーライザーとの比較

G-BOX版オーライザーとの比較。
単品版はマーキング、ライン塗装が無くなり、かなりシンプルな見た目になっています。

センサーユニットアップ

センサーユニットアップ。
単品版はセンサーカバーに若干つや消しがかかっていて、
内部ディテールが見えにくくなっています。

合体するぞサジ

オーライザードッキングモード!オーライザードッキングモード!

HCMPRO ダブルオーライザー

ドッキングした!?

ダブルオーライザー

オーライザードッキングモード

ダブルオーライザー。

GBOX版と

G-BOX版との比較。
全体的に濃い色合いになっている分、通常版の方が力強く見えます。

ハイコンプロ ダブルオーライザー

ハイコンプロ トランザムライザー

今のところ敵なしのダブルオーライザーさん。

GNソードII ソードモード

トランザムライザー!

GNソードIIのビームサーベルモード用エフェクトパーツ

エフェクトパーツの色の違い

ピンクのグラデーション部分の濃さが通常版とGBOX版では違います。
通常版の方が色が濃くなってます。

ハイコンプロ オーライザー

hcmpro_oraiser_0028.jpg

とらんざむらいざー

オーライザー

hcmpro_oraiser_0026.jpg

ダブルダブルオーライザー

以上、HCM-Proオーライザーでした。
オーライザーはダブルオーと合体してなんぼな機体なので、
単独だと物足りない感は否めないですね。ギミックもほとんどないし。
逆に言えば60-00ダブルオーガンダムを持っている人には是非ともオススメしたい。
ダブルオーライザー状態の存在感はG-BOX版以上、かっちょいいです。
使い勝手のいい台座が格安で手に入るのもイイねw




2009年3月発売 1785円
オーライザー HCM Pro 65(amiami)
HCM Pro 65-00 オーライザー
HCM Pro オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(amazon)
 コメント
この記事へのコメント
今日買ってきました~
G-BOX版を我慢して、単品版を待ち望んでいたので嬉しい限りです。

エフェクトパーツを付けると手首がヘたれてしまうのが残念ですね。
2009/03/13(金) 23:38 | URL | cha #-[ 編集]
やっとオーライザー単体での発売ですね。待っていた方々、良かったですね♪

ですが、発売時期はどう見てもユーザーのことを考えていない方法ですよね。
単体販売をズラすことで、待てないユーザーをGBOXに飛び付かせて00を2個買いさせるような…。
GBOX発売をを単体後に持ってくるなら、純粋なVer.提供としてアリかとも思いますが。
チョット企業の卑しさみたいなモノを感じてしまいます。
2009/03/14(土) 05:06 | URL | ナコルル #-[ 編集]
あっしも買いましたよ。やっぱり彩色はアニメ設定版の方がしっくり来ますよね。あとは何らかの形でGNソードⅢを発売してくれれば有り難いのですが……HCM-Proオガンダム&最終決戦用武器セット、なんて神対応は無いものでしょうか? S-HCM-Proエクシア以降のラインナップはホントにどうなってるんだろうなぁ。エクシアが出る以上当然ダブルオーライザーも予定されていると信じたいですが。
2009/03/14(土) 09:23 | URL | 爺愛情 #-[ 編集]
レビューお疲れです~。
やっと発売された単体オーライザーですが、G-BOXのものとは違った感じが出てていいですね。

4月からのハイコン情報がまだ出てきてませんが、00シリーズはこれからどうなっていくんでしょうかね?
最終決戦装備や敵MSを出していって欲しいです。
2009/03/14(土) 11:25 | URL | zuko #-[ 編集]
台座目的…じゃなくて、ちゃんとダブルオーライザー目的で買いましたよww
量販店の割引価格に感謝です
エフェクトパーツの彩色は個人的に単体版の方が好みですね
バシッと前に出るカラーリングがGoodです

今度のレビューはスパコンエクシアかな?楽しみにしていますね

2009/03/14(土) 21:19 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
はじめまして。自分ガンじぃちゃんと申します(14歳ですが)
実は自分、ももんじゃさんのレビューを見て、ガンプラのレビューを始めたんです。かっこいいポーズは初めて見た時、心を奪われました。
これからもがんばってください!

オーライザーかっこいいですね!
買おうかな・・・。
2009/03/15(日) 22:39 | URL | ガンじぃちゃん #-[ 編集]
やっぱりリリース時期がヤラシイですねぇ~。

HGのリリース時期は00ガンダム-0ライザー-00ライザーセットなのでコンプロでは無くHGにしました。
それに高いですし。
2009/03/19(木) 12:27 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
□chaさん
エフェクトパーツは手首の角度によっては垂れ下がってしまうのが難点ですねー(-∀-;

□ナコルルさん
>単体販売をズラすことで、待てないユーザーをGBOXに飛び付かせて00を2個買いさせるような…。
G-BOX版の発売情報が出る時期もいやらしかったですもんねー.
こちとら慈善事業してんじゃねーんだってことでしょうが,
単品版オーライザーはもっと早い時期に欲しかった。

□爺愛情さん
>HCM-Proオガンダム&最終決戦用武器セット、なんて神対応は無いものでしょうか? 
ハイコンに…神なんていない…
スパコンダブルオーは欲しいですねー
スパコンSPと称してトランザムライザーが同時発売でもいいぞ!

□zukoさん
G-BOX版を手に入れたときは,G-BOX>単品の評価は覆らないと思いきや,まさかの逆転w
アニメカラーの方が落ち着きますねw

>4月からのハイコン情報がまだ出てきてませんが
今までコンスタントに出ていただけに,ちょっと先行きを心配してしまいますね.

□ガンじぃちゃんさん
どうもはじめまして,嬉しいコメント有難うございます。

オーライザーは安心のコンプロクオリティです,オススメしておきますよ!

□ワタリ蟹さん
HGはトドメとばかりに超豪華仕様のトランザムライザーセットが出ますしねぇ.
力の入れ具合が違うぜ!
2009/03/23(月) 17:15 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。
単品のオーライザーを購入し、ダブルオーライザーに換装させ悦に入っているところですが、どうにも、GNドライブに接続したオーライザーの自重で、肩上のパーツが垂れ下がり、思うようにポーズが決められません。
そこで相談なのですが、稼働部を強化する方法等ありましたら、ご教授頂ければ幸いです。
2009/03/23(月) 20:17 | URL | 通りすがりの素人 #-[ 編集]
通りすがりの素人さんへ
自分も同じような症状が出ましたので、バンダイの相談センターへ電話しました。月曜に電話して不具合の品を送り、木曜には代わりの品が送られてきて、症状も改善されていました。比較的素早い対応であったと思います。そのようにされてはいかがでしょうか?
2009/03/24(火) 09:31 | URL | 通りすがりの通行人 #g7r.6ZAU[ 編集]
ありがとうございます。
自力でどうにかできるならと思いましたが、相談センターに電話してみます。
2009/03/24(火) 22:13 | URL | 通りすがりの素人 #-[ 編集]
可動部の磨耗による緩みの解消は瞬間接着剤が有効ですよ。まず問題の関節部を分解し、可動軸に液体の瞬間接着剤を適量塗り、固まった後で組み立て直せば接着剤の分だけキツくなります。つまり「可動軸を太らせる」訳です。一度に大量に塗布するとキツくなりすぎて再組立が不可能になったり可動部が破損する原因になりますので、針の先などでほんの少しずつ塗り、固まる度に仮組みしてみてキツさを確認しながら繰り返すのが重要です。可動軸が細くて破損の可能性が高い場合にはさきに軸にピンバイスで穴を空け真鍮線や針金を仕込んで補強してからやるという手もあります。HCM-Proに限らず可動部分を持つあらゆるフィギュアに応用できる方法なのでオススメです。特にトランスフォーマーなどの変形フィギュアは可動部の磨耗が早いのでこういう補修テクニックは必須ですね。
2009/03/27(金) 11:09 | URL | 通りすがりのお面ライダーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/652-c8c3c073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
