HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
目標をセンターに入れてトランザム
命の華の半分は置鮎イノベーターによって構成されていたの巻。
自我すら持たないような人間をイノベーターと呼んでいいのかわからないが…

ガガ

新MSガガはガデッサをさらに刺々しくした上半身に、腰から下が大型のバーニアになっている機体。
武装は何も無く、特攻のみを想定した哀しき機体。立体化は…まず望めないか。
と思ってたけど破竹のROBOT魂さんが何かやってくれそうだw




VAIO type p

残念ながらポケットには入らなかったyo

vaio type p

チョイスしたスペックはAtomZ540,SSD64G,Bluetoothにワンセグ(笑)
SSD+ファンレス仕様のおかげで静音性は抜群…というかほぼ無音だ。
ちょっと大きな電子辞書を扱ってるような感覚です。

vaio type p

まず最初にリカバリディスクを作成しクリーンインストール開始、不要なソフト群をバッサリ削除しました。
このまっさらな状態だと,電源を入れてからデスクトップのサイドバーが表示されるまで約60秒。
初期状態だと90秒以上掛かってたから、どれだけ要らない武装をしていたかよくわかるw
次にNorton2009やiTunes等の今後使用するソフトを入れた状態で計測してみたところ,約70秒。
悪くは無い…と思っておこう。

おk

主な使用目的の予定であるネット閲覧は快適にできていい感じ。
日の丸弁当の梅干ことポインティングデバイスも、慣れれば意外と便利です。
ようつべやニコニコ等の動画サイトも、全画面やHD画質にしなければ普通に見れるぜ。




紹介ありがとうございました!

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん 1/200maniaxさん
おもに、はいこんぷろ。さん 伍長の自室さん  アーキのひとりごとさん 
ガンプラ・HCM-Proレビューさん まいくろギガンティックさん

       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMProオーライザーのレビュー紹介,
    /   ⌒   ⌒   \      遅ればせながらありがとうございました!
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_

ダブルオーライザー

G-BOX版も勿論良かったけど、通常版のダブルオーライザーは凄くいいですね。
シンプルすぎずゴチャゴチャしすぎずで俺好みです。
さて次のコンプロもこの調子で…次も…あるよね?(・∀・;)




初めてしまむら行った

_人_   ( ~ )      l  
`Y´'´ ̄ ̄  ̄ ̄ヽ - + -
 /         ヽ| 
{i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ii:i:i:i:}  
/   /     \ヽ.   バスタオルや下着類が安かったからここで一通りそろえてしまった
|     ●   ●  |  
ヽ、    (__人__) ノ  _人_
 /∩::::::::::::::::::・:::::::::ヽ`Y´
 | 三|::::::::::::::::・:::::::::::::| 
 |__ノ:::::::::::::::::::::::::::::ノ  
   |        |   
   |__丿 ̄ ̄ ̄し 




Amazon
1/100 ダブルオーライザー
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(52%)
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(30%)
 コメント
この記事へのコメント
ROBOT魂はなにやら色々出しそうですね。
ギアス関係はR2だけでなく1期の方も出てきそうで楽しみです。
00関係は大量に展示されそうですね。
レグナントは本当に出るんでしょうかね?出るとしたら凄い値段になりそう・・・
魂ネイションが楽しみになってきたです。
2009/03/21(土) 19:13 | URL | zuko #-[ 編集]
Vaio買って自慢している場合じゃないでしょ。ロボ魂のレグナント買う資金もちゃんと用意しとかないと。
2009/03/21(土) 21:42 | URL | goiken #-[ 編集]
ガガに乗ってたクローン置鮎は
クレジット表記によると「イノベイト」らしいよ。

もう人じゃなくて物みたいなもんなんだろう。
2009/03/21(土) 21:56 | URL | セルベリア #-[ 編集]
はじめまして
3月より、拝見させていただいております。
セルベリアさんが書かれているように、クレジットでは、「イノベイド」となっておりました。
やっぱり、「人格なし」なんでしょうか……。
「ガガ」の下半身は、ブースター状ですが、内部に脚はない感じでしょうか?
特攻兵器ですから簡素化されてないような気がしますね。
2009/03/21(土) 23:41 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6[ 編集]
人格があるにしろ無いにしろ、戦争に勝つ為に「命」を使うことは人類と同じで、とても上位種のすることと思えないですね。結局イノちゃんもただの便利な人間ってところでしょうか?
そこら辺の表現を刹那ちゃんで演出してもらいたいです^^

タイプPいいですねえ。せっかく始めた新シリーズなので、今後も続けて欲しいところです。
ところで、バン○イさんはハイコンを続けてくれるのでしょうか?かなり心配ですw
2009/03/22(日) 08:32 | URL | ナコルル #-[ 編集]
予想通りというか何というか・・・マスラオがトランザムを使った時点で『イノベ組もこれ使うんじゃね?』みたいに予想してたら、赤髪ロンゲ軍団による特攻って・・・w
色々気になるところもありますが、革新者となったせっさんがどんな活躍を見せてくれるのか。

ROBOT魂は勢いが凄いですね。レグナントはM.I.A.デンドロビウム以来の巨大立体物になりそうすが、個人的には嬉しいところ。アルケーとかマスラオも出そうな・・・w
2009/03/22(日) 08:50 | URL | shun #-[ 編集]
今日からももんじゃ氏もユニクラーよろしくしまむらーですね><
2009/03/22(日) 09:54 | URL | ひばり #-[ 編集]
HGガガをオーライザーくらいの値段で出してくれたら絶対買うのに。
HGでオーガンダム、アルケー、スサノオがでるとかでないとか・・・
ここで言うのもアレですがHCMProは学生の私にはちょっと高いんだお!
2009/03/22(日) 15:52 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
誰もコーラの事に触れてなくてワロタwww・・・生きてる・・・よね?
ガガ部隊はボンズリさんが半分操ってるんじゃないかなぁ
「自我」を押さえつけて「目的」だけを残す、みたいな
多分、あれはイノベイドの作った未来を表してるんだと思う
ヴェーダとボンズリによってすべての人間が管理され、個を持たず、与えられた役割の中で生き、死んでいく
そんな感じなんでしょう・・・多分・・・

>VAIO type p
ももんじゃさんなら・・・ももんじゃさんならハイコンとの大きさ比べをしてくれると思ってたのに・・・!!


2009/03/22(日) 18:11 | URL | とろん #-[ 編集]
俺はサイドバーすら消しますw
2009/03/23(月) 01:09 | URL | TIMID-SLUGGER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/653-0a41e5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
