HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ヒーリング効果を持った月光蝶みたいな…ダブルオーライザーの規格外さには毎度驚かされるぜ。
トランザムバーストに包まれ優しい心が芽生えたおかげか、ほとんどの局面が対話で解決した。
人は革新することで「分かり合える」、と何度も劇中で言われてることをここで一気に表現したのかなーと解釈。
うーん、もっと激しいドロドロ展開になると思ってたから肩透かし喰らった感があるけど、これはこれで。

そんな中でもサーシェスは友情ごっこなんてじんましんが出るわのごとく、
どんなことがあってもわかりあえない人を貫いてくれててよかったわw
悪役こうあるべしだし、こういう人がいる限り、
人類全員が1つになるなんてとはありえないのではないかと思った。

リボキャノン

リボンズが駆る、恐らくラスボス機体。
大使に長いこと仕えてた影響か、アルヴァトーレ臭が抜け切ってないぞw
見た感じ脚部が無いガンキャノン+ガンタンクって印象ですが、まだ隠し玉がありそうです。
後頭部にガンダムのアンテナらしき形状のものが見えるし、胸から前に伸びてる放熱板が凄い邪魔な位置にあるし、
背中(に見える部分)が正面なのかもしれないっすね。。
肥大化してる腕の一部が脚部になったりとか、そんな予想を立ててみる。

リボンズが倒されるのはほぼ間違いないとして、後の興味は
・姫様の歌の出番はあるのか
・ブシドーさんの助太刀はあるのか
・戦後のCBやヴェーダの処遇(武力介入の咎は受けると言っているが、どこまで描写するのか)
くらいかなー。∀ガンダムみたいに○年後~みたいなエピローグがあると嬉しいのだがw




スパコンエクシア 出荷日
ついに出荷日だ!とりあえず過度な期待をせずに待っておくよ!

SUPER HCM Pro ガンダムエクシア
SUPER HCM Pro ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX
SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 コメント
この記事へのコメント
ソレスタルステーション00で言っていましたが、
リボンズの機体は「リボンズキャノン」というそうですよ。
セラフィムが大破してもティエリアさんは乗ってないからいいんだけど
太陽炉失ったのは痛いかも。セラヴィーもう出番終わりだろ・・・
ヴェーダをコロニーに内蔵すればブレインコロニーとして・・・
そして勝手に片道リンクさせていただきました、すみません
2009/03/23(月) 10:01 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
太陽炉はまだ大破してないかもしれない、機体はもう無理だけど
2009/03/23(月) 10:40 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
サーシェスとわかり合えなかったのは確かによかった。
けど、もうちょっとやり取りしてほしかった…
2009/03/23(月) 10:43 | URL | だぶるお~ #-[ 編集]
トランザムバーストが美しすぎるぉ。
挿入歌?も壮大な感じがして良いし。ハレルヤの「マリーだけ見てりゃ良いんだよ!」もカッコいいし。満腹満腹 後はブシドーだな。え?
ビリー?誰?それ?
2009/03/23(月) 11:31 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
ダブルオー月光蝶で色々な所で和解しちゃいましたね。

サーシェスの悪役っぷりは見事なものでした。
アルケーとケルディムの戦闘シーンをもう少しやってほしかったです。

リボンズの機体…ビミョーww
すぐにやられそうな香りがプンプンとw
最期はGNソードⅢでぶっ刺されそう。

ブシドーさんが今週出てこなかったのはきっと機体を改修してるからだよ!!!来週フラッグ顔になって戻ってくるさ!!!
2009/03/23(月) 13:02 | URL | zuko #-[ 編集]
リボーンズキャノンはネタでしょうw
まあ中からガンダムっぽいのが出てくるのはほぼ間違いなさそう
2009/03/23(月) 14:01 | URL | はむ #-[ 編集]
>大使に長いこと仕えてた影響か、アルヴァトーレ臭が抜け切ってないぞw
主人の成金センスは学ばなかったようですが、それでも手遅れのようです。

「大きいことはいいことだ」。確かにそれ自体は間違いではないのですが、仕える主人を間違ってしまっては救いようがありません。死亡フラグ確定ですwww
ビグ○ム、サ○コG、デビ○G、デスト○イ・・・まさか、そっちの殿堂入りが狙い?
2009/03/23(月) 19:38 | URL | ナコルル #-[ 編集]
シャ-マンキングっていうアニメ  知ってますか
2009/03/23(月) 21:34 | URL | 足つき #-[ 編集]
前話次回予告での「命が消え“かけ”ていく…」の言葉通りトランザムバーストのお陰で名前有りキャラは野原ひろし以外皆命拾いしたなー。CB輸送艦の名も無き乗組員の方々と量産型置鮎龍太郎諸君の御冥福をお祈りします(-人-)ナムナム

ひろしがライル一人に敗北したのはちと勿体無い気はします。元を辿ればトライアルシステムがRKを含む全ての疑似太陽炉搭載機を機能停止に追い込んだ事が勝因ではあるのでティエリアもニールの仇討ちにはしっかり貢献している訳ですが、遠回り過ぎて判り辛いのが難点ですね。

さあ、次回はラスボスロボ「リボンズキャノン」(失笑)大暴れだ! 映ったのが一瞬だったのでジオングのような脚無しロボかと思いましたが見直すとあれ地面に両手をついてたんですね。1stガンダムOPの「撃てよ撃てよ撃てよ~」の部分のガンキヤノンオマージュかよやっぱり。前期ラスボスアルヴァアロンの顔がGMっぽいのも偶然じゃなくてオマージュ…と言うか大河原センセのセルフパロディだったのかい(絶句) でもHGキット化はお願いね。ちゃんと買うからさ


最終回に貧乏姫とグラ公の出番があるのかどうか本気で心配になってきた…
2009/03/24(火) 09:52 | URL | 爺愛情 #-[ 編集]
SCMエクシアをDX版と併せて購入する決意は天晴れ!HGエクシアとの比較を待ってるぜ。(でもロボ魂レグナントの購入費用も忘れずに溜めておくように。)
2009/03/25(水) 14:36 | URL | goiken #-[ 編集]
シャ-マンキングを知ってますかって聞いとんじゃアホうどもめがっ
2009/03/25(水) 20:50 | URL | 足つき #-[ 編集]
トランザムライザーの光を見た瞬間『逆襲のシャア』のサイコフレーム共振が・・・・覚醒した刹那を演出するにはあれぐらいの派手さが必要だと思ってたので、個人的には満足だったかと。
ライルとアリーに関しては、自分ももうちょっと絡めるべきだったかなー、と思ってます。しかし彼のセリフを聞いて、ロックオン・ストラトスになったのかなぁ、とも感じたり。

いよいよ最終回。劇場版の情報が交錯しているようですが、やるにしろやらないにしろキッチリと締めて欲しいですね。
・・・・リボンズキャノンの中に何かがいるのは確定ってことで(えー
2009/03/26(木) 17:12 | URL | shun #-[ 編集]
中の白いりボーンズガンダムにはGNファングも完備。
ツインドライブ対ツインドライブのラスト。30分では物足りないかなw
この後まだまだCBの紛争根絶は続くらしいよ
2009/03/27(金) 00:32 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
セラフィムのトライアルフィールド発動の演出がすばらしかったと思う。
前期の頃から引っ張ってきたから、ここでようやく花開きましたね。
それだけに、あっさり撃墜されたのが凄く哀しい・・・
阿修羅セラヴィーも見れなかったし、ちょっと残念ですなぁ。

サーシェス撃っちゃって「何で撃つの!?分りあえて無いじゃん!諦めんなよ!!」とか言われてますけど、あれも「分かり合えた」結果の一つなんじゃないかな。
サーシェスがライルの事を理解していたとは思えないけど、ライルはサーシェスの事を理解して、その上で撃ったのではないかと。

あと誰も触れてないけど、アルケーとケルディムの戦いは凄かったと思うんだ。
状況的にも装備的にも圧倒的不利なケルディムで、よくあそこまで喰らい付いたなぁー、と。
2009/03/27(金) 11:17 | URL | とろん #-[ 編集]
確かによく見たら上の画像リボンズキャノンの腕か足か分んない場所に疑似太陽炉が付いてるんですね
2009/03/27(金) 15:59 | URL | ガンダムっぽいザクのガンザク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/654-aceb3e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
