HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
拝啓   お久しぶりです、ももんじゃです。

新社会人生活もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
この1ヶ月間で学んだことは、世の中本当に色々な人がいるということと、
アフター5がとてつもなく貴重な時間だということw
同期と刺激しあいながら日々勉強してます。

現在2人部屋&ネットがほとんど使えない環境にいるので、
少なくとも半年の研修期間中は玩具レビューをするのはほぼ不可能、
今日みたいなどうでもいい日記の更新くらいなら何とかできるくらいです。
研修が終わったとしても、果たしてレビューする時間を取れるかどうか…
社会人で日々更新されてる方は本当に凄いと思います。

まぁ幸か不幸かハイコンプロの商品展開はストップしてるみたいだし、
しばらくはレビュー停止しても問題なさそーですがw

      |   |
.   \|\|   |/|/
      |   |
  (⌒\ _|__|_/⌒)
  \> \  |</
   /     \|  ヽ
   {         }
  /\  ●  ●/\
  /\__\     /´> )
 (________|_)ヽ  / (-/
  |  \力__●
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \.ニ)

↑久々にネットして笑ったAA                        敬具
 コメント
この記事へのコメント
生きておられたようで安心しました。
日々の生活を頑張ってください。
応援しています。
2009/05/01(金) 18:32 | URL | ROM #-[ 編集]
本当に、生きていられたようで安心しました。w

応援してますよ^^いつかはレビュー復活してくださいね。待ってます。
2009/05/01(金) 18:54 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
キタ―――(゚∀゚)―――!!待ってましたももんじゃさん!毎日覗いててよかったー
ももんじゃさんはもう社会人ですか・・・・・・自分にはあと5年先ですよww
これからもがんばってください。応援しています。
2009/05/01(金) 20:00 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
サイト終わるのかな?
社会人になったこの時期が一番重要なんだ。頑張れ!

2009/05/01(金) 20:05 | URL | supernova #-[ 編集]
いやー、ホントに安心しました!
社会人生活で大変でしょうが、ももんじゃさんのレビューを気長に待ってまーすw
2009/05/01(金) 20:20 | URL | shun #-[ 編集]
初めまして。
こちらにはよく覗きに来させて
もらっていましたが、更新が止まっていたので勝手に心配してました。

お元気そうで何より。

無理がないように頑張ってください。
2009/05/01(金) 20:55 | URL | tako #-[ 編集]
また暇になったら更新してくださいねー
2009/05/01(金) 22:25 | URL | 7743 #-[ 編集]
初めて書き込みします。
つい先日こちらを拝見して、綿密かつ丁寧なレビューにノックアウトされてる40のおっさんです。仕事がんばれ!再開楽しみに待ってるよ。
2009/05/02(土) 00:23 | URL | witchwatch #-[ 編集]
生きてて…生きてて本当によかった(´;ω;`)
2009/05/02(土) 01:38 | URL | ひばり #YeFwB4VE[ 編集]
久しぶりですね、ももんじゃさんw
無事ならばなによりです。
次のレビューは気長に待ちますよw
それまでは不定期日記で楽しみますかねw
2009/05/02(土) 02:53 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
元気そうで良かったです。
ウチの会社の新人も12月まで研修中で、
新人寮で公私共に同期とがんばっているようです。
ももんじゃさんも体に気を付けてがんばって下さい。
2009/05/02(土) 07:32 | URL | ニャゴニャゴ #-[ 編集]
おかえりー!
心配したよ~
2009/05/02(土) 09:44 | URL | とも #-[ 編集]
オールハイルももんじゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ                         オールハイルももんじゃ     オールハイルももんじゃ     オールハイルももんじゃ     オールハイルももんじゃ     オールハイルももんじゃ                                       
2009/05/02(土) 11:16 | URL | ガンダァァァァァァァァァァム #-[ 編集]
半年の研修? 超大企業か特殊公務員かな? 
研修が終わってからが長い社会人生活ですが、とにかく今は研修気張ってくださいな。
2009/05/02(土) 16:34 | URL | 未来王 #-[ 編集]
よかったあ、生きててw

社会人となり、新しい世界を体感しながら日々お過ごしのことかと思います。
その時にしか体験出来ないこともありますが、後でも出来ることもあります。
今はももんじゃさんの目指す所へ進んで下さい。

いつの日か、「新生」ももんじゃさんが作ったブログを読めることを楽しみに待っております^^
ガンバッテーーーーー!!\(^-^)/
2009/05/02(土) 19:57 | URL | ナコルル #-[ 編集]
時間の問題でどうしても社会人とオタクの両立は難しいと思いますが、とにかく頑張ってくださいな。
2009/05/02(土) 20:19 | URL | Alter #-[ 編集]
いつも拝見しておりましたよー。
無事で何よりw
俺は体壊して去年退職したけど、ももんじゃさんはがんばってw
でも頑張りすぎはマジ禁物だからね(ノДT)アゥゥ
2009/05/03(日) 01:41 | URL | ネコロンダー #SFo5/nok[ 編集]
ももさん、元気そーじゃん!!
ハイコンのラインナップの次が見えないけど、色々と楽しみだね。
たまには息抜きしながら、ゆっくり確実にこなしてってくれよ!
2009/05/03(日) 08:51 | URL | ろっくおん #-[ 編集]
社会人になられましたか。
仕事に慣れて波に乗らないと、最初のうちは自分の時間が取れないものです。

落ち着いて来ましたら、また再開を期待しています~。
2009/05/03(日) 09:50 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
あー
なんかやっと痞えがとれました。
新社会人おめでとうございます。
そして、ようこそこちらの世界へ。w
2009/05/03(日) 11:24 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
更新されてよかった・・・。
しかし、研修が半年とはすごいですな。私のときは一ヶ月半ぐらいでしたよ。
とにかく、がんばってください。

それにしてもハイコンプロって新展開あるんでしょうか?
最近全然情報がないですし・・・。せめてファーストのMSだけでも完結させて欲しいです。
2009/05/03(日) 12:36 | URL | しげる #-[ 編集]
初めて書き込みます。
いやーももんじゃさん心配しましたよ。
なにはともあれ新社会人生活頑張って下さい。
書き込みは会社の愚痴でもOKだぜ。
2009/05/03(日) 19:45 | URL | 34のおっさん #-[ 編集]
新生活が順調みたいでよかったです。
お酒と体調には気をつけて!頑張ってください。
2009/05/04(月) 00:11 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
こんにちは。いつも読んでいます。
新しい生活、大変だけど、無理せずに頑張って下さい!応援します!

2009/05/04(月) 00:37 | URL | ユイ #-[ 編集]
今は研修の方頑張ってください。
定時で終わる会社員は今の世の中圧倒的に少ないと思います。でもそれが普通だと思うし後々ももんじゃさんの為にもなると思います。二人部屋ということですけれど神経使うと思うし色々大変でしょうけど頑張ってください。
さて、そろそろ寝ようかな。。とにかく生きててよかったw
資格試験お互い頑張りましょう!

とりあえず

 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │帰|゚ω゚ )  お帰りなさい
 │り | //
 └○┘ (⌒)
    し⌒
2009/05/04(月) 02:44 | URL | tkg #-[ 編集]
よかったです~!
とても心配しました!!!
社会人になってもがんばってくださいね!!!
2009/05/06(水) 12:15 | URL | アームズ #-[ 編集]
6月に初代アニメカラーVerだ…と!?
2009/05/08(金) 01:29 | URL | 大虎 #9wIXYclI[ 編集]
おひさ@@
ってか、覚えてないかな・・・
俺は、働いて3年立って
新入社員のブラザーをやってますよ@@
2009/05/08(金) 12:52 | URL | まにゅ #-[ 編集]
大虎さんのコメントにもあるように6月にアニメカラーVer.が出るようです。

久しぶりのハイコン発売だと思ったら、既作のリペイントとは。
しかも「30周年を記念して」の作品がこれでは…。
新規設計とかなら唸りますが、型番が示しているのは同型「5作目」(-00からですから)ですよ??
ハイコン危うし!!
2009/05/08(金) 19:51 | URL | ナコルル #-[ 編集]
はじめまして。

なんか、TV放映30周年記念として、
01-04 ガンダム (アニメカラー)
が、来月発売されるらしいですよ!

・・・と、既出でしたか。(笑)

アニメカラーならリミテッド版として、もう既に出ているのになぁ。

まあ恐らく、リミテッド版をニューマーキング版なみに「白くして」
出されるのではないかなと、個人的にはそう思っております。

追伸 :
ハイパーバズーカは、砲身が白く塗装されたものになるようです。
2009/05/08(金) 23:01 | URL | cap #ZMUZaKu.[ 編集]
えっ!?またガンダムの色違い!?
ってか、アニメカラーって DVDの特典で付いてなかったっけ?

最近のリリースがセールス不調で既存の物のバリエーションを増やして 何とか回収しようって考えですかね、こりゃ。
どうせ色違いだすなら量産型のズゴックやゲルググ出してくれ!
2009/05/09(土) 10:44 | URL | しげる #-[ 編集]
>どうせ色違いだすなら量産型のズゴックやゲルググ出してくれ!

しげるさん、はじめまして。
いや~激しく同感ですね。

それから、陸戦やスナイパーを出せるなら、普通のジムも出してほしいですね。
2009/05/09(土) 13:16 | URL | cap #ZMUZaKu.[ 編集]
商品画像とパッケージ画像見ました。 (ネットで出ている画像)

カラーリングは「パッと見」、ニューマーキング版のブルー部分だけが変わっただけという印象。

マーキングは・・・。
特に、右ひざの赤の「78」は・・・ちょっとなぁ。(^^;

箱全体は【白】ベースで、社ロゴと、30周年記念ロゴと、「ありがとう30周年」という文字と、ハイコンプロのロゴの文字なんかが【赤】で、その他は【金】という感じです。
2009/05/09(土) 15:12 | URL | cap #ZMUZaKu.[ 編集]
ももんじゃさんお帰り!
社会人になっても頑張ってくだしあ><

ガンダムアニメカラーについてはノーコメントで・・・
2009/05/17(日) 01:35 | URL | とろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/660-51567d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
