HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
お久しぶりです、ももんじゃです。
短い夏休みを利用して実家に帰ってきました。
来月になったら寮の1人部屋に移れる予定で、PCやレビュースペースを整えることが出来るので、
9月からは新頻度を上げれるかなぁと思っております。

コンプロは相変わらずの瀕死状態だし、どっちかといえばスパコンの方が勢いがあるし、
"SUPER HCM-Pro ももんじゃの散財帖"にでも看板を変えてリスタートするかなw

HG とラン侍ざー

暇なときに作ったもの
・HGトランザムライザー
・MGエクシア


HGトランザムライザーは神懸り的な完成度だ。フル装備&台座付き、文句の付け所がないです。
MGエクシアのイグニッションは初回限定価格でも若干割高感があるかなぁ。リペアにすると余剰パーツがパネェし…
あと組み方が悪かったのか、妙に足首が緩くて自立させにくいのが気になった。
ただ顔は既存のエクシア製品の中では一番好きだし、リペアマントの形状がかなり考えられていて、
様々な表情をつけれるのはかなりいい。トランザムカラーも早く出て欲しいね。

とりあえず買ったけど開けてないもの
・HCMアニメカラーガンダム
・SDXサタンガンダム


アニメカラーガンダムは目の隈取と顎の塗装精度が微妙だったぞ…
カメラアイはメタリックになって確かにかっこよくなったけど。

買いに行ったら売り切れてたもの
・ALTER アーバレスト
アルゥウウウ!!




DQ9

今までのドラクエの中でトップ10に入るわ
ドラクエ9

ってのは冗談として、かなりはまってますドラクエ9。
クリア後が本番と言わんばかりのやりこみ要素の多さを知って、
大歓喜するかげんなりするかでドラクエ9の評価はわかれそう。
このマゾ仕様はたまらん人にはたまらねぇです。

転生システムは転生するメリットが少ないのが残念すぎる!
例えば戦士で転生すると基礎HPが+10されるとか、バトルマスターで転生すると基礎ちから+5とか、
それくらいのささやかなご褒美があればあれば俄然やる気が出るんだけどなw




スパコンユニコーン

文句なしにかっこよし。
1万?すごい時代になったでしょう。でもそれが、スーパーハイコンプロなんだよね

SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム
SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム
 コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。お身体にはお気を付けて。
しかし忙しくて,給与があることを喜びましょう。お互いに…。
閑話休題。ハイコンどうしちゃったんですかねぇ。MSVなんかもだしてほしいんですが。
私はロボ魂エクシアをこの二日間いじっていました。
ネット限定,誌上限定,げんなりですが,バンダイのいいようにやられています。はぁ。
2009/08/15(土) 11:12 | URL | futin #2WdbYHDY[ 編集]
お盆なので更新されてるかなぁ、と思って来てみたら やはりでした。
スパコン・ユニコーンはあのギミックを1/144でやるわけだから1万はしょうがないと思いつつ・・・・・やっぱ高いね。
しかし、通常のHCM-Proは さっぱりですねぇ・・・。ほんとにこのまま終了なんでしょうか・・・。

ドラクエ9、以外に長いですね。DSだと思ってなめてました。
2009/08/15(土) 11:28 | URL | しげる #-[ 編集]
おかえり、おかえり(´;ω;`)

すれ違い65人なんて、田舎住みの私にはうらやましい限りです><
2009/08/15(土) 11:37 | URL | ひばり #-[ 編集]
はじめまして、お帰りなさい
更新楽しみにしてますよ~
2009/08/15(土) 12:25 | URL | ななし #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです!
またレビュー楽しみにしています!!
HCMは0083のGP01-FbとGP02が出て欲しいな~。
2009/08/15(土) 15:29 | URL | キラパパ #-[ 編集]
おかえりー!
新生活エリアは決まったのかな?
世間はDQ9なのでDQ4か5を中古で買おうか思案中・・・。
2009/08/16(日) 00:49 | URL | とも #-[ 編集]
更新おつかれです。
ハイコンは・・・・・まあ個人的には展開はもう望めないのかなと思ってます。泣
このサイトみてからハイコンに塗装し始めた俺からすると悲しいんですけどねえ~~。
スパコンのほうは展開望めすぎですね。ユニコでるなら多分袖つきの大将のもでそうですし。
2009/08/16(日) 08:08 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
おかえりなさい!!
九月からの新生活、期待してます!!
2009/08/16(日) 10:10 | URL | akira #-[ 編集]
いつも楽しみに見させてもらってます。
9月からの更新に期待します。
『ユニコーン』すごそうですね!
2009/08/16(日) 19:03 | URL | スピードキャット #-[ 編集]
ももんじゃさん、お帰りなさい^-^
ここだけのお付き合い?なのに心配してましたよw
お体には気をつけてがんばってくださいね☆

私もレビューとかやろうかしらw
2009/08/16(日) 20:54 | URL | ぷりん #SFo5/nok[ 編集]
aaabbbbccccccccccccddddddddddddddddddddd愛上お会い上お会い上お会い上お会い魚愛魚青合いあう愛青合う青合う青合う会え秋穂合う青会いあえ得あい青合うあうあうあえあいいうあうあうあうあうあうあd
2009/08/16(日) 20:57 | URL | kvkg #-[ 編集]
ごペンなさい
2009/08/16(日) 20:58 | URL | kvkg #-[ 編集]
ももんじゃさん、お帰りです!!
自分も同じく、トランザムライザーは文句なしの出来だと思いますw
2009/08/16(日) 22:53 | URL | shun #-[ 編集]
おかえりなさい、ももさん。完全復活まで、あと間近なんですね。頑張って!
新装開店っていう意味で『SUPER』付けちゃうのも、アリなんじゃない?

アーバレストはこのままだとネットで値段が釣り上げられていきますよ!手に入れるならお早めに!
2009/08/17(月) 02:01 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
お 久々に未にきたら更新されてたー 
ユニコーン楽しみ!
2009/08/17(月) 13:43 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
ももんじゃさんお帰りですー。
いいですねー、トランザムライザー。自分も早く買いたいです。
・・が、スパコンユニコーンが一万はいくらなんでも高すぎですよねー・・・・
小遣い無しのO学生には高くて手が出せませんo........rz
なので、レビューとても楽しみに待っています。d(・∀・ )
2009/08/17(月) 19:23 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
お久しぶりですな~。
9月から頑張って更新してくださいな~。楽しみにしてます!!!

トランザムライザーの出来はかなり良いですな。グロスインジェクション成型だからか関節が良い具合に頑丈で高評価です!
MGエクシア欲しいけど、置く場所と懐事情で・・・
スパコンユニコーンは欲しいところですが、1万超えは・・・
それよりもハイコン復活を!!!
2009/08/21(金) 17:24 | URL | zuko #-[ 編集]
見送ってたトランザムライザー買ってみちゃいました。
くみ上げるのに4時間もかかったけど、可動は申し分ないし、SEEDと違って背負いではなく肩に装備してるので細身の足でも結構安定して立てますねえ。
2009/08/23(日) 07:29 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
お帰りなさーい^^
しかし、なんてタイトルですかwww

HCMは壊滅してますけど、SHCMのユニコーンが待ち遠しいですね♪
2009/08/23(日) 11:47 | URL | ナコルル #-[ 編集]
>>買いに行ったら売り切れてたもの
・ALTER アーバレスト
アルゥウウウ!!

本命はまだ間に合いますよ!
ROBOT魂 レグナント ご注文受付終了:2009年9月1日(火) 16:00
2009/08/24(月) 23:45 | URL | gogo #-[ 編集]
おかえりなさい!ももんじゃさん

しかしSUPERを付けるって…w これからも楽しみに待ってますね^^
2009/08/25(火) 14:08 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 12:58 | | #[ 編集]
どうでもいい話ですが
hcmでカラミティ、レイダー、フォビドゥン、エピオンが
出る見込みはあるでしょうか
2009/09/08(火) 21:07 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #JalddpaA[ 編集]
おかえりなさい。ももんじゃさん!

リング・オブ・ガンダムご覧になりましたか?
gyaoで配信期間は、2009年9月7日~2009年
9月21日まで無料です^^

アムロの遺産って気になりますね。。
灰色のガンダムのアクションがカッコイイですよ~

“SUPER HCM-Pro魂 ももんじゃの散財帖”と“ロボット魂”まで吸収してしまうのはどうでしょう?笑

これからも楽しみにしてます^^
2009/09/09(水) 18:41 | URL | tkg #-[ 編集]
こんにちは!
またレビューが再開されるのを楽しみにしています。
ALTER アーバレスト・・・
自分は再販されるのをいつまでもまっています!
2009/09/11(金) 04:19 | URL | 紳士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/663-78be1d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
