HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
機動戦士ガンダム00公式サイト
劇場版機動戦士ガンダム00の主役機、「ダブルオークアンタ」のワンカットが公開されております。

ダブルオークアンタ

青いダブルオーガンダム…さん?

ダブルオークアンタ

画像拡大&明るさ補正。
ぱっと見はダブルオーガンダムですが、各部にガンダムエクシア(+刹那)の意匠が加わってる感じですね。

ダブルオーガンダム成分:ヘルメットの形状、アンテナの形状、首元の黄色い装甲、両胸の形状。
ガンダムエクシア成分:アンテナのカラーリング、への字のないマスク、赤い隈取、胸のGNドライブレンズ。
刹那ヘルメット成分:額のところ

ダブルオーとエクシアのいいとこ取りか!?
これは全身像にも期待するしかねー。

機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI
機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [Blu-ray]




MG Vガンダム
全日本模型ホビーショーレポートその1!バンダイ編 (あみブロ)

きらくに・・見ているか?ここにお前の欲しがってたVガンがあるのだ・・それもMGでだ・・
(きらくにさんは大のVガンスキー)
ついに来るのかMGVガン!あの窮屈な変形機構をどう再現したのか興味あるぜー。




第49回全日本模型ホビーショー(2009) (早耳さん)

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
問題:一番下の写真を見て、私が↑のAA状態になった理由を答えよ (10点)

…アナザーカテゴリーとやらに一縷の望みを託すぜ!




紹介ありがとうございました!!
ガムの玩具店さん 1/200maniaxさん GUN Pさん
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      HCMアニメカラーガンダムのレビュー紹介,
    /   ⌒   ⌒   \      ありがとうございました!!
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_

GUN Pさんが懐かしのHCMリックディアスのレビューをされてますよ!
HCMリックディアスといえば、胸部装甲のあまりの外れやすさに我慢できなくなって、
撮影途中で装甲を接着させてしまった思い出が…w
 コメント
この記事へのコメント
ちょっと前のガンダムEXPOではOOクアンタの全体像見れましたよ。
左肩に特殊なシールドみたいな巨大な装備があって、そこからファングが出るようでしたよ。

>問題:一番下の写真を見て、私が↑のAA状態になった理由を答えよ (10点)

A.HCMは僕らの心の中で永久に不滅です(笑)
2009/10/11(日) 19:16 | URL | ユーラ #cj9Q90/M[ 編集]
3月の線の細さwww

心配無用。みんなHCMProより
ももんじゃを愛してるからw
2009/10/11(日) 20:26 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11(日) 21:02 | | #[ 編集]
>きらくに・・見ているか?

誰かに呼ばれた気がする…

久しぶりにガンプラ買ってみるかねぇ
2009/10/11(日) 22:19 | URL | きらくに #-[ 編集]
ダブルオークアンタ楽しみですね。エクシア同様胸のGNドライブレンズ(この名称は初めて知った)が復活して嬉しいです。何かゼオライマーのエネルギー炉みたいで。こういう演出は個人的に好きですね。
2009/10/11(日) 22:57 | URL | Zenigame #-[ 編集]
もうロボ魂メインでやっちゃえばいいじゃん
2009/10/12(月) 02:05 | URL | メソ #-[ 編集]
□ユーラさん
>左肩に特殊なシールドみたいな巨大な装備があって、そこからファングが出るようでしたよ。
ファングとな!刹那がファングッ!とか叫ぶのかなw

>A.HCMは僕らの心の中で永久に不滅です(笑)
あぁもう完璧、満点です。

□ななしさん
>ももんじゃを愛してるからw
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |  いやそれはない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

□きらくにさん
最近のガンプラは複数買いがデフォだから、ちゃんと3箱以上持ってレジに並ばないと白い目で見られるぞ!

□Zenigameさん
ちなみにGNドライヴレンズは勝手に命名したものなので悪しからず。
このビー玉がないと落ち着かないですよねw

□メソさん
まだだ、まだハイコンは終わらんよ!
2009/10/19(月) 20:15 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/674-8cad1388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
