HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム、届きました。
スパコンの箱は相変わらずでけー。

スパコン ユニコーン

そして非のうちどころのないカッコよさ。もしかしてスパコン最高傑作ですかーッ!?
武器の持ち手は1/100シリーズでよく採用されている、指の部分が外れる方式。
全ての武器が掌のピンに接続できるので保持力は問題なし。

oh,股間の装甲展開し忘れてる…orz

SUPER HCM PRO ユニコーンガンダム

禍々しさすら感じる顔立ち。

SUPER HCM PRO ユニコーンガンダム

SUPER HCM PRO ユニコーンガンダム

SUPER HCM PRO ユニコーンガンダム

SUPER HCM PRO ユニコーンガンダム

装甲の裏まで作りこまれた精密観に、全身プラ成型によるシャープなエッジ。圧倒的な存在感。
やっぱりハイコンが好きだと再認識しました。

このユニコーンの最大の欠点は、ユニコーンモードへの換装が非常にかったるいことなのですが…
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)     <も、もう1個買えば問題解決することに気づいた!!
     ノヽノヽ
       くく

スーパーハイコンプロ ユニコーンガンダム

スパコンユニコーンガンダム

ユニコーンモードも文句なし。

SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム
SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お初ですね。

実は数ヶ月前からレビュー見てるんですが、コメントは初めてですね。

まぁ暇なときにまた来ます。ノシ
2009/10/30(金) 21:18 | URL | 榊さん #Z/aOoR4g[ 編集]
あああ
かっけぇぇっすなぁ~

せっかく今日の帰りはヨドバシで我慢してきたのに、
明日買いに行ってしまいそうです><
2009/10/31(土) 01:39 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
やはりハイコンの時代は終わった・・か・・・・・
2009/10/31(土) 06:22 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
お久しぶりです~。

スパコンユニコーンの出来は予想以上でしたね。
ユニコーンモードだと全身のマーキングが映えてかなり気にいってます。
今までのスパコンで一番の出来ですね、この調子でハイコンの復活を…

片方の形態はHGUCでガマンガマンww
2009/10/31(土) 09:45 | URL | zuko #-[ 編集]
これ見たら激しく欲しくなってしまいますたorz

厨房には無理すぎますなぁ...
2009/10/31(土) 19:12 | URL | DⅡ #-[ 編集]
なんというかっこよさ・・・
これがハイコン(スパコン)の本気か・・・
この本気をもうちょっと・・・あと2年くらい早く出して欲しかったですね・・・

このクオリティでハイコンを出せば、間違いなく売れるだろうに・・・
2009/10/31(土) 22:10 | URL | とろん #-[ 編集]
ユニコーン⇔デストロイへの変形・換装、充実した武装、精錬されたデザイン。まさに言うべきところのないスパコンユニコーンですけど、欠点をあげるとしたら、スライドさせた装甲が動かす(置く)方向によって元に戻る。上腕部が外れる。銃持ち手のハメ具合は少し緩め(グリップの向きで外れそう・・・)といった具合ですが、ももんじゃ氏の言うように、もう一体買うとかで対処するか・・・流石にこれ以上は厳しいかも;
2009/11/01(日) 03:19 | URL | REIYA #-[ 編集]
始めまして!初コメです!いつもレビューを楽しませてもらってます!スーパーハイコンプロっていくらするんですか???確かガンダムが一万くらいしましたけど・・・やっぱ一万ですか?
2009/11/01(日) 12:38 | URL | ダンテ #-[ 編集]
はじめまして
毎回楽しく見させてもらっています。
SHCMは値段とサイズがね~><;
HCMサイズで作ってくれる事を願ってます…^^;

2009/11/01(日) 17:05 | URL | サバト #-[ 編集]
はじめまして。以前からももんじゃさんのサイトで楽しませてもらっています。
久しぶりのスパコン、すごくかっこいいですね><。かなり値が張るので我慢しようかと思いましたが、ももんじゃさんの写真のかっこよさにやられて買っちゃいました;;
でも、買って正解です!かなりかっこいいですね♪ハイコンシリーズが復活することを祈りつつ、またお邪魔させてもらいます。
長文失礼しました。
2009/11/02(月) 01:38 | URL | kamiyan #-[ 編集]
珍しく遅めのレビュですな。
社会人とは酷な不和地にございますね。しかし社会人でないと手に取れない高貴な一品ですしw 
あのパール塗装といいデカールの再現といい一度は手にとって触れてみたい。うらやましー;;
2009/11/02(月) 23:57 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
初めましてPOCCAMと申します。
初めてコメをして見ました。
ユニコーンですか。欲しいけど高いんですよねー。
私はロボット魂の方で…。
そういえば7日に紅蓮が…買わねば!!
2009/11/03(火) 17:56 | URL | POCCAM #-[ 編集]
初めまして初めましてです。
エクシアDXは買いましたがこれは高いんですよねー。
ROBOT魂の方で手を打とうかと・・・。
そういえば紅蓮が7日に発売ですね。買わねば!!
2009/11/03(火) 18:04 | URL | POCCAM #-[ 編集]
すばらしい出来!!
このサイズで出来る限界まで再現したという感じですね。

ただ これが最後かと思うと・・・。とほほ・・・。最後っ屁ってやつですかね・・・・。

いや、最後にならないことを願いましょう。
2009/11/03(火) 21:36 | URL | しげる #-[ 編集]
すっげーコメの数ΣΣ(゚д゚lll)
あんまりコメしまくっても迷惑かと思って、コメらないつもりだったのですが、突っ込みたくなって…。
さすが、HCM、その人気は侮れない!
やっぱり、ハイコンは皆の心の中にのk(ry
2009/11/03(火) 23:45 | URL | ユーラ #cj9Q90/M[ 編集]
□榊さんさん
初めまして、コメントありがとうございます。是非暇なときにコメントください

□ななしさん
我慢よくない!買って楽になろうぞw

□とおりすがりさん
これからはスパコンの時代だね!しかし即仕分け(スパコン違い

□zukoさん
おぉzukoさん!お久しぶりです!

MGに匹敵するデカール数は凄いですよねぇ。自分では絶対張ろうと思わないわw

>片方の形態はHGUCでガマンガマンww
複数買いしてこそ真のコンプロスキーだというのに!結局2個目買っちまいました。

□DⅡさん
諦めるにはまだ早い、スパコン名物の投売りがあるさ!

□とろんさん
間違いなくスパコンNo1の出来。文句の付け所が価格しかねぇw

□REIYAさん
武器持ち手の保持力は遊んでるとどんどん弱くなってきてますね。一体目のユニコーンはついにバズーカが持てなくなりました(-∀-;
補強すればなんとかなるかな?

□ダンテさん
スパコンユニコーンが初の1万越えコンプロになりました。

□サバトさん
スパコンは値段相応の出来なのでしゃーないっすね。ハイコン復活はバンダイのみぞ知る…華麗に復活して欲しいっす。

□kamiyanさん
初めまして、コメントありがとうございます。
>かなり値が張るので我慢しようかと思いましたが、ももんじゃさんの写真のかっこよさにやられて買っちゃいました;;
おぉ、うれしいお言葉。褒美としてもう1体ユニコーンを買う権利をあげよう。

□ななしさん
お待たせです、なんとかユニコーンモードだけはアップしました。仕事帰りは全く写真撮る気になれないっす(-∀-;

□POCCAMさん
ぶ、分身の術ですか!
ROBOT魂の紅蓮も出来いいっすねぇ。エナジーウィング広げたときのボリュームがぱねぇw

□しげるさん
>最後っ屁ってやつですかね・・・・。
SHCM-Pro ユニコーンガンダム バンシィ
SHCM-Pro フルアーマーユニコーンガンダム

comingしてsoonじゃ!!(願望)

□ユーラさん
このまま終わらせるには勿体無さ過ぎるシリーズっすなぁ。せめてウィングゼロだけでも出してくれw
2009/11/16(月) 20:51 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/686-01725539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
