HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
FG= FUROKU GRADEの略。

FG ガンダムユニコーン

電撃Hobby2010年1月号の付録ガンプラです。
組み立てると1/48スケールのユニコーンガンダムヘッドになり、
ユニコーンモード←→デストロイモードの顔変形を楽しむことができるぞ!
さらにHGUCユニコーン等のガンプラを飾ることが出来るフライングベースとしても使える優れものです。

FG ユニコーンガンダム

組み立てるとこんな感じに。アンテナはガンダムマーカーゴールドを塗りたくってます。

FG ユニコーンガンダム

この胸像を核に製作された1/48ユニコーンガンダム(上半身)の作例は圧巻でした。
出来れば後ろ姿も見たかった。

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 1月号 [雑誌]
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 1月号 [雑誌]

その1/48ユニコーンが今月号の表紙です。
創刊11周年記念号となる今月号では、誌面のサイズやページ構成、レイアウトが大幅に変更されています。
誌面が大きくなったのはいいことですねー。写真1枚1枚が大きくなってより見応えが増しました。

MG GN-X 1月下旬発売 3780円
海老川祭りはまだ続く。平成ガンダム以降では初の量産機体のMG化らしいです。
かっこいいバリエーション機体がたくさんあるし、劇場版ではジンクス4が出るみたいだし、
ある意味納得のMG化かな。

MG Vガンダム ver.ka 12月12日発売 3990円
Vガンは再来週発売。付属デカールは貼るかどうか迷うところだなぁ。
一度貼り始めると後戻りできないしw

FORMANIA νガンダム 3月発売 12600円
密かに期待しているFORMANIA(フォルマニア) 。ガンダムを工業製品として捉えた「ガンダムADAPT」シリーズに通じるものがあります。カメラアイの作りこみとかいかにも本物っぽい。
完全な固定ものかと思いきや、首は可動するみたいです。
FORMANIA  ニューガンダム

ROBOT魂 スサノオ 1月下旬発売 3360円
グラサン部は何気にクリアー素材みたいですな。

ROBOT魂 アルケーガンダム 12月下旬発売 3675円
なんというボリューム感。GNバスターソードの保持力が気になるところです。




Amazon
SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム
SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム(32%)
 コメント
この記事へのコメント
あれってFUROKU GRADEの略だったのか・・・(д`;)シラナンダー

MGとHGにPG、ロボ魂、ガンネク、雑誌・・・あとUCもOVA化するし・・・。
3月まで買い物が多いです・・・。

あと自分のPCの不調かもしれませんが、ガンネクPLUSの公式サイトの「参戦作品」の所で、
ユニコーンガンダムのパイロットの名前が「マリーダ・クルス」になっていました(バナージの画像なのに)
(´・ω・`)
2009/11/29(日) 10:03 | URL | ビルギット #CjJbxuiU[ 編集]
ジンクスのMG化はまさに「衝撃」ですぬぇ。
ジンクスは00の量産機の中でも一番好きなんで、MG化は嬉しすぎる・・・
きっとコレを再現してくれる猛者も出てくるはずだ・・・↓
                    |           
              \     |    /
               \  (^o^) /
               (^o^)   (^o^)
          ──(^o^)密集隊形だ!(^o^)──
                (^o^)   (^o^)
               /  (^o^) \
              /     |    \
                    |
2009/11/29(日) 21:07 | URL | とろん #-[ 編集]
フロクグレードってww

と思ってたらホントにそう書いてありましたね…w
2009/11/29(日) 22:16 | URL | 貴HIRO #thkuhXVY[ 編集]
お久しぶりです。
お仕事順調なようで何よりです。
私も電ホ購入しましたが,まだ付録を開けてません。氏の作例を見て,「開けたろかな」という気になりました。
さて,HCMproの話題をとんと聞かない昨今ですが,私は連休中スタンドアートのスナイパーカスタムに関節を仕込んで遊んでおりました。少々細身になってしまいショボンです。
2009/11/30(月) 19:15 | URL | fu-tin #2WdbYHDY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/695-2920baae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
