HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
アップグレードキットがDELLから届き、さっそくwindows7を導入してみました。

windows77.jpg

視覚的に大きく変わったのはデスクトップ下のタスクバーまわり。
実行中のアプリケーションが従来のテキスト表示ではなく、アイコンで表示されるようになりました。

windowsg2.jpg

タスクバーのアイコンにマウスポインタを置くとサムネイルがポップアップされます。
iTunesだとポップアップ中でも簡単な音楽操作ができるのには驚いた。

windowsg3.jpg

複数個同じウインドウを開いてると一覧が表示されたり。

windowsg4.jpg

どれかウィンドウを選ぶと、それ以外のウインドウが全て透明化されたり。(Aero Peekと言うらしい)
どうでもいい機能だなぁと思ってたけど、使ってみると意外と便利です。



通常の動作パフォーマンスはVISTAから劇的に早くなった、という感じはしないですね。
起動時間はむしろ遅く感じるくらいだし…
ただVISTAを使ってて妙にもどかしかったところが色々と改善されてるのはありがたい。
サイドバーなんて最初からいらんかったんや!




ガンダムvsガンダム NEXT PLUS
自慢じゃないが未だにアーケードをノーコンテニューでクリアできてないぜ!(Dルート以外)
順調に行ってても必ずどこかに落とし穴が…。
対CPU戦はクシャトリアがすげー楽だ。チャージショットの垂れ流しが気持ちいいw
 コメント
この記事へのコメント
これでサクサク、ブログ更新できるね!
2009/12/08(火) 22:10 | URL | 通りすがりの #-[ 編集]
自慢じゃないけどvsシリーズのアーケードモードはcpuレベル1でしかやりません!
2009/12/09(水) 14:13 | URL | DⅡ #-[ 編集]
いいですねWindows7。うらやましい....
ガンネクはwiki見ながらひたすら練習!すれば上手くなるはずです。がんばってください(^o^)ノシ
2009/12/09(水) 16:20 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
うちのThinkPadも7だけど、早速クラシックモードで動いてるZE!
2009/12/09(水) 17:51 | URL | kirakuni #-[ 編集]
EZ8でキャノン→ネクストダッシュ→キャノンでやっていけばノーコンティニューでいけますよん

格闘でやりたいならおすすめしませんがねwww
2009/12/10(木) 18:54 | URL | トリプルゼータ #JalddpaA[ 編集]
□通りすがりのさん
1日10回は更新できそうな勢いですね

□DⅡ さん
もうだめだ、ゲームオーバーになったときのイライラが半端なくて熱が冷めてきたyo!

□ギコカイザーさん
wikiみて初めて知ったこと>ネクストダッシュでは格闘等の誘導を切れない!!!ステップか、やっぱりステップはいるのか!

□kirakuniうじ
何故にクラシックモード!


□トリプルゼータさん
アドバイスありがとうございます。しかしそれでもノーコンクリアできなかった俺って…
結局ダブルオーライザー練習しまくってノーマルモードはクリアしました(・∀・;)
2009/12/14(月) 22:55 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/699-193d13b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
