HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ZGMF-X19A ∞JUSTICE GUNDAM
∞JUSUTICEって

説明書裏にでかでかと書いてある機体名が間違ってる件について…

1/100 インフィニットジャスティスガンダム 素立ち

新生種1/100シリーズ第一弾、1/100∞ジャスティスガンダムです。
種1/100シリーズは大河原氏の設定画重視の力強さを強調したプロポーションが採用されてたんですが、今回からは劇中のように細身でエッジの利いたプロポーションに変更されました。
まぁぶっちゃけると以前よりウン倍格好よくなったということです。

素立ち、素立ちバック。
リフターがでかい!ウイングが地面にまで届いちゃってます。
色分けされてない所も多いですが、1/100としては頑張ってる方です。

台座はクリアーパープル


初回限定でクリアーパープルの台座が付属。
つーか何で重要アイテムの台座を初回限定にするんでしょうか。
せめて初回以外はMGゼロカスに付属してたグレー色の台座にするとかさ…
重たいリフターのせいで自立しにくいキットだし、もう少し消費者のことを考えて( ゚д゚)ホスィ…

歩く武器人間、インフィニットジャスティス君の武器紹介。

1/100 インフィニットジャスティスガンダム ビームライフル


ビームライフル。
微妙にポーズのつけにくい右手用平手も付属してます。


1/100 インフィニットジャスティスガンダム ビームサーベル


ビームサーベルは2本。

∞正義 連結ビームサーベル ビームスピアー


そして連結ビームサーベル。
旧ジャスティスガンダムと同一のものらしい。
既に充分な出力を持っていたから流用したとのこと。

グリフォンビームブレイド またの名を糸ようじ


ビーム糸ようじ、またの名を運命一蹴脚、そしてまたの名をグリフォンビームブレードという。
脚と股関節の可動範囲が今ひとつなため、劇中のような蹴りのポーズが取れないんだよねぇ…

そうそう、可動範囲と言えば腕はブルーフレーム2L以来の2重関節となってます。
腕周りは良く動く。

グラップルスティンガー


盾に内臓されてるグラップルスティンガー。
劇中で使われてなかった不遇の武器ですな。
そもそも∞正義の出番自体が(ry
つか自分も今までこんな武器があるの知らなかったしな!(笑

ビームブーメラン


盾についてるビームブーメラン。
この出力、ビームサーベルを超えてますが…

もう何がなにやら…


ってわけでこの盾一つに色々なギミックが組み込まれてます。
あ、ビームシールドの写真撮り忘れてた!!

主翼にもビームブレイドが


リフターの主翼にもグリフォンビームブレイドが。
バクゥに変形すぐガイアガンダムの技術を流用したという設定だそうで。
なるほど、確かに似てる。
ぶら下がり健康器とか


1/100ストフリとの比較とかぶら下がり健康器とかw

ってことで1/100インフィニットジャスティスでした。
あれだけ出来の良かった1/100運命も一緒に並べると霞んでしまうくらい素晴らしい出来です。
次のレジェンドガンダムにも大きく期待したいところです。
 コメント
この記事へのコメント
なかなかカッコイイね
2006/05/17(水) 23:37 | URL | 総合スレ住人 #-[ 編集]
ももんじゃ様
とても分かり易いレビューです。私も買いましたが、スタンド目的の為積みプラです。(汗)
また記事を紹介しておきました!僕の方は読書中で、模型の仕事はお休み中です~
2006/05/18(木) 19:56 | URL | 田澤重工 #l7u5XiDo[ 編集]
>総合スレ住人さん
なかなかカッコイイですよ!(・∀・)

>田澤さん
読書のために積みプラとな!!
記事紹介ありがとうございました|`・ω・)
2006/05/22(月) 22:43 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/7-83e759d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。