HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
MGVガンダム 股関節が

と、とりあえずMGVガンパチ組み完了。Vがどれだけ変態的な変形をしてたかよくわかったぜ…
さっそく色々とポージング写真撮ろうぞ、とポーズ付けさせてたところで問題発生。
完成時には問題なかった股関節の保持力が壊滅的に弱くなっていることに気づく。
少し脚部をハの時に開くだけでポロリと外れてしまうくらいの弱さで、素立ちすら危うい。

ここは定番のビニール噛ませ技で対処だ!
→おぉ、保持力完璧に回復!!
→5分後
→あれ、保持力が更に弱くなってruuuu!?

うーむ、これは個体差なのか?他のサイトさんのレビューだと普通にポージングさせてるしなー。
いい改善方法があれば教えていただきたいところ。
 コメント
この記事へのコメント
社員旅行から帰宅後なんとか2個確保しました。

いつ組みあがるかは謎ですっ!
2009/12/13(日) 19:36 | URL | kirakuni #-[ 編集]
太もも前パーツ左右入れ替えをすると外れにくくなりますよー。
外側に少し穴が空いちゃいますけどw
2009/12/14(月) 09:25 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
どうも!
そういうのはハイコンでもよくありましたよね~
僕も最初はビニール使ってたんですけど、無意味なときは紙使ってました。
小さめにカットすれば気になりません(人による?)ので僕はよくやります。
2009/12/14(月) 17:46 | URL | akira #-[ 編集]
股だの変態だの、ここは卑猥なインターネッツですね><

股がゆるい件については、とりあえず紙を挟んでみれば良いんじゃないかと。
見栄えは悪いですが・・・仕方ないね。
2009/12/15(火) 02:12 | URL | とろん #-[ 編集]
組んでみたっ!
さっそくヘキサの左翼のピンが根元の押し出しピン跡のところからポッキリ逝きましたよ……ここ折れそうだなーと思ってたんだけど案の定。
こんなに動かしたくないガンプラは初めてだッorz
あと胸とかスネとか変形機構が集中してる部分は、記憶の中のVガンダムよりずいぶん太い気も。だから足長のVer.Kにしてバランス取らざるをえなかったのかなぁ。
2009/12/15(火) 20:34 | URL | oqn #-[ 編集]
□kirakuniうじ
む、無茶しやがって!!
実はMGVガンの2個買いって結構あるなのかもしれない。Vガン(ヘキサ)、コアファイター、トップファイター、ボトムファイターを同時に再現できるしねw

□通りすがりさん
あなたが神か…お手軽な上に効果覿面。素晴らしい方法を伝授していただき、ありがとうございました!

□akiraさん
おぉ、紙ですか!それは初めて聞きました。本当にどうしようもないときはそれで対応してみることにしますm--m

□とろんさん
これだから想像力豊かな変態は困るw

MGVは太股装甲を左右入れ替えることで事なきを得ました。
むしろこれが正しい組み方な気がしてきた。

□oqnさん
コアファイターの主翼は要注意ポイントですねー。俺のVは恐らく2度とコアファイターに分離させることはないと思うw

>胸とかスネとか変形機構が集中してる部分は、記憶の中のVガンダムよりずいぶん太い気も。
太さはそれほど気にならないかなぁ。
個人的には取説2ページ目のカトキ稿が最高のプロポーションだと思います。太股はもっと太く短くで良かった。
2009/12/16(水) 23:11 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/701-6c8a44ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
