HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ROBOT魂 アルケーガンダム

GNW-20000 ARCHE GUNDAM
ROBOT魂 アルケーガンダム

かっこいいじゃねぇか!ROBOTなんたらぁ!!
ROBOT魂アルケーガンダム、簡易レビューです。

robot_arche_gundam_0031.jpg

中身。

robot_arche_gundam_0002.jpg

あるけ!

素立ち。
アルケーの特異なプロポーションを見事に再現。色合いも暗い色調で統一されており不気味さ倍増。
しかしこれは本当にガンダムと呼んでいいのか!?自らをガンダムと名乗る純粋種さんがそう言うんだから間違いは無いがw

超サクサクっと武装紹介。

ROBOT魂 アルケーガンダム

robot_arche_gundam_0000.jpg

GNバスターソード ライフルモード。

ROBOT魂 アルケーガンダム

ROBOT魂 アルケーガンダム

ROBOT魂 アルケーガンダム

GNバスターソード ソードモード
グリップに保持用の補助棒が付いているのですが、それでもこの重い大剣を支えるのはしんどいです。

robot_arche_gundam_0001.jpg

両手持ち

GNバスターソード両手持ち。もうね、持たせるのに苦労しまくりです。

GN

GNシールド。

ヤクトアルケーくるかもよ

ROBOT魂あるけー

ファング!

ROBOT魂 アルケーガンダム

ROBOT魂 アルケーガンダム

爪先ビームサーベル

aruke

robot_arche_gundam_0029.jpg

脱出ポット。

robot_arche_gundam_0028.jpg

脱出ポット!?

ろぼたま!

ろぼたま!

ロボット魂 アルケーガンダム

アルケー

ろぼ☆たま

ロボット魂 アルケーガンダム

股関節を少し弄くった。最低限これくらいは開いて欲しかったな・・

robot_arche_gundam_0026.jpg

以上、ROBOT魂アルケーガンダムでした。

まず不満点から。これをアクションフィギュアとして手に取るとひどくストレス溜まると思います。
肩部突起パーツや上半身の脱出ポッド部、股関節カバーは弄くってるうちに勝手に外れることがある。
肩や脱出ポットはいっそのこと接着してもいいかも。
それに股関節の可動域が狭いせいでなかなかポーズが決まらないのが痛い。
腰バインダーと一体となって重みの増した脚部に負けて、股関節の保持力はあっという間になくなるし…。

可動範囲は(股関節以外)貪欲に動かそうという意気込みは伝わってきましたが、
ギミック優先で遊びやすさに対する調整は二の次になっちゃった感じですかねー。

うーむ、股関節だけはどうしても納得行かないレベルだ。爪先ビームもあんまり生かせないし。
MGVガンといい、最近股関節に悩まされてるわw

しかし造形面では言うことはない!This is ARCHE!




2009年12月発売 3675円
ROBOT魂 アルケーガンダム
ROBOT魂<SIDE MS>  アルケーガンダム
 コメント
この記事へのコメント
ファング2個だけとビームサーベル2個だけはきついっすねw

股間接の稼働域がせまい!?じゃあ、刹那&ティエリアvsサーシェスは再現できないと!?w
2009/12/19(土) 12:04 | URL | ユーラ #cj9Q90/M[ 編集]
レビューおつです!
ROBOT魂アルケー、プロポーションは抜群なのに可動に難有りとは・・・まぁ、アルケーはデザインが奇抜ですからねぇ。
HGの頃から動かしにくいところはあったし、多分、立体化して動かすことなんて考えてなかったんじゃないかなw

>>股関節に悩まされてるわw
あらやだ・・・卑猥・・・(*゚д゚*)
2009/12/19(土) 23:24 | URL | とろん #-[ 編集]
□ユーラさん
>股間接の稼働域がせまい!?じゃあ、刹那&ティエリアvsサーシェスは再現できないと!?w
あんま覚えてないけどサーシェスが初めて足ビーム使ったところですよね。頑張ればできるようなきがしますw

□とろんさん
全てはあの大型バインダー、あれが悪いのだ…
素立ちでも十分映えるし、飾ってる分には何も問題ないからまぁいいかなw

>あらやだ・・・卑猥・・・(*゚д゚*)
あいかわらず目の付け所が酷すぎるww
2009/12/23(水) 22:22 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/704-28b8cbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/12/23(水) 09:51:42 |
