HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
今月発売のdistageクリアケースユニットです。

di:stage 拡張セット02 クリアケースユニット レビュー

アクションフィギュア用ディスプレイスタンドって様々なタイプのものが世に出回ってますが、
di:stageの使いやすさは頭一つ出てる感じ。当ブログのレビューでも重宝しております。

最大のネックは人気がありすぎて通常版di:stage(クリア)がどこにも売ってないってことですな。
だましだまし使ってたアーム部分がついにぽっきりと折れてしまって、
追加でdi:stageを買おうと思ったらもうどこにも売ってないでやんのw

di:stage 拡張セット02 クリアケースユニット レビュー

セット内容は、通常版の付属品+このクリアケースパーツ。
クリアケースパーツには保護フィルムが貼られています。
最初パッケージ開けてクリアケース見たとき傷だらけかと思って焦った…

di:stage 拡張セット02 クリアケースユニット レビュー

ディスプレイ。
ROBOT魂セブンソードだとちょっとケースが大きい感じです。
figmaサイズが丁度しっくりくるように設計されてるんでしょうね。

di:stage 拡張セット02 クリアケースユニット レビュー

スパコンユニコーンサイズは台座を連結すればディスプレイ可能。
ケースの継ぎ目が気になりますが、どことなくオサレな雰囲気が出てます。
これがラプラスの箱か!!

di:stage 拡張(エクステンション)セット02 クリアケースユニット
di:stage 拡張(エクステンション)セット02 クリアケースユニット (PVC&ABS製汎用ディスプレイベースオプション)
 コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます^^
最初HCM-Proを見ていたら色々とギャラリーが多かったので良く見させて貰って^^
遂にコメントさせていただきました。(ドキドキ
これからも頑張ってください^^
2009/12/22(火) 22:03 | URL | 冬彦 #-[ 編集]
確かにdi:stageの汎用性って便利ですよね。クリップ式のアームが欲しいが為に、量販店でゴロゴロ置いてあったので4個ほどまとめ買いしてあるけど、多分足りないですわ

>これがラプラスの箱か!!
(・∀・)ソレハチガウ!!
2009/12/23(水) 00:20 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
ラプラスの箱に鎮座する二体のスパコーンがオサレすぎるw
これは三体目が現れてギュウギュウ詰めになるフラグと見た。

アームの先端部分(穴に挿す棒)の修理方法ならfigma wikiに書いてましたよ。
ちょっとめんどくさそうですが・・・↓
ttp://www10.atwiki.jp/2chfigma/pages/86.html
2009/12/23(水) 00:30 | URL | とろん #-[ 編集]
□冬彦さん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
当ブログの唯一の売りがハイコンギャラリーなので、とくと堪能してください。
これからも頑張るつもりです!

□berberさん
distageはどうやったら飾りやすいか、どんな台座なら便利かすごく考えられていますよね。買えるときにもっと買っておくべきでした…

□とろんさん
三体目のためにもう1個拡張ベースを追加で買った俺に死角なし。

折れたのはフィギュアを挟み込むアームのところでして…接着剤パワーもむなしく尽き、お役御免となりましたorz
2010/01/06(水) 22:56 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/706-afbb7f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
