HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro05 ガンタンク

RX-75 GUNTANK

本日はハイコンプロガンタンクです。
ハイコンプロ5作品目にしてV作戦の3機(ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク)が揃いました。
バンダイさんにしてはなかなか良心的な商品展開!(苦笑

ハイコンプロ ガンタンク

ハイコンプロ ガンタンク 後ろ


素立ち前後。
ハイコンプロ1500円の価格帯の商品の中では一番ボリュームがありますね。
まぁ一番動かないのもこれなんですが。

ガンタンク 内部ディテール 1


お約束の内部ディテールは脅威的な密度。
後部エンジンハッチ部分を開くとこんな感じ。
ガンタンクはこの部分を攻撃されるとどうしようもないよなぁ。
腰回らないしw
ガンタンクは砲撃専門だし、後方に配置されるから問題無いんだろうけど。
内部ディテール 2 ガンタンク

内部ディテール2。
キャタピラは動きません。

HCMPガンタンク バストアップ


バストアップ。
ハイコンプロ史上唯一のパイロット、リュウさん(ハヤトだった)が乗っておられますw

ガンタンク コクピット


さらにバストアップ。パイロットスーツもしっかりと塗られてます。
このレベルまでくるともう感動もんだね。

マゼラアタック


同じタンク仲間のマゼラアタックとの比較。
でかっ!ガンタンクでかっ!

ミサイルランチャー


ミサイルランチャーカバーは着脱式。

わぁい

ガンタンク


可動範囲。下半身は当然動かないんですが、上半身もイマイチ。
腰はほとんど動かず。頭部も両肩のキャノンが干渉して、横方向にはたいして動かないです。
ってことで一番良く動く腕部分で色々と表情を出していくしかないです。

あと、両肩のキャノンは動かそうとすると外れてしまうことがよくありました。

これが本当のガンタンク


これが本当のガンタンクだ!
 コメント
この記事へのコメント
うむ、ガンタンク好き!
2006/08/03(木) 22:07 | URL | 左隣の人 #-[ 編集]
ガンタンク好きか!そうか!
ならエイトと交換しないか!
2006/08/05(土) 00:04 | URL | もんじゃ #-[ 編集]
そういえば何かのゲームで
写真みたいな
ガンダムA+ガンタンクBってのが
あったなぁ・・・
地雷1発でドカン
2006/12/16(土) 16:14 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
强!
2007/05/26(土) 21:02 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/71-b90f30d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
