HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
予想以上に出来がよくて正直びびってるぜ…

ROBOT魂 ガンダムエクシア

ROBOT魂 ガンダムエクシア

ROBOT魂 ガンダムエクシア

ROBOT魂 ガンダムエクシア

ROBOT魂 ガンダムエクシア

他のエクシア製品と決定的に違うのが首関節の長さと可動範囲。
この首の長さのおかげで目線の位置を自由に決めることが出来、ポージングの幅が格段に広がります。
1/100やスパコン、さらにはMGのエクシアでも首関節が微妙に短くて、
何でもっと長くしないのかと不満に思っていたから余計にポーズが決まりやすく感じるよ。
このエクシアを設計した人、凄くセンスがいいと思う。
 コメント
この記事へのコメント
見ていてふと気づいたんですけど、エクシアってGNブレイド持ってる向き青い方が外側だったような気が…間違ってたら地味に恥ずかしいけど、気になったんで一言。
2010/01/08(金) 13:03 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
スパコンが決定版色が強いけど、ロボタマエクシアは太腿むっちりなのもいいですよね。R2に換装もできるし…って受注販売じゃなくて普通に市販でパーツを出してくれって感じですが(汗)
2010/01/08(金) 23:46 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
>他のエクシア製品と決定的に違うのが首関節の長さと可動範囲。
>この首の長さのおかげで目線の位置を自由に決めることが出来、ポージングの幅が格段に広がります。
>1/100やスパコン、さらにはMGのエクシアでも首関節が微妙に短くて、
何でもっと長くしないのかと不満に思っていたから余計にポーズが決まりやすく感じるよ。
>このエクシアを設計した人、凄くセンスがいいと思う。

ネット上ではROBOT魂エクシアは首が長すぎてカッコ悪いと言う意見が多かった気が
ピンバイスで加工して首を短くする加工法もあったし・・・
2010/01/13(水) 12:50 | URL | ポロ #qx6UTKxA[ 編集]
□ワタリ蟹さん
この適当っぷりがももんじゃクオリティ…過去のエクシアレビューでもやらかしてますなぁw

□berberさん
スパコンエクシアは今見ると肩の可動方式がぎこちないですね。
>R2に換装もできるし…って受注販売じゃなくて普通に市販でパーツを出してくれって感じですが(汗)
受注販売は時期を逃したら即アウトなのが辛いですねorz
おかげで早々にフルコンプを諦めることが出来ましたが…

□ポロさん
確かに見る角度によっては首が長く感じることもあります。
ただ適度に顎を引けばそれほど気にならないですけどねぇ。
2010/01/14(木) 22:18 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/711-217d6b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
