HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ROBOT魂 マスラオ レビュー

GNX-U02X
T魂 マスラオ レビュー

ROBOT魂マスラオです。
初回特典として「武士の箴言台座」なるものが付属しています。(全4種)
「Mrブシドーの迷言台座」とでも言えばわかりやすいでしょうかw

ROBOT魂 マスラオ レビュー

自分のマスラオは釘付けでした。
マスラオ専用のアタッチメントが付属してるのも嬉しいですね。

T魂 マスラオ レビュー

付属品。
・マスラオ(ホンタイ)
・握り手(左右)
・武器持ち手(左右)
・平手(左右)
・GNビームサーベル(長・短)
・エネルギーケーブル(長・短)

ROBOT魂 マスラオ レビュー

マスラオ立ち。
ROBOT魂ガウェイン等でも使用されたポリカーボネート樹脂が黒光りして、いい質感を出しています。
赤い部分は全て塗装で表現。

プロポーションは設定画等と比較するとやや細身ですが、この方がマスラオのキモカッコよさが出ていい感じ。
また、全身のエッジが立ちまくりです。握り手交換時に腕周りを握るんだけど、マジで指に刺さって痛い。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

バストアップ。見よ、このグラサンの尖がり具合を!!
フラッグ譲りのヘルメットもかっこいいぞ。

それでは可動説明。
ROBOT魂 マスラオ レビュー

左右の肩ブロックは前後可動。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

腕の可動範囲は若干厳しい。は水平レベルまで上がりません。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

肘も90度まで。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

腹部にはスサノオのトライパニッシャー砲再現のための可動が仕込まれています。
ROBOT魂スサノオは今月発売!

ROBOT魂 マスラオ レビュー

バウンドドック的なw

ROBOT魂 マスラオ レビュー


腰は腹部を持ち上げるようにして回すと大きく捻ることができます。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

股関節はロール軸+BJ接続の2点可動方式。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

その方式のおかげで太股はかなり高くまで上げることができます。
膝関節は90度まで。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

股関節は120度くらいまで開脚可能。これくらい開けば十分ですね。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

とんでもないことになっているのが足首。
足首がダブルボールジョイントになっており、スケート靴部分が360度回転します。
マスラオ独特の靴形状を最大限に活かした可動ポイントですね。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

付属品があると言った。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

最初見たときインシュロックかと思った

エネルギーケーブルは長・短2種があり、長の方はGNサーベル柄に接続できます。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

接続。

ダリル&ハワード

マスラオ唯一の武器、ハワード&ダリル。またの名をGNサーベル。

ダリル&ハワード

ブリスターにもハワード&ダリルの文字が。愛されおるのぉ

robot_masurawo_0042.jpg

腰バインダー裏に柄を収納可能です。

robot_masurawo_0021.jpg

ROBOT魂 マスラオ レビュー

邪険にあしらわれるとは…ならば、君の視線を釘付けにする!!
釘付けモード。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

ROBOT魂 マスラオ レビュー

ROBOT魂 マスラオ レビュー

ROBOT魂 マスラオ レビュー

最高のスピードと、最強の剣を所望する。
という注文でビリーが出した答えがこのビーム日本刀。

ROBOT魂 マスラオ レビュー

ROBOT魂 マスラオ レビュー

ROBOT魂 マスラオ レビュー

マスラオ&スサノオ共に出番少なすぎたのだ…

robot_masurawo_0009.jpg

robot_masurawo_0025.jpg

ROBOT魂 マスラオ レビュー

robot_masurawo_0013_20100112234312.jpg

ROBOT魂 マスラオ レビュー

ROBOT魂 マスラオ レビュー

robot_masurawo_0024.jpg

以上、ROBOT魂マスラオでした。
劇中そのままのプロポーションに、ポリカーボネート樹脂の高い質感、
そして各部のシャープなエッジの効果も高く、至高の機体に仕上がっております。
初回限定のスタンドが付属するのは自立できないからでは…と思いきや、
足首の柔らかさと踵の補助棒のおかげで難なく地面でもポージングとれる点も素晴らしい。

今現在でのMyベストオブROBOT魂!!




2009年8月発売 3360円
ROBOT魂 マスラオ
ROBOT魂<SIDE MS> マスラオ
ROBOT魂 スサノオ
ROBOT魂<SIDE MS>  スサノオ
 コメント
この記事へのコメント
ロボ魂にハマっちゃったんですねー
アルヴァトーレやOガンダム、クロスボーンX2はおすすめですよー
あとアドヴァンスドジンクスも凄くかっこいいんですがウェブ限定で今じゃ入手不可という…
2010/01/13(水) 09:36 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
どうもはじめまして、井伏と申します。以前からよく拝見させていただきましたが、俺の大好きなマスラオのレビューと聞いて、ついコメしてしまいましたwww

これからもちょくちょくコメさせていただきたいと思いますが、よろしくお願いします。
2010/01/13(水) 22:11 | URL | 井伏リョウ #Ctgry7Ck[ 編集]
初コメントです!いつも楽しく拝見させてもらってます!
マスラオ…かっこいいですよね~!
ロボット魂の出来が良すぎてプラモデルのスサノオとマスラオが泣いてます(笑)
2010/01/14(木) 00:03 | URL | 山田 #-[ 編集]
魅せ方がうますぎです…

バンダイの回し者かッ!?
2010/01/14(木) 20:29 | URL | 貴HIRO #/AcaYy7o[ 編集]
どうも!
写真見てて思ったんですけど、グラハムブシドーって左ひきだから、主に(一本のとき)左手にビームサーベルを持っていると思うのですが・・・
スミマセン、アニメでどうだったか覚えていないのでハッキリとはわかりませんが・・・
今月はM9とかが出るのでまた大変ですねw
それでは!
2010/01/14(木) 21:38 | URL | akira #-[ 編集]
はじめまして。
以前から楽しく拝見させていただいていました。
ロボ魂は購入をガマンしていたんですが、
マスラオがあまりにカッコ良すぎるんで一気に買っちゃいましたよ。
あと、アドヴァンスジンクス2種でコンプです。w
ハイコンも打ち止めみたいですしロボ魂レビュー期待しています。
2010/01/16(土) 11:48 | URL | 超合金NZ #9L.cY0cg[ 編集]
レビュー乙です!
ROBOT魂のメリハリの効いたアレンジは素敵ですよねぇ・・・
HGもあれはあれで良い物だったんですが、ROBOT魂のがかっこよすぎる・・・w
00はアニメ作画がかっこよすぎるんだから、もっとアニメ作画的なアレンジをするべき。
2010/01/24(日) 10:49 | URL | とろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/713-9195b450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
