HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
おいロボタマ…!いいぞ、もっとやれ!




今月のHobbyJapan
今月号から定期購読に切り替えてみました。
近所の本屋に並ぶ前に届くのは大きなメリット。

ホビージャパン 定期購読はじめました
Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 03月号

今月はプチMGジンクス祭り。アドヴァンスドジンクスはかっこいいのぉ。

HG ダブルオーガンダム セブンソード/G 2月発売 1680円
GNバスターソードII、GNソードII(ロング、ショート)、GNカタール、GNソードIIブラスター、膝装甲…
これだけオプションを揃えて+600円とは。追加武装の色分けもほぼ完璧で凄い力の入れようです。

MG ガンダムアストレイレッドフレーム改 2月発売 5250円
ガーベラストレートの黄土色部分の成型色がちょいと安っぽい…金色に塗りたくりたいぞ。

MG ガンダムエクシア トランザムモード 2月発売 6090円
MGガンダムエクシア 3990円
MGガンダムエクシア イグニッションモード 初回定価 5250円 (通常定価6825円)

教授、このトランザムモードの割高感は一体!?
発光GNドライブ+武装の銀メッキで+2000円ってことだよね(-∀-;

ガンダムコレクション DX9 ライトアップスタイル 2月発売 500円
久々のガンコレ新弾はガンダムUC特集。ガンコレもいつのまにかワンコインに。お高くなりましたなぁ。
しかもライトアップスタイルと銘打ちながら、ライトアップベースが付いてるのはクリア成型のものだけって…

GNT-0000 ダブルオークアンタ
海老川氏のデザイン画稿が大きく掲載されています。
基本的なデザインは仮画稿から大きく変わってないですが、
カラーリング・配色が、ダブルオーガンダムに近い主役機のそれに変更されていました。
バックパックのアームから伸びているシールドビットは左肩にも接続されているように見えます。
一体どういった運用をするのか、劇場版が楽しみでならん。
あとGNサーベルがないような。あまり存在感のない武器だったから消去されたのでしょうか!?w

ROBOT魂 リボーンズガンダム 5月下旬発売予定 価格未定
原型写真公開。ちょいとムッチリ気味。
神懸り的な出来だったHGリボーンズを超えることができるかな。

SDX 法術師ニュー 今春発売予定
  ┃   ┃━┓                         ┃┃┃
┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃
┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗
  ┗       ┃                    ┗┗┗

原型の段階でわかる出来の良さ!エフェクトパーツが良すぎる。

ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガ
シルエット写真だけ掲載されていました。
来月開催予定のTAMASHII Feature'sで展示されるようです。




figma 澪も瞬殺だったのか?
いつの間にか発表されて、いつの間にか予約受付が終了していたでござる。
もっと潤沢に供給して欲しいぞ…
 コメント
この記事へのコメント
ロボ魂が自分にクリーンヒット過ぎますwww

figma澪タソは受験期であまりPC使えないのがあだとなって同じような事になりましたwwwww
2010/01/25(月) 13:05 | URL | DⅡ #-[ 編集]
>アドヴァンスドジンクスはかっこいいのぉ。
しびれますなぁw

エクシアトランザムはもう少し市場価格で割り引いた値段になるだろうけど、なかなか手が出づらい価格帯ですね。

>figma 澪も瞬殺だったのか?
早々にフルコンプを諦めた俺は負け組み
2010/01/25(月) 15:54 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
ハイコンやMIAの全滅具合を吹き飛ばす勢いですよねえ・・・・
2010/01/25(月) 17:09 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
ダブルオークアンタの色は前の色合いのが好きだったなぁ・・・
え・・・GN・・・サーベ・・・ル・・・???

>>figma 澪
(´;ω;`)ブワッ
2010/01/30(土) 22:18 | URL | とろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/716-c85517bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
