HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \   <「ピッチャー交代よ(キリッ」かわゆすなぁ
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \    天使ちゃんのためだけにAB見てるといっても過言ではないです
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

今週の野球回はリトバスとのネタ被り具合にニヤニヤしながら見てたよ。
もしかして京アニじゃなくてPAさんがリトバスアニメ化しちゃうのかなぁ。




今月の模型誌

来月号はブラックロックシューターのDVD(50分)が付いて、しかもお値段据え置きですってよ!

Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 06月号
Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 06月号 [雑誌]

今月のHJは平成ガンダム特集。MGウイングのバード形態時は凄く綺麗にまとまってますねぇ。
バード形態時に出来る膝と太股の段差を、膝アーマーの独立可動で上手いこと隠してます。

HG アヴァランチエクシアダッシュ 6月発売 2100円
これが一人GNアームズごっこか!w
フルアーマーガンダムエクシアと呼んでもいいくらいのゴテゴテ感。

HG 1.5(アイズ)ガンダム 5月発売 1890円
元の素体がスタイリッシュでカッコイイから、バリエーション機体でも全然いけますねぇ。
背面のバインダーは根元がアルヴァアロンのように回転したり、
"アルヴァアロンキャノン発射モード"と名づけられていたりと、大使リスペクトされまくりすなー。

GNT-0000 ダブルオークアンタ
新しいGNソード?はソードモードにしかならなそうなシンプルな構成。
やはり左肩の大型シールドに驚きのギミックがあるんですかねぇ。

GN-010 ガンダムサバーニャ
ケルディムとデュナメスの要素が散見されるデザイン。
ウェポンラック以外に目新しい部分はないかな。

CB-002 ラファエルガンダム
劇場版4機の中で一番の問題児はこいつだ。なんだこいつは、また脱いだり着たりするんだろ!
ガデッサ譲りの足首であの背負い物は、どう頑張っても自立できなさそうだw

GN-001 ガンダムハルート
キュリオス+アリオス+GNアーチャーな。
MA形態時の主翼は、ブレードライガーみたくすれ違いざまに敵を攻撃できそう。

RG(リアルグレード) ガンダム 7月24日発売 2625円
1/144スケールに落とし込んだ簡易MGのような、組み立て式のSHCM-Proのような。

HGUC ZZガンダム 6月発売 2415円
ハイパービームサーベル持ち手が右手しかないような…き、きっと掲載漏れしてるだけだよね。

ROBOT魂 アリオスガンダムアスカアロン
頭部の作り直しは当然かと思うけど、前腕部も新規設計とのことです。
前腕部って何か問題あったのかな?ロボタマアリオス持ってないからわからない。




そんな傷 修正してやる

先日の車の傷の件の続き。手に入れた修繕マーカーで擦れ箇所に塗り塗りしてみました。

dmo2.jpg

ふはは、どこが擦れ跡だったかわかるまい!
いやよく見たらわかるんですけど、遠目に見るくらいなら全然わかんないレベルになりました。
 コメント
この記事へのコメント
ホビージャパン編集部の方々はHGXの発売が本当に嬉しいんだなぁと感じました。ヒシヒシと。

>>修正
これが(ももんじゃさんの)車か・・・
とりあえずパッと見て傷が目に入りorzになる事は無さそうですね。
2010/04/28(水) 00:11 | URL | とろん #-[ 編集]
□とろんさん
今月の平成ガンダム特集は見ごたえあって良かったです。ニート像の再現度の高さにはびびった!

>>修正
おかげさまで、1週間も経ったら全く気にならなくなりましたわw
2010/05/06(木) 22:11 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/731-7a15c201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
