HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HGFC ゴッドガンダム レビュー

GF13-017NJII
HGFCゴッドガンダム簡易レビューです。

HGFC ゴッドガンダム

素立ち。全身の黒いラインは塗装しています。
引き締まった上半身に、筋肉質な下半身のバランスが絶妙。プロポーションに関して不満点はなし。

HG ゴッドガンダム

後ろ。
物議を醸しているコアランダー中央ウイングの肉抜き穴は、背面から見えるように組み立てました。
飾るときや写真撮るときは基本前面からのアングルしか見ないしね。

HGUC ゴッドガンダム

バストアップ。
墨入れ+バルカン部を部分塗装しただけでこのかっこよさ。
ちなみに右頬ガードが歪んでいるのは、顔を曲げると肩バルカンに干渉するところを、無理やり右に曲げようとしたためorz

HGFC ゴッドガンダム レビュー

HGFC ゴッドガンダム レビュー

HGFC ゴッドガンダム レビュー

HGFC ゴッドガンダム レビュー

HGFC ゴッドガンダム レビュー

HGFC ゴッドガンダム レビュー

よく動く、かっこいい。

HGFC ゴッドガンダム レビュー

ゴッドタイフーン

ビームソード。

HGFC ゴッドガンダム レビュー

HGFC ゴッドガンダム レビュー

ばぁくねつ…

HGFC ゴッドガンダム レビュー

胸のエネルギーマルチプライヤーゲートにはガンダムマーカーゴールドを塗ってます。
てっきり色分けされてるものだと思い込んでいた。

HGFC ゴッドガンダム レビュー

ゴッドフィンガー。ナックル展開し忘れる…

HGFC ゴッドガンダム レビュー

石破天驚拳!

以上、HGFCゴッドガンダムでした。
可動範囲、造形共に高レベルにまとめられた好キットです。

可動に関しては首関節が固定じゃなかったら最高だったんだけどなー。
コアランダーギミック再現のために、胴体に首関節を仕込めるスペースが確保できなかったんだろうけど、
モビルファイターは動いてなんぼなところがあるし、個人的には可動を優先して欲しかった!




2010年5月発売 1890円
HGFC 1/144 機動武闘伝Gガンダム ゴッドガンダム(amiami)
HGFC 1/144 ゴッドガンダム
HGFC 1/144 ゴッドガンダム(amazon)
 コメント
この記事へのコメント
なんでコアランダーの肉抜き穴を埋める仕様にしなかったんでしょうねぇ・・・昔のキットではできているんだから、そんなに難しいことではないでしょうにw

>モビルファイターは動いてなんぼなところがあるし、個人的には可動を優先して欲しかった!
個人的にゴッドは旧1/100が至高なんじゃないかと思い込んでいますが、スタイルは抜群ですな!
2010/05/24(月) 22:47 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
サムネ見て、まさかの全塗装??やればできるじゃない!って期待して見てちょっと吹きましたwごめんなさい。中国のおばさんのほうがもうチョット精度あるかな・・・
2010/05/25(火) 02:00 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
□berberさん
苦肉の策として付属のシールに赤い帯状のものが印刷されてましたが、あれは「肉抜きはどうしようもなかったのだ」というバンダイさんからのメッセージだと思いましたw

□ななしさん
部分塗装最高。
2010/06/02(水) 21:49 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
あ、付属の赤く長いシール、
あれ肉抜き隠すためなんでしたよねwww
バンダイww
2010/09/26(日) 08:12 | URL | あ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/741-b016b4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
