HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
1/1 RGガンダム

見せてもらおうか、1/1のでかさとやらを!
静岡ガンダムを拝みに行ってきました。
朝7時に出発するも、高速1000円渋滞に巻き込まれ、行きだけで5時間弱かかってしまった。。。

1/1 RGガンダム

東静岡駅の南口にある静岡ホビーショー専用の駐車場に駐車。
そこから線路を挟んだ先に見えるは白い悪魔。…でけぇ!

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

会場に入ったところ。夏休み真っ盛りの土曜だけあって、家族連れの人が多かったです。

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

ガンダムさん。

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

バストアップ。

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

さらにアップ。カメラアイが光った!…けどイメージとなんか違う!?
もっとカメラアイの輪郭がハッキリするような光り方だったらなお良しだったなぁ。

G(リアルグレード)1/1ガンダム立像

別角度から。

G(リアルグレード)1/1ガンダム立像

バックにビルがあると市街戦のワンシーンみたいに見えてイイ。

G(リアルグレード)1/1ガンダム立像

G(リアルグレード)1/1ガンダム立像

後ろから

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

ガンプラ30周年マーキング。

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

御御足。RG(プラモの方)作りたくなってきた!(買ったはいいがまだ作ってない…

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

手首にあるカメラセンサーっぽいものに妙な説得力を感じた。
マニピュレータで様々な武器を掴んだりするには、流石に頭部のセンサー類だけで認識するのは難しそうだもんねー。

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

指関節のディテールとか。

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

一通り観終わって、ロングバージョンの演出を待つ。

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

始まった。と同時に周りの人が一斉にカメラを上に向けててワロタ。何という一体感。

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

スモーク噴出してRuuuu!!

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

首は可動するぞ!
演出中のBGMとして歴代ガンダム作品の音楽が流れてたんだけど、その中でもガンダムUCのBGMはかっこよかったなぁ。
テンション上がりまくりです。

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

空を仰ぎ見るRX78。
天気がいい日に来れてよかった。そういや雨の日も演出やってるのかな?
今回は公開期間も長いですし、色々な情景のガンダムが見れそうですね。

1_1_rg_gundam_0031.jpg

なかなか見ることが出来ないアンテナの裏側を激写w

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

去年のお台場ガンダムは都合がつかず見に行けなかったのもあり、是が非でも行きたかった静岡ガンダム。
これ以上無い圧倒的存在感は、目に焼き付けておく価値がありました。
そこに立っているだけなのに感動するって…最高やん。素晴らしい作品をありがとうバンダイ。
次はライトアップバージョンも見てみたいな。

ラファエルガンダム

おまけ。ラファエルかっこよす!こいつは気に入った。
 コメント
この記事へのコメント
おぉぉ・・・なんとかっこいい・・・地元なのに見に行ってないや!w是非見に行きたいですね。あまり遠くないところなので近いうちに行きたいです。
2010/08/08(日) 21:33 | URL | セブンス #-[ 編集]
車から撮ろうとしたらワンボックスカーに邪魔されて撮れなかったよウワァァァァァァァァン!!
僕はお台場のときに見に行ったのですが、サーベルを持ってる立像も斬新でいいですね!次はしっかり見てきたいものです。
2010/08/08(日) 23:32 | URL | 広真(ギコカイザー) #-[ 編集]
ももんじゃさん行ったんですか~!
いいな~。。
自分の住んでるとこから静岡行こうとしたらそれだけで往復7万なんであきらめましたww

RGも購入されたんですよね?
く~う…ツクヅク羨ましい!!!!

実物大を観れるなんて一生あるかないかかもしれないんで…
自分も余裕を作ってぜひ行きたいです。
2010/08/09(月) 19:02 | URL | tkg #-[ 編集]
暑い中ご苦労様
実物を見れて良かったですね

ところで、

「お届けは2010年12月。 
今から"1日約165円の貯金"(1ヶ月5040円
貯金)で忠義の機体を手にすることができます!」

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000006429/

忠義のための毎日の節約も大変ですね!
2010/08/09(月) 21:59 | URL | 嫦娥町八朔 #-[ 編集]
かっこええですね。
先ほど、メガサイズガンダム
組み上がりました。
墨入れを終了するとかなり
カッコ良くなりました。
次は、1/1を見に行く予定。
大阪からなんで、車はしんどい
から電車で。
お台場のやつは見てないから
すごく楽しみにしてます。
神戸では鉄人28号やけど
ガンダムにしてほしかったな。
2010/08/10(火) 10:07 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(水) 18:56 | | #[ 編集]
夜分失礼堪忍
既にご存知かと思うんやけど・・・・期間限定配信みたいなんで一応ご連絡やで

http://bandaitv.jp/movie/201008/entry6060.html

ももんじゃはんわてら楽しみにしてまっせ!
2010/08/12(木) 01:11 | URL | Citrus reticulata #-[ 編集]
はじめまして

私も地元が静岡なので見に行ってきました。
何時間でもいられますね。

ところで有料のミュージアムの中に1/1コ○フ○イ○ーが展示してあるのですが見られました?
2010/08/23(月) 12:21 | URL | ゆめぱぱ #c.KWENVk[ 編集]
■セブンスさん
すぐ観に行ける場所に住んでるなんて羨ましい限りっす。

■広真(ギコカイザー)さん
サーベルは昼間だと真っ白な棒なんで、夜中のライトアップ中に観ないと真価が分からんと想いました。
…次は夜行こう!

■tkgさん
RGガンダムは静岡展示終わった後も全国脚光する気がしないでもないw
往復7マンは流石に痛いですなー(--;

■嫦娥町八朔さん
嫦娥狼乙

■山さん
メガサイズは墨入れだけでも相当な作業量になりそうだ…(・∀・;)
大阪からだと高速でもちょっとしんどいですねー。
俺も高速1000円じゃなかったら電車で行ってたかも

■ゆめぱぱさん
>1/1コ○フ○イ○ーが展示してあるのですが見られました?
見ましたよ○ア○ァ○タ○!
本当に戦場で戦い終わったような煤けや損傷具合が素敵でした
2010/09/11(土) 19:59 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/754-05c8207d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
