HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCMPデスティニーガンダム


ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM
今日はハイコンプロリガズィの発売日ですが、マイペースにハイコンプロデスティニーガンダムのレビューをば。
結局リガズィはヨドコムで注文したので、届くのは今日の夕方あたりになりそうです。

HCMPデスティニーガンダム


素立ち。うげ、アロンダントのパーツ付け忘れてるw
デスティニーは立体化すると必ずと言っていいほど好プロポーションで立体化されるんですが、ハイコンプロも例に漏れず。
内部ディテール再現のためか胸部装甲が大きい点が気になるくらい。

塗装の方も安定していて、細かいところも綺麗に塗られています。
この頃からハイコンプロの塗装に関しては選別の必要がなくなってきたんですよねぇ。

バストアップ


バストアップ。
カメラアイはクリアーグリーンパーツで再現されてるんですが、
下から覗くように見ないとカメラアイを判別できないです。

デスティニーガンダム内部ディテール


お約束の内部ディテール。
胸部の装甲が外れます。

ハイコンプロデスティニー 可動範囲1

可動範囲2 ハイコンプロデスティニー


可動範囲。
腕周りは肩の引き出し関節、肘の2重関節と肩アーマーの独立化のおかげで不自由なくポーズをつけさせることが可能です。

足回りも膝を90度以上曲げることができます。
欲を言えばもう少し太ももを上げることが出来れば最高だったんですがねぇ。

拳のパーツは豊富


デスティニーはパーツが豊富です。
拳だけでも、武器を保持する用、平手、握りこぶしの3種類が付属。
拳の装甲部分は1対しかないので、
拳を代える度に付け替えないといけないのが面倒ですが。
平手マンセーなハイコンプロに握りこぶしの付属は地味にサプライズ。

それでは武器紹介。

ハイコヌロデスティニー ビームライフル

ビームライフル ですてぃにー

ビームライフル3 デスティニー はいこんぷろ


ビームライフル。フォアグリップは横に倒れて両手持ちが可能。
今回の武器はアロンダント(大剣)だけが手首との一体型で、
他の武器は半握り状態の拳に持たせる仕様になってます。
ただし、この拳はイマイチで、どの武器も保持力が弱めです。
1/200サイズだと手首一体型の方が良いと思いました。
腰アーマーの後ろに取り付けることも可能ですが、こちらも保持力最低…
うーん、詰めが甘い印象。

実弾用盾


シールド(実弾用)
アニメ本編でもあんまり役に立った印象が無い実弾用盾。
取り付け位置を変えることで収納、展開形態を再現可能です。

ビームシールド

ビームシールド


ビームシールド。
手の甲の部分に取り付けます。
ご丁寧に2個も付属してますが、これは2個も要らないよなぁ…

ビームサーベル&ビームブーメラン

ビームサーベル


ビームサーベル&ビームブーメラン。
肩装甲についてる柄の部分を取り外して、
サーベルかブーメランを選んで取り付けます。
それぞれクリアーピンクの発振状態のものが2個づつ付属。

ビームブーメランはビームナイフとして使った方が使い勝手が良さそうに思うのは俺だけでしょうか。
ビームナイフ状態で接近して攻撃

紙一重で避けられたところを出力を上げてビームソードに

フリーダム(仮想相手)撃墜(゚д゚)ウマ-

 こ ん な 展 開 を 待 っ て い た !

長距離ビーム砲


脱線脱線。
長距離ビーム砲です。
さすがにヒンジを仕込めなかったらしく、差し替えで展開させます。

ダブル長距離レール砲だ!


ディアクティブセットのデスティニーのレールガンを拝借。
ブラストインパルスっぽく。

アロンダント

アロンダント

アロンダント!!


デスティニーと言えばアロンダント。
背部に背負ってるパーツと手首一体型の柄の部分を組み合わせます。
残念ながら両手持ちは不可能ですが、それっぽく見せることは可能。
アロンダント!!!


自由・即・斬

大剣を持っている機体のお約束のポージングと化した気がするw

ディアクティブセットのエフェクトパーツ&台座


ディアクティブセットのエフェクトパーツを使ったデスティニーフィンガー。
台座もディアクティブセットのが最適だと思います。

主翼を水平にしてみた


ってことでハイコンプロデスティニーガンダムでした。
何を隠そうデスティニーは一番お気に入りの機体なので、ちょっと気合の入ったレビューとなりました。
不満点は武器の保持力の心もとなさくらいで、
プレイバリュー、プロポーション含めてハイコンプロ随一の機体かと思います。
欲を言えば光の翼も欲しかったかな(笑
 コメント
この記事へのコメント
デスティニーの手から出るのはビームですよね!
なんか学校の友達が
「あれはビームじゃなくてエネルギー吸収するのだヨー」
と言っていたので・・・
2006/12/20(水) 15:28 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
デスティニーフィンガーはビームですねー…多分。
さすがに人造人間19,20号みたいにエネルギーを吸収することはできないかと(笑)
でもそんなトンデモ機能があるのがゴールドフレーム天なんですよね。。。
2006/12/22(金) 14:59 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
ももんじゃさんこんばんわ^-^
ここに書いて気づくかなwww

ディスティニーの光の翼ですが、「MSセレクションDX4」のものがぴったりでした☆

取り付けは“光の翼”の付け根部分を少し削ればハサミコミで行けますぜ♪

是非お試しを^^
2007/10/02(火) 21:57 | URL | ぷりん #SFo5/nok[ 編集]
>ぷりんさん
気づきましたよ!w

MSセレの翼が使えるのは知っていたのですが,
4箱買ってジオ×2,ストフリ×2で敢え無く撃沈した経緯があるんですよ…orz
たまに中古ショップを巡ってるんですけど,なかなか出会えないですねー
2007/10/03(水) 20:03 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
実は「MGデスティニー」をあちこちで見てて、ももんじゃさんのレビューを再度見たくなって、つい・・・でしたw

あら・・・撃沈されてたんですか・・・orz
私は実はももんじゃさんのストフリのドラグーンディスプレイを見て(欲しくなってw)、ヤフオクで本当はストフリだけでいいのにセットで購入してたまたま?GETしたのです。

まだヤフオクなんかにあるので(しかも格安w)オークションでの購入もいいかもです^-^
2007/10/03(水) 23:47 | URL | ぷりん #SFo5/nok[ 編集]
散々デスティニーフィンガーとか言ってますが
手からでる大出力近接戦闘用ビーム砲は
公式には「パルマフィオキーナ」です。
2008/01/08(火) 20:17 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27(水) 18:57 | | #[ 編集]
アロンダ『イ』トですな。
2009/03/22(日) 09:43 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
つパルマフィオキーナ掌部ビーム砲
2009/12/27(日) 16:44 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/76-774c9692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
