HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

GNT-0000
ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂ダブルオークアンタの簡易レビューです。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ブリスター状態からわかる付属品一覧。

・ダブルオークアンタ本体
・GNソードV
・GNソードビット用ビーム刃
・GNソードV連結用刀身
・平手(左右)
・握り手(左右)
・武器保持用握り手(左右)
・GNソードVグリップ用握り手(右)

・ビットディスプレイパーツ
・魂STAGE用ジョイントパーツ

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

素立ち。ロボタマ造形の癖か、やや下半身が太めでしょうか。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

バストアップ。
画像の写真はフェイスパーツを小改造してます。
素の状態だと角度によってはカメラアイが大きく見えすぎるのが気になったので、
目付きの鋭さを出すため、顔パーツを取り外し、カメラアイの上側をコンマ数mm削って再接着しています。
頭部アンテナは軟質、プラ製の選択式です。
クリアパーツ成型かつ気持よくエッジが効いたプラ製がオススメです。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

全身のクリアグリーンパーツがいいアクセントになってます。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

GNソードV。クリアグリーンの刀身は伸縮します。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

GNソードV ライフルモード。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

左肩のバインダーに装着されているGNソードビットは全て取り外し可能。
そしてビットをディスプレイできるリングパーツが付属!

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ビットの向きや角度を自由に変えれる優れもの。来週発売のMGクアンタにもこういったパーツが付いてればなぁ。

robot_00q_0023.jpg

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

GNソードV バスターソード(未登場!!)
流石に片手で支えるのは辛い重量でして、結構な頻度で手からこぼれ落ちます。

GNソードV バスターソード

GNソードV バスターソード

GNソードV バスターソード

GNソードV バスターライフルモード。
こちらも構えさせるのに一苦労。
クアンタの武装ってGNソードVしかないんだから、しっかり持たせれるように何か工夫できなかったのかなぁ

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

robot_00q_0046.jpg

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

ROBOT魂 ダブルオークアンタ


ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー

以上、ROBOT魂ダブルオークアンタでした。
塗装精度は上々、造形も今回は顔に少し手を入れましたが、
それが大きな欠点というわけでもないレベルでしたし、高い質で安定していると感じました。
可動もこれだけ動けば十分じゃないかなぁ。これ以上増えられても逆にポージングが難しくなりそうだし。
最近のROBOT魂SIDEMSに望むのはカメラアイのメタリック塗装標準化と関節強度の調整くらいで、他は言うことないです。
あ、あとは高騰気味の値段か…w




2010年9月発売 3675円
ROBOT魂 ダブルオークアンタ
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオークアンタ

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
 コメント
この記事へのコメント
ビットを外すとエクシアっぽいですよね
ソードが設定通り持てるのが気に入ってます。
2010/11/14(日) 02:26 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
いつも思うんですけどポージングのつけ方がカッコいいですよね!

あと関係ないんですけど・・・いつになったらデスティニーが
購入予定のリストに入るんですかwww
2010/11/14(日) 11:23 | URL | 巨人小笠原内野手 #-[ 編集]
私が買ったものは即ゴミ箱逝きのポロりっぷりで最低でした・・・・肝心のソードビットが盾、バスター、リングどれも×

逆にももんじゃさんが酷評してたストフリは顔も保持もまぁまぁだったので当たりハズレ有るみたいですね。
デスティニーは当たり来てくれよ!!(でも既にお顔の造詣がッッ)
2010/11/16(火) 01:22 | URL | MT #-[ 編集]
アンテナ、プラ製はシャープでいいですけど軟質のはプラより気持ち短いためイラスト等の雰囲気に近くなるのでこれはこれでオススメですよ!
2010/11/17(水) 20:28 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
前にも書きましたが1度買ったやつはビットにひび割れが見つかって店に持っていって替えてもらったけど、その交換品は右太腿に汚れ&口元の塗装飛びと不出来な物でした・・・
2010/11/18(木) 22:33 | URL | ヒデーニョ #-[ 編集]
ヒドいポージングの写真ばっか
2010/12/05(日) 18:39 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/762-cfb92d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
