HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ipodnano

正方形だったiPod nano 3Gから乗り換えたら、また正方形だったでござるのiPod nano 6G。
車で常時ナビに繋いで聴く専用機として1台欲しくなり、辛抱たまらず買ってしまった。
今まではSDカードにmp3入れて聴いてたんだけど、iTunesで一元管理した方が楽だし、
好きにプレイリスト作れたりナビにジャケットが表示されたり、得られるメリットが多いと判断。

----

nano史上最小の筐体に、タッチパネルを搭載した全く新しいnano…というのが6G売りだと思うのですが、
流石に小さくしすぎたのか、日本人の小さな指でも戸惑うほどの操作性の悪さは如何ともし難いぞこれ。
1画面に表示される情報量が少ないため、スクロールに時間がかかったり、スクロールさせすぎたりと、
目当ての曲やアルバムに辿りつくのに通常のnanoの何倍も手間がかかってしまう。
慣れれば使いやすくなる…と言ってもこのインターフェイスじゃ限界が知れてるしなぁ。

ipodnano

唯一感じたメリット。
アルバムジャケットが全画面で表示されるのはイイネ!!(3Gは表示できなかった)




紹介ありがとうございました!!

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \    ROBOT魂クアンタのレビュー紹介、ありがとうございました!
    /   ⌒   ⌒   \  
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_

今年中にFormaniaサザビーのレビューは上げたいぞ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/763-dda2089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
