HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ガンダムADAPT メタス


MSA-005 METHUSS

各所で大絶賛の嵐のガンダムADAPT。
ガンダムの高単価食玩と言えばUOだったのですが、また新しい目玉が出てきた感じですね~。

ってことで今日はメタス。

ガンダムADAPT メタス

ガンダムADAPT メタス


かっこよすぎるんですが!
色と頭部の形状でメタスと判別することができるけど、別の作品の機体に見えてしまう。
黄土色の装甲と、ボルト他金属部分を再現した発色のいいシルバーの組み合わせがどこか建機チック。
頭部や肩部分のセンサーはクリアーグリーンパーツで再現。
センサーの"底"の部分はクリアーグリーンを際立たせるためにシルバーで塗られてたり。
5基あるノズル部分は全て内部が赤く塗装されてます。
芸が細かいわこれ…

ガンダムADAPT メタス


上から見たメタスカッコヨス。

装甲は取り外しが可能


そして装甲部分は細かい単位まで取り外しが可能。
脚部は片足だけで10パーツ以上、腕部も5パーツ以上に取り外すことができます。
画像の右下の装甲はふくらはぎ外側の装甲。しっかりと裏打ち&塗装されてます。
…いや、まぢでこれ作ったバンダイ凄い。

台座もアルヨ


おまけ程度の扱いですが台座も付属。
上手くバランスを取れば浮遊状態も再現可能。

ってことでガンダムアダプトメタスでした。
600円ブラインドと高価ながらもこの密度感と塗装の精度は値段以上のものを持っていると思います。
ラインナップもいきなりメタス、エルメスを持ってくるあたり、何でもありでコンセプトに合ってればOKな感じがして熱いです!
今一番熱いガンダム玩具じゃないかと。
今後もこの品質の商品、度肝を抜くラインナップでの展開を期待したいです。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/84-24666067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
