HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
市内のGEOで買ったんだけど、恐ろしい数のダミーパッケージが店内のいたるところに配置されてて吹いた。

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

ゲーム開始から20分の間に2回もゲームオーバーになったのは俺だけでいい俺だけでいい…

ゲームオーバー1回目:
3人目の仲間のいる町にあるクリスタル炭鉱ダンジョンにふらふらと入って撲殺される。
(もう少し物語を進めてから入るべきダンジョンだったことが後に判明)

ゲームオーバー2回目:
ゲームオーバー1回目の時点でセーブデータを作ってなかったのでまた最初からスタート。
ゲームスタートしてから3回目の戦闘で、誤って攻撃対象を自分にしてしまい全滅。

ロード時間はE3のときのプレイデモと比べると短縮されてますが、それでもやはり気になるかな…まぁストレスを感じない程度ですけどね。

オープニング客引きムービーはさすがスクエニ、力を入れて作られてますね。
フルCG映画に130億かけた技術は健在。


現在ドワーフの洞窟まで進めました(全員Lv18)。
予想していたより戦闘の難易度が高い。
その一因が状態異常の戦闘終了後の継続にありだ。
沈黙や暗闇、ミニマム、かえる、瀕死状態等は戦闘が終わっても継続されるため、
治そうと思ったら魔法かアイテムを使わないといけない。
今現在の段階だと魔法で治せるのが暗闇くらいで、
アイテムを使って治すか放置するかがほとんどだったりw
だが、そのアイテムも手に入る数が圧倒的に少ない。
超ポピュラーアイテムのポーションでさえ今のストックが10個も無い状態だ。
一応フェニックスの尾以外のアイテムは店で買えるんですが、
まだまだ状態異常回復系アイテムは高価に感じます。
フェニックスの尾はまじで超レアアイテムw



1/100ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ
ゴールドフレームアマツ


パチパチっとパチ組み完了。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/85-8babd6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
