HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
明日公開の映画UDONの流れに乗って香川までUDONを喰いに行ってきました。
手ぶらで行ったため写真は携帯カメラで撮影
UDON

2店はしごしたんですが、有無を言わさず旨いと感じたのは竹清という店。

お昼時前に訪れたにもかかわらず既に軽い行列が出来てました。
中に入るとすごいお客さんの数と熱気。中には立ち食いしてるおばさんもいました。

香川に住んでる友人曰くこの店は天ぷらが旨いとのことなので、うどん一玉にえびの天ぷらと玉子の天ぷらをチョイスして320円也。(画像左上)

美味いーー!!

香川県人は毎日こんな旨い食べ物を安く食べてるのか!
許すマジ!羨マシ!
うどん自体も旨いけど、天ぷらの旨さが尋常じゃないぜ。
卵の天ぷらを食べるのは初めてだったんですが、更に驚いたのが卵が半熟だったってことだ。
卵の半熟具合と天かすがうどんとマッチしすぎていて、食感もいいし味も文句なしで最高に良かった。
天ぷらもさることながら、天かすも旨いんだよこの店!
他の店とは違うカリッとした揚がり具合が何ともたまらなかった。
素うどん+天かすだけでも充分食えるぜ!!

あとで調べてみてわかったんだけど、
竹清は香川でも一、二位を争う人気店だったのね。
これは俺も納得だ。



FF3プレイ日記2
サラマンダーが強いぜ!
普通に戦って普通に力で屈服させられたぜ!
全体攻撃の炎を1ターンに2回連続で吐かれるとまず間違いなく後衛二人が昇天する。
2度目の挑戦では運良く勝てたがかなり消耗させられた…

そして新ジョブ追加

GAKUSYAが強いぜ!
ジョブを学者にするとアイテムを投げた時の効果が2倍になる。
ボス戦では相手の弱点に合わせた属性の魔法アイテムを投げまくって4桁ダメージを連発するナイスなダメージソース。
まぁそのおかげで魔法アイテムが慢性的なじり貧状態なんですがね。

現在 ナイト リアルモンク 白魔導師 学者 って感じです。
女の子の白魔導師姿はかなりお気に入りなもんだから、
半端な覚悟じゃジョブチェンジできねーぜ!(死
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/86-bab00de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
