HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCMPゲルググ


MS-14S GELGOOG

ハイコンプロシャア専用ゲルググ 素立ち


大佐、どいてください。邪魔です。
ララァははっきり物を言うな…(泣

ってことでハイコンプロシャア専用ゲルググです。
全体的にオレンジ色の強い赤の装甲が特徴的ですね。
プロポーションはいつもながらスマートなハイコンプロ仕様。
細身のゲルググってのもなかなか良いものだ。
小顔で横に潰れてない頭部も好みが分かれるところかもしれません。
塗装の精度も安定期に入ってきましたね、ほとんど気になる所がありません。

HCM-Proシャア専用ゲルググ バストアップ


バストアッポ。
モノアイは頭頂部装甲を外し、付属のドライバを使って位置変更をすることが可能です。
お約束の内部ディテールはここと脚部裏の部分に少しだけ。
ハイコンプロシャア専用ゲルググ 内部ディテール


バーニアの塗装も綺麗に施されてます。

HCM-Proシャア専用ゲルググ 肩周り


可動範囲は上半身は上々。
肩アーマーの独立化と引き上げ、肩関節は引き出し式とハイコンプロサザビーの良かった所をしっかり引き継いでます。
腕は1重関節ながらも120度くらいまで曲げることが可能です。
装甲の形状上仕方ないですが、腰はほとんど動かすことができず。
HCM-Proシャア専用ゲルググ 新可動

下半身はスカートと呼ばれている腰装甲の形状の問題で思うように動かすことができず。
サイドアーマーの独立可動、股関節パーツの上下可動、靴の可動部位の追加等でその欠点を補おうとしているんですが、残念ながらその効果はイマイチ表れてないです。

それでは武器紹介。
この握り手は!!


なんと人差し指を立てた握り手(右手のみ)が付属!
ファッキンなポーズや( ゚Д゚)_σ異議あり!!なポーズもこれを使えば思いのままだ!
左手用のもあればもっと面白いポーズとらせることができるのに。
バンダイはわかってねぇなあ…
ビームライフル ハイコンプロゲルググ


どうやらライフルを持つための握り手だったようです。

ハイコンプロゲルググ ビームライフル


ゲルググってジオン初のビームライフルを搭載した量産機だったんですね。
あんまり活躍してなかったけどw

ビームライフル


ハイコンプロハイザックと同じで首の引き出し機構がついてます。
これは飛行状態時の再現に凄い効果があるんですよねぇ。
あとお馴染みのハイコンプロ台座にセット可能です。

ハイコンプロシャア専用ゲルググ ビーム薙刀


ビーム薙刀。
穴あきの握り手に左右から薙刀の柄を差込みます。
ビーム部分はクリアーイエロー。
ビーム薙刀ハイコンプロシャア専用ゲルググ 


薙刀の握り手はしっかりと左右付属してます。

薙刀分割!


薙刀を分割して左右に持ってみたり。。。微妙だー

盾


シールドは肘の接続穴に取り付けることで保持可能。
背中の方にも取り付け可能です。
シールドにはジオンの国章とジオン公国[PRINCIPALITY OF ZION]の文字が印刷されてます。
ついつい綴りが合ってるかどうか確認してしまうわ。

ララァワタシヲミチビイテクレ


タイムリーなガンダムADAPTのエルメスと2ショットネタ。

HCMPガンダムと比較


HCMPガンダムと大きさ比較。同じ一年戦争のMSながら比べてみるとだいぶ違いますね。
戯れ言をやめろ!!


ララァ、奴とのざれごとをやめろ!
ってことでハイコンプロシャア専用ゲルググでした。
久々の低価格帯の商品でしたが、相変わらずのプレイバリューは流石です。
可動範囲もあのゲルググの装甲を考えればよく動く方ではないかと思いした。


おまけ:

シャア専用機大集合


ハイコンプロシャア専用機大集合。
赤リックドムの一般販売 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして!ともっちといいます。
私もハイコン収集してまして、貴殿のサイトにたどり着きました。
とても商品紹介は参考になり、もっていない物がほしくなりました。

ところで、シャア専用リックドムは過去にキャンペーン品としてありましたので、商品化はないかと思います。ご存知で無いようでしたので、もし知っていたのなら、ご無礼お許しください。

失礼します。
2006/10/07(土) 05:46 | URL | ともっち #-[ 編集]
どうも初めまして、管理人のももんじゃです。

当ブログを通じてハイコンプロの魅力を少しでも伝えることができれば!
という思いでレビューしてますので、少しでも参考にして頂けたのであれば自分としてもこの上なく嬉しいことは無いです。
ありがとうございます。
ありがとうございます。(何故か2回言ってしまう

シャア専用リックドムの件は私も知ってます。
当時そのキャンペーンのことを知ってハイコンプロのことを見限ったんですが、
後のハイコンプロデスティニーガンダムで惚れ直してまた収集を再開した浮気者だったりします(苦笑

ガンダムDVDBOXの特典のハイコンプロガンダムのアニメカラーバージョンみたいな感じで、
若干塗装方式を変えて販売してくれないかなぁ…と淡い期待を抱いてます。

2006/10/07(土) 22:32 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
シャアザクの角は?
2007/04/15(日) 20:02 | URL | ガンオタ #anWdi7Gw[ 編集]
ルウム戦役使用だと思えばおk
2007/04/16(月) 14:27 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
管理人が付け忘れたと思えばおk
2007/04/16(月) 23:55 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/88-5fb44207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
