HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ももんじゃ「・・・暗闇の雲はとんでもないものを盗んでいきました」

ももんじゃ「私の2時間です」

ま た や っ ち ま っ た

前回の暗闇の雲との対戦時にPT全員が9999のダメージを喰らってしまったのは、
闇の4戦士を味方につけてなかったのが原因だったことが判明。

なるほど、FF3のラストダンジョンが糞長い理由がやっとわかったよ。
クリスタルタワー自体は道を覚えれば1本道で15分もあれば頂上に辿りつける。
言われてるほどラストダンジョン長くないじゃんって思ってたんですが、実はそこからが長かった。

魔王ザンデを倒して暗闇の雲(イベント戦)を終えた後に、
前回は即暗闇の雲と戦いにいってしまったんですが、
その前に、必須イベントでは無いけどリボンを持ってるから戦った方がいいザンデクローン×4と、
味方につけないとラスボスを倒せない闇の戦士×4と戦わないといけない。
そして最後に力の弱まった(と言っても強いが)暗闇の雲とのラストバトルってのが本当の流れらしい。
この連戦(厳密に言えばダンジョン移動の時に雑魚敵もでる)が非常に長丁場で体力的に辛い。
しかも全滅すればまたクリスタルタワーの入り口からスタートというプレッシャーも精神的に辛い。

だがこの苦難を乗り切らなければ世界に明日は無いのだ!ウモー!
ってことで気合でクリスタルタワーを昇る光の4戦士。
ラストダンジョン2週目だからか、
初回時には苦労しまくった魔王ザンデを全員生還したまま倒すことができた。
少しレベルと熟練度を上げた成果が出たようだ。
そして未知の闇の4戦士との戦い。
土のダーククリスタルの間のアーリマンは楽々撃破。
どうやらそうとう力がついてるようだ。
次に向かったのが水のダーククリスタルの間のエキドナ。
各ジョブの熟練度が上がってきてるのと戦闘パターンが確立されたのもあってかこいつも楽々撃破。
そして調子に乗ってあわや全滅しかけたのが風のクリスタルの間のケルベロス。
まさかの3回攻撃に大苦戦。
ラストまでとっておいてたエリクサー、フェニックスの尾もここで半分消費してしまったよ。
やはり導師が死んでからのリカバリーが難しいのがこのPTの欠点だ…
最後の火のダーククリスタルの間の2ヘッドドラゴンは拍子抜けするほど楽勝だった。
調子が上がってきたぞ。

そしてやってきた2度目の暗闇の雲への挑戦。
1ターン目、早くも空手家が殺される。
駄目だ!こいつの防御力は紙だ!
暗闇の雲の攻撃パターンはいかづち→2回攻撃→くさいいきの4回行動臭い。
くさいいきは全員リボンを着けてるから何ともないが、いかづちがきつすぎる!
2ターン目、空手家が生き返るも忍者が死ぬ。
駄目だ!こいつの防御力も紙だ!
3ターン目、空手家が防御してるのにもかかわらず死ぬ。
なんて質の悪い紙だ!
そして遅れて導師のケアルガ。
ヘイストかけてるのに何故に最後に行動してるの?(泣
4ターン目、魔剣士が逝く。
生き返らせた忍者も即虫の息に。
何故にこういうときは1番始めに行動するネコミミ導師よ!!
5ターン目、ついに波動砲が来る。
だが威力が弱まってる!
全員に1800くらいのダメージしかいってないぜ!
忍者死亡、導師死亡、復活した魔剣士虫の息。
6ターン目にして触手×2の存在を知るEND。

いかづち、くさいいきを出してたのはこの取り巻きの触手だったのか!
先にこいつらを倒したほうが良かったっぽい…あぁ俺の2時間が
 コメント
この記事へのコメント
ポルノいいですね。
2007/12/18(火) 16:49 | URL | ideal_man #8sp/3iLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/90-56515e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
