HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCMPGDアッシマー

NRX-044 ASSHIMAR

久々のハイコンプロ過去ものレビューはハイコンプロアッシマーグリーンダイバーズバージョンリミテッドモデルです。
(長ったらしいから以下GDAで)
名前の通り初回限定品なので、今手に入れようと思っても定価以下で買えるところは少ないのではないでしょうか。

HCMPGDA 素立ち


素立ち。シンプルな白いラインがジャージっぽく見えたり。
パネルラインが無くなってるので余計にシンプルに見えます。
可動範囲は独特の分厚い装甲同士が干渉しまくるので広くは無いです。
まぁアッシマーの肝は変形ですからね。

グリーンダイバーズアッシマー 内部ディテール


内部ディテールは胸部内のもののみ。
モノアイはカバーを外すことで動かすことができるんだけど、説明書には何も書いてないんですよねー。

付属品はマラサイ用ビームライフル、大型ビームライフル、平手(左手のみ)のみとハイコンプロの中で最も付属品が少ないアイテムとなってます。
頭部のアンテナはゴムかプラか好みに応じて付け替えが可能。
今回は最初から取り付けられてるゴム製のアンテナを使ってます。

GDA マラサイ用ビームライフル


武器1:
マラサイ用ビームライフル。
もともと小型の銃ですが、アッシマーに持たせると余計にミニマムに見えます。

大型ビームライフル GDA


大型ビームライフル。
ノーマルアッシマーと違って単色なので手抜きっぽく感じてしまうんだよねぇ。
腰の後ろに取り付けることも可能です(写真撮り忘れてた!

ハイコンプロアッシマーだけに付属のハイコンプロ用台座


ハイコンプロアッシマーと言えばハイコンプロ汎用台座。これにつきるね!
ガンキャノン、アッガイ、ズゴッグ、Zガンダム以外のハイコンプロだったらどれでも使用できる素晴らしいスタンドです。
一部保持力が弱かったり、大きすぎてバランスを取るのが難しいものもありますけどね。

傾きは調整可能(3段階)です。

台座はだいじだ


ハイコンプロアッシマーの価値の半分は台座にあり。

この付け方の方が好きです


あと説明書とは違う付け方ですが、股間部分へ取り付けるパーツを逆向きにつけると1つ自由度が増えます。
保持力は若干落ちますが、自分はこっちの付け方の方が好きです。

グリーンダイバーズアッシマー MA形態


アッシマーUFO形態…もといMA形態。
白いラインが繋がってわっかになります。

ノーマルアッシマーと比較


ノーマルアッシマーとの比較。
やっぱアッシマーは黄色だよなぁと。

ってことでハイコンプロGDAでした。
アッシマーは台座目当てで買っても(゚з゚)イインデネーノ?
何かと便利ですしね。

以下アッシマー魔変形祭り

強行型アッシマー


強行型アッシマー。
ライフルをこかんにつけるときょうぼうになるぞ!

強行型アッシマーver2.0


強行型アッシマーver2.0。
強行型アッシマーが進化したすがただ!
これでエゥーゴのガンダムたちをくるしめるんだ。

潜行型アッシマー


グリーンダイバー型アッシマー。
海中や宇宙での移動がすばやくなるけいたいだ。

陸戦型アッシマー


陸戦型アッシマー。
ふたつのアッシマーが合体したぞ!
陸地での戦闘がとくいだ!
 コメント
この記事へのコメント
いつも、コンプロの
レビュ―楽しみにしてます

ガンガって下され。
2006/09/03(日) 01:58 | URL | かたやん #LZUhE/Ak[ 編集]
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

レビューを楽しみにしてくれる方がいると思うとこちらも励みになります。
ガンガります!
2006/09/04(月) 00:01 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
アッシマー魔変形祭り、激面白過ぎます!小さいお友達用っぽいコメントが出色ですな。
では、これからも頑張ってレビューして下さいませ。
2007/04/25(水) 18:14 | URL | kero #t50BOgd.[ 編集]
最後の写真へ
アッシマーって地上専用機ですよね?
地上強化型ってことですか?
2007/08/09(木) 15:44 | URL | りょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/93-1f032d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
