HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ROBOT魂 ダブルオークアンタ

12月にはブルーレイ化かよ!早いよ00!

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

before。これでも見栄えの良い角度を選んだつもり…

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

after
顔をプチ改造、カメラアイの上面をコンマ3ほど削って再接着。目付きの鋭さが全くもって足りてないってばよ!
来月発売のMGもカメラアイの鋭さが足りなさげなんだよなぁ…好みの問題かもだが

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

プレイバリュー広がるビットディスプレイオプション。
ビット付きMSにはは必須にして欲しいくらい。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオークアンタ

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]


Formaniaサザビー

Formania サザビー

モノアイの存在感の無さが気になり、ついカッとなってシール貼り付けてみた。
衝動的にやったもんだからビフォアの写真撮ってなかったのが悔やまれる…
HGFCゴッドの胸部に貼るシールが丁度いい大きさでしたyo!




劇場版Fate

Fate セイバー フィルム

華麗に動きまくる戦闘シーンだけでも満足だっちゃ。
ただ長大なUBWルートを頑張って100分にまとめてるんで、ゲームやったことない人には説明不足で辛い内容かもしれない。

Fate セイバー フィルム

特典のランダム封入フィルム。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 セイバー!セイバー!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版)
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
Formania サザビー レビュー

Formania サザビー

Formania サザビー

Formania サザビー

Formania サザビー

            .:::::::;'                                    ';:::::::.
             :::::::::i                                      l::::::::.
          ::::::::::!                                     i::::::::
            ::::::::::l                                      ';::::::::
  '  ― ―‐ --  」                                     L_:::::
                                                        ̄ ̄ ̄
            __,. -┐
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',                                r::-  _
               :::::::::'、                                  /::::::::   ´` ' 
                ::::::::':、                           ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ                        /:::::::
                ::::::::丶                        ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、                 _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::>   ___  ... く::::::::::
             /   ,.::::::::    /\ , , /\ `、 \     これこそが我らがFORMANIA神の威光よ!!
              /    ,.∩     / (○)  (○)\.`、  \∩ われわれはこの御姿にただ酔いしれるしかない
          /     , ' l ヽ∩ /   (__人__)    \ ∩ノ j 
       /     ,    ヽ ノ |      |::::::|      | ヽ ノ \
       /      , '      | ヽ \     ` ⌒´    / / j    \
    /      , '      \  ̄            ̄  / `、   \
  ./       , '          \               /   `、    \


こいつはレビューのしがいがありそうです。

FORMANIA(フォルマニア) サザビー(amiami)
FORMANIA サザビー
FORMANIA サザビー(amazon)
劇場版00は来週観に行く予定。
HGガンダムハルート

HGハルートゲット&久々にニッパーを新調。元祖薄刃ニッパーさんは太めのランナー切断で活躍してもらうとしよう。
一緒に買う予定だったFORMANIAサザビーは入荷予定なしとのことだったので通販にチェンジ。

HG ガンダムはルート

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ <バイザー付けない方がカッコいいよなー
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ ”  /__|  |  
  \ /___ /

バイザーに色塗るとカメラアイ見えにくくなっちゃうし…

追記:
HGガンダムハルート

高速で部分塗装&組み立て完了。造形自体は最高に良し。

HGガンダムハルート

ただ頭部アンテナ、腰直垂装甲を始めとしてポロリ箇所が多いのがなんとも…。
アホみたいにデカイ背負い物の干渉もあて、ポーズ付けさせるのはちょっとストレスを感じるかも。




PGストフリ
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ライトニングエディションとは何だったのか。
HG ガンダムサバーニャ

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  ほ、ホルスタービットの墨入れはマジで地獄だった!!
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     頑張った割に写真じゃ全然目立ってないけど
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

ビット系の組み立ては本当に作業させられてるような気分になるから嫌いだ。

HG ガンダムサバーニャ

デュナメスとケルディムのいいとこ取りな頭部。正統な進化型という感じがして実に良い。
あとは下半身のボリュームとつま先の形状がすげー好みすぎるw
ケルディムのヘンテコスリッパは一体なんだったのか。




ねんどろとか
ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

こいつは厄いぜ
ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム


商品見本画像を見たときはストフリの決定版になると思っていたのですが…

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム アップ

いかんせん頭部の雑な塗装と顔の接着歪みのせいで損をしているなぁ。いい加減顎は別パーツに…
カメラアイの左右のズレはパッケージ越しの目視でわかるレベルだったし、どの個体も多少なりとも歪んでたぞ。
これが綺麗に接着されてるだけで大きく印象変わると思うんですけどねぇ。
顔の造形自体は申し分ないだけに勿体無い。

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

武器の保持力が割と酷いレベルなのもどうかと思ったよ。

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

ROBOT魂 

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

重田氏監修のおかげでプロポーションは抜群、可動も文句なしな、どんなポーズでも決まるのは本当に素晴らしいです。
特に首関節が前方へ大きくせり出せる機構の効果が大きいです。
この可動のおかげで煽りの角度でも顔が見える位置に持ってこれるのがイイ!!
ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム (初回特典付き)
ROBOT魂<SIDE MS> ストライクフリーダムガンダム (初回特典付き)
鳥取砂丘

鳥取砂丘。
その日は最高気温が38度だかになるとかで、相当な暑さを覚悟してたんだけど…意外にも暑くなかった!!
いや暑いには暑かったんだけど、海に面してるだけあって心地良い風が吹いてるし、
砂丘だからか湿度も低めに感じられたし、耐え難いものではなかったというレベルで…。




HGダブルオークアンタ

HGダブルオークアンタ

パチ+部分塗装。

HGダブルオークアンタ

指定塗装色を無視して、ダブルオーライクに塗りたくってみましたw
エクシア、ダブルオーでは灰色だったマスクのアウトラインは、クアンタは白なんですねー。
塗った後に気づいた。

HGダブルオークアンタ

基本はHGダブルオーと同じ可動範囲ですが、右腕は追加装甲や肩のカバーなんかせいでやや狭めです。
あとGNソードVしか武装がないので、左手がちょっと寂しいですねw
劇場版で追加武装とかこないかな~




紹介ありがとうございました!!

ガムの玩具店さん
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \     1/1RGガンダム記事紹介、ありがとうございました。
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_




フルメタ最終巻
ズットスタンドバイミー

胸が熱くなったわ。

フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)
フルメタル・パニック!12  ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)
1/1 RGガンダム

見せてもらおうか、1/1のでかさとやらを!
静岡ガンダムを拝みに行ってきました。
見せてもらおうか。リアルグレードの性能とやらを!!
久々にRX78のプラモ買ったわ。MGペガン以来だ。

リアルグレード ガンダム

パッケージを眺めてるだけで満足してしまう…
組み立て説明書、まず最初に脚部の組み立てから入ってて感心したw
胴体→頭の順で組み立てると、そこで満足してしまって先に進まないことがよくあるしねw

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)




ブラック★ロックシューターDVD
HobbyJapan9月号付録の、50分のアニメDVDです。
付録といえども侮る事なかれ、戦闘シーンは凝った構図で激しく動いてるし、
日常シーンはかわいく動いてるし、非常に俺に良し。
力を入れて作られたのが伝わってくる作品でした。

B★RS

しかしラストのシーンは後味悪すぎて笑えねぇ。マト…罪作りな子!

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
ついでにカメラも買っちゃったよ。

ランスロットアルビオンver.ka

COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオンです。

全身プラパーツでエッジ立ちまくりです。造形は最高。
綺麗なゴールド塗装、ランスロットのイメージに合ったマーキングも良いですね。
予想に反して可動範囲が広かったのは嬉しいところなのですが、
パーツポロリが酷かったり、ライフルをしっかり握れなかったり、エナジーウイングの保持力が全然無かったりと、
アクションフィギュアとして見ると評価は微妙なところ。

ランスロットアルビオンver.ka

やはりGFF同様、ポーズを決めて飾って、造形の素晴らしさをニヤニヤと堪能するのがよさげw
ガシガシ遊ぶのにはロボタマアルビオンがありますしね。

COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン
COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン



そういやねんどろの方開封してないや
figma 巡音ルカ
figma 巡音ルカ

マグロ
今週はROBOT魂ケルディムサーガとランスロットverKaか!
懐が寒くなるな!




今月のHJ
おぉ、マリナ姫!2年経って更に辛気臭さに磨きがかかっておられる!>メインビジュアルを眺めつつ

GNX-Y903VW ブレイブ指揮官用試験機 / GNX-Y903VS ブレイブ一般用試験機
マスラオ?いやユニオンフラッグか、いやいやよく見るとイナクト!?な外見の新機体。
グラハムが乗る指揮官用は擬似GNドライブを2基搭載したスペシャル機らしい。
地球連邦の機体もどんどん進化していってますなぁ。

GNX-803T ジンクスIV
前面から見ると従来のスマートなジンクス体型なのに、後ろからの姿はアヘッド系列を彷彿させる太ましさ。
だまし絵のような不安定さが面白いです。

HG ダブルオークアンタ 8月発売 1680円
胸部周辺の色分けが完璧すぎる!
各兵装のクリアグリーン部はアサフレックスパーツ使用とのこと。
たまに使われる軟らかめのプラパーツですよね>アサフレックス

RG RX-78-2 ガンダム 7月24日発売 2625円
パチ組み+デカール張りだけでこのカッコよさはYABEEE。
付属のリアリスティックデカールってまんまハイコン・スパコンのパネルラインじゃないですかー!
やはりRGは組み立て式スパコンか。コアブロックが選択式だし。

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム 8月下旬発売 3675円
ストフリの力の入れ具合は異常すぎるだろ…スタンドも使い勝手良さそうだし。
他のSIDE MSにも等しくそのパワーを使ってやって欲しいぞ。
エフェクトパーツは注文するべきだったかも。




Fate その2
Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション
Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

長ったらしい商品名だけど、要は各関節が可動するねんどろいど。
付属台座がアクションポーズに対応してるのもイイ感じだ!!
