HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
GT5近所のゲーム屋&家電店で軒並み売り切れじゃないですかー!やだー!

MG ダブルオークアンタ
↑クリックで特大画像

MG ダブルオークアンタ

素組みだけでこの満足感!可動範囲もMGエクシアからパワーアップしてるし、大したものです。
今月のHJの作例でもアンテナ位置を下げる改修やってたし、造形に関してはアンテナの位置意外言う事なしだなぁ。
しつこいようですが、アンテナ位置下げ改修はマジでオススメしときます。

MG ガンダムダブルオークアンタ

ただ武器の保持力は相変わらずというか何というか、一向に改善されないのは何でなんだろうね。
腕のハードポイントを使ってがっちり保持できそうに見えたGNソードV(非バスター形態)ですら
ポーズ付けさせる度にポロポロと落ちる始末…。
ビームサーベルとかライフルとか比較的軽い武器だけなら現状のフォーマットでいいと思うけど、
大型武器を持つMSに関しては専用の持ち手くらい付けてくれてもいいじゃなイカ。MGなんだし。




オラザク選手権
1/200 maniaxさん
一次審査通過おめでとうございます!!!しかもハイコンティエレンで!
しかしどうやったらティエレンの胴体をボールに見せようという発想が出てくるのか…




紹介ありがとうございます
Re:Mixed TOY JUKE!さん
ロボタマクアンタのレビュー紹介、ありがとうございました!!

ユニットぐらいサービスして付属してもよかったんじゃないのかね……

個人的にはLEDユニットは要らない派なので、付属にして変に値上げされても困るし現状の売り方で良かったかなぁとw
それよりもバスターソード用の補助スタンドの成型色が黒なのが気に入らなかったです。
目立たないクリアーか、せめてクリアーグリーンかにして欲しかった。
MG ダブルオークアンタ

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ : MGダブルオークアンタ組み立て開始から4時間…
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|      今日のところは上半身だけで勘弁してやるぜ!!
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| : 
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

今回のパイロットフィギュアは塗装簡単でいいね。銀色に塗るだけだからw

MG ダブルオークアンタ

MG ダブルオークアンタ

気になる顔の造形ですが、満点とはいかないものの思ってたよりかっこよくて良かった…
パッケージや取説の見本写真が、顔を俯せたポーズや俯瞰の構図しかなかったもんだから余計な心配しちゃったよ

MG ダブルオークアンタ 顔改修

MG ダブルオークアンタ

アンテナの接続ピンを少し削ったりしてアンテナの取り付け位置を少し下にしてみた。
目付きが鋭くなってより良くなったかと。超オススメ改造箇所です。

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ
MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)(37%)

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]


ipodnano

正方形だったiPod nano 3Gから乗り換えたら、また正方形だったでござるのiPod nano 6G。
車で常時ナビに繋いで聴く専用機として1台欲しくなり、辛抱たまらず買ってしまった。
今まではSDカードにmp3入れて聴いてたんだけど、iTunesで一元管理した方が楽だし、
好きにプレイリスト作れたりナビにジャケットが表示されたり、得られるメリットが多いと判断。

----

nano史上最小の筐体に、タッチパネルを搭載した全く新しいnano…というのが6G売りだと思うのですが、
流石に小さくしすぎたのか、日本人の小さな指でも戸惑うほどの操作性の悪さは如何ともし難いぞこれ。
1画面に表示される情報量が少ないため、スクロールに時間がかかったり、スクロールさせすぎたりと、
目当ての曲やアルバムに辿りつくのに通常のnanoの何倍も手間がかかってしまう。
慣れれば使いやすくなる…と言ってもこのインターフェイスじゃ限界が知れてるしなぁ。

ipodnano

唯一感じたメリット。
アルバムジャケットが全画面で表示されるのはイイネ!!(3Gは表示できなかった)




紹介ありがとうございました!!

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん
       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \    ROBOT魂クアンタのレビュー紹介、ありがとうございました!
    /   ⌒   ⌒   \  
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/  
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_

今年中にFormaniaサザビーのレビューは上げたいぞ。
ROBOT魂 ダブルオークアンタ

12月にはブルーレイ化かよ!早いよ00!

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

before。これでも見栄えの良い角度を選んだつもり…

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

after
顔をプチ改造、カメラアイの上面をコンマ3ほど削って再接着。目付きの鋭さが全くもって足りてないってばよ!
来月発売のMGもカメラアイの鋭さが足りなさげなんだよなぁ…好みの問題かもだが

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

プレイバリュー広がるビットディスプレイオプション。
ビット付きMSにはは必須にして欲しいくらい。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオークアンタ

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]


Formaniaサザビー

Formania サザビー

モノアイの存在感の無さが気になり、ついカッとなってシール貼り付けてみた。
衝動的にやったもんだからビフォアの写真撮ってなかったのが悔やまれる…
HGFCゴッドの胸部に貼るシールが丁度いい大きさでしたyo!




劇場版Fate

Fate セイバー フィルム

華麗に動きまくる戦闘シーンだけでも満足だっちゃ。
ただ長大なUBWルートを頑張って100分にまとめてるんで、ゲームやったことない人には説明不足で辛い内容かもしれない。

Fate セイバー フィルム

特典のランダム封入フィルム。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 セイバー!セイバー!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版)
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
Formania サザビー レビュー

Formania サザビー

Formania サザビー

Formania サザビー

Formania サザビー

            .:::::::;'                                    ';:::::::.
             :::::::::i                                      l::::::::.
          ::::::::::!                                     i::::::::
            ::::::::::l                                      ';::::::::
  '  ― ―‐ --  」                                     L_:::::
                                                        ̄ ̄ ̄
            __,. -┐
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',                                r::-  _
               :::::::::'、                                  /::::::::   ´` ' 
                ::::::::':、                           ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ                        /:::::::
                ::::::::丶                        ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、                 _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::>   ___  ... く::::::::::
             /   ,.::::::::    /\ , , /\ `、 \     これこそが我らがFORMANIA神の威光よ!!
              /    ,.∩     / (○)  (○)\.`、  \∩ われわれはこの御姿にただ酔いしれるしかない
          /     , ' l ヽ∩ /   (__人__)    \ ∩ノ j 
       /     ,    ヽ ノ |      |::::::|      | ヽ ノ \
       /      , '      | ヽ \     ` ⌒´    / / j    \
    /      , '      \  ̄            ̄  / `、   \
  ./       , '          \               /   `、    \


こいつはレビューのしがいがありそうです。

FORMANIA(フォルマニア) サザビー(amiami)
FORMANIA サザビー
FORMANIA サザビー(amazon)
